大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
安全海域!?
2010-06-05 Sat 11:36
先程、


2010605-01.jpeg



東アジアが、またまた



2010605-02.jpeg


安全化ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




これで、やりのこしてた冒険もヤリ放題!!



っと行きたいところですが、、、

出張のため一週間程INできまへん ΣΣ(゚Д゚;)



ちょいっと、大連でFS造船!?してきます。

2010605-03.jpeg

では、また!



リアル安全海域だといいのですが…。





↑応援ボタン


別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
タイヘン!!
2010-05-20 Thu 01:37
タイが、タイ変な状態ですが、、、


20100519-02.jpeg

仕事、プレイベート含めて4回程行ってまして、

愛着がある国です。



今回の騒乱で封鎖されている地域は、よくブラついてたエリアで
ニュースで現地の様子が報道されるたびに、複雑な心境になります。

<20100519-03.jpeg

この道路が今回の中心地域。

左奥に伊勢丹があります。他にも様々なショッピングモールがあり、
多数の露天もあって賑やかな地域です。



大きな地図で見る

ぐーぐる先生の地図だとこの辺り。



20100519-04.jpeg

このショッピングセンターも広くて、綺麗でよく訪れてました。


20100519-05.jpeg

中は広い!



20100519-06.jpeg

ショッピングモールのカフェで休憩中w



伊勢丹の向かい側に

20100519-07.jpeg

エラワンプームという祠もあって、いつも人だかりが耐えない地域です。



また、行きたい国なんで

20100519-01.jpeg

早く安定することを祈っています。


なむー。





↑応援ボタン
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
28号。
2009-08-20 Thu 01:53
先日のお盆にお墓参に行ったあと、親戚の家に寄ったんですが、

その近くに、、





01


なんかおる!!!!




02


うーむ・・・


どうやら、




このイベントの様です。
http://www.kobe-tetsujin.com/index.html

横山光輝氏 の出身地ということで、震災復興&街興しの一環としておっ建てる様です><

小さい頃からこの地域によく遊びに来てたのですが、
そんなこと全然知らなかったぜwww



別角度から、、

04


なんかシュールな絵柄だ・・・。



横には腕と残りの胴体のパーツも置いてありました!

05



んでまぁ、商店街をあげてイベントやってるようで、、、

06



なんと、


07


街灯まで鉄人!!



夜だと目から光を発するらしい・・・。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




あと、横山光輝氏と言えば、忘れちゃいけないのが・・・

08


三国志!!


10

商店街のあちこちに三国志の垂れ幕がありました。


09

関羽様!!


11

于禁様!!





もっとマイナーなキャラが一杯ありました。。


さらに、今度の土日8/22,23に、、、

三国志祭り!!が行われるそうです。
http://www.sangoku-maturi.com/index.html

12

このでデカイ灯篭が商店街を練り歩くそうで・・・

三国志を知らない人には、ちっとも楽しくないだろうな><


気になる人は是非いってみるべし!

13


なんだか、知らない間にカオスな町になってた・・・




↑応援ボタン

別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
にゅーましんこうにゅうけいかく。
2008-12-29 Mon 23:08
えー、先日からいろいろ考えてまして・・・。

1.PC自作がしたい!!!
2.大航海時代の動画をバンバン撮って編集したい!!


と言うことで、新しいPCを購入する事にしました。

先日から、日本橋の電気街(中の人大阪人)を徘徊して私なりに
調べてきましたよ~。

はっきり言って自作は初めて&中の人知識なしなんで、
大航海やってるエライ方!下の構成で問題があればご指導くださいm(_ _)m


【CPU】 Core 2 Duo E8500 BOX(3.16GHz) (\17,970)
Corei7が11月頃に発売されたばかり&CPUのスロットの規格が違うと言うことで、
今後の事を考えて、当初はi7がいいかと思いましたが、、、
組立初めてと言うことで、安定しているというCore 2 Duoにすることに。


【マザーボード】 ASUS P5Q-E (\15,280)
ASUSとGIGABYTEの2大メーカーがあるらしい・・・所までは勉強した!! 
今でも悩んでいるところ、色々ありすぎてわけわからん┐(´д`)┌

ただのP5Qだと\12,970でしが、色々調べてみるとP5Q-Eの評価が高いみたい。


【ビデオカード】 ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3 (\12,470)
これも色々調べてコストパフォーマンスが言いらしいので、
DOLの動画撮影なら大丈夫。。ですよね!? ^^;;


【メモリー】 DDR2 1GB×2 (\0)
何故か家に転がっている1GB×2のヒートスプレッタ付きのメモリがありますので、
とりあえず、購入しない方向で。足りなかったら後日追加かな。

DOSPARAで2GB×2が¥3,480とちょー安かったので、それ買ってもいいかも!?


【HDD】 HITACHI HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) (\4,570)
HDDビックリするくらい安いんですね~。1TBでも\8,000程なんで、
そっち買ってもいいかも


【ケース】 (\10,000~\15,000予定)
悩みどころ。店で気に入ったものを購入する予定
以前に店頭で見たケースがカッコイイと思った。
Apevia X-SNIPER G/BL (→http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081118022)


【電源】 SD-520ETT 520W ?だったかな?(\6,970)
店頭でおすすめ!!と売り出してました。上記の仕様なら520Wで十分ですよね???


【OS】 Windows Vista Home Premium DSP版 (\15,980)
何かと評判のよくないVistaですが、今つかってるノートで慣れてしまったので、
もうVistaでいいかと^^

で、メモリーの分を入れて合計\91,720となります。

問題なければ、明日(12/30)の昼からでも購入しようと思います。
で、やっぱ同じ店で全部揃えた方が保障とかついていいのかな??






↑応援ボタン
別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
こーがしつ。
2008-11-17 Mon 23:59
ご存知の方もいると思いますが、

youtubeのURLの末尾に

「&fmt=22」

を入れると動画高画質になるらしいです

ソース元↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192512.html



まぁ、元の画質がダメなら高画質にはなりませんが・・・


私の好きな動画。有名なやつです↓


・低画質版




・高画質版
http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&fmt=22

さすがに高画質だけあって重いですが・・・。



なんてか、こう言うの裏技みたいで楽しいですね。





↑応援ボタン
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 | NEXT
 
