大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鬼ごっこ♪
2006-04-30 Sun 22:00
以前、ポーカー大会でお世話になったエーゲ商会
鬼ごっこイベントにお誘い頂きましたので、参加してきました!


まずは、セウタにて練習を、
180430-kakurenbo01.jpg
↑こっそり隠れるの図


180430-kakurenbo02.jpg
鬼の方は艦隊募集を出します!

180430-kakurenbo03.jpg
こんな事をしながら、練習終了♪


180430-kakurenbo04.jpg
本番は、セウタ東の上陸地点で鬼ごっこ。


180430-kakurenbo05.jpg
つうことで、逃げます

180430-kakurenbo06.jpg
ε=ε=┏(;´□`)┛

180430-kakurenbo07.jpg
罰ゲームは大変厳しいということなので、必死です!!

180430-kakurenbo08.jpg
途中、 野盗に ( ゚Д゚)ハッ

180430-kakurenbo09.jpg
疲れたので、オアシスで休憩してると、






見つかっちゃいました><


で、今度は探す方に
180430-kakurenbo10.jpg
みんなぁ、どこぉ~!


180430-kakurenbo11.jpg
180430-kakurenbo12.jpg
必死で、追いかけますが… 追いつけず
このまま、タイムアップ!!


あう、罰ゲームです;;
180430-kakurenbo13.jpg
写真右のブロテスさん、タイムアップ1秒前につかまっちゃいました!
ほんとありえません… 南無南無。


で、罰ゲームです!!

180430-kakurenbo14.jpg
180430-kakurenbo15.jpg


180430-kakurenbo16.jpg
↑とまどう方も!

って、ことで





180430-kakurenbo17.jpg
ジャーン!!



180430-kakurenbo18.jpg
みんなで、そろって撮影。


180430-kakurenbo19.jpg
ブロテスさんの恨みは恐ろしい… ((((゚Д゚)))ガクブル

  
180430-kakurenbo20.jpg
180430-kakurenbo21.jpg
↑みんなに呪いをかけてまわるの図…。

180430-kakurenbo23.jpg
1秒前にブロテスさんを捕まえたボルボールさん、当分呪いでうなされるでしょう… ヾ(゚д゚)ノ゛




その後、みんなでメイン帆を作りに北欧へ
180430-kakurenbo24.jpg
街並みにこの仮面は似合いません…。

エーゲ商会の皆様、楽しいイベントに誘って頂きありがとうございましたぁ!!




今回は、エーゲ商会のイベントに便乗するような形になってしまった、
180430-kakurenbo26.jpg
ですが、

『イベントしたいけど、人が集まらない~!』ってことがありましたら、
お声をお掛けください。マルタ騎士団がお手伝い?いたしますw


180430-kakurenbo27.jpg
ですぅ!




↑よろぉ~♪



別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
成分会席料理…。
2006-04-30 Sun 03:59
以前にも紹介したぁ、流行の成分解析ですが…
皆さんもご存知だとおもますが、いろいろなバージョンがでてまして
中には自分で成分を作成する事ができるサイトもありました!


で、すごい?のがこのサイト↓
    成分解析-Z-

どうやら成分を更に詳しく調べてくれるそうです…




PORCO は (しつこく調べると)、

  66.3% の 電力 と、
  8.6% の 汗と涙(化合物) と、
  4.25% の 信念 と、
  2.95% の 微妙さ と、
  2.55% の 明太子 と、
  2.4% の 睡眠薬 と、
  2% の 月の光 と、
  1.98% の 野望 と、
  1.7% の マイナスイオン と、
  1.05% の 黒インク と、
  1.02% の 気の迷い と、
  0.85% の 大人の都合 と、
  0.85% の 世の無常さ と、
  0.85% の 海水 と、
  0.64% の 運 と、
  0.51% の 理論 と、
  0.27% の 記憶 と、
  0.18% の 花崗岩 と、
  0.17% の 白インク と、
  0.16% の 玉露 と、
  0.12% の 小麦粉 と、
  0.11% の 情報 と、
  0.1% の 不思議 と、
  0.1% の 時間 と、
  0.05% の 度胸 と、
  0.05% の 税金 と、
  0.05% の アルコール と、
  0.04% の 大阪のおいしい水 と、
  0.04% の カテキン と、
  0.02% の 柳の樹皮 と、
  0.02% の 魔法 と、
  0.02% の 毒電波 と、

で出来ています。


内訳はこうなっています。

  PORCOの85%は魂の炎で出来ています
    魂の炎の78%は電力で出来ています
    魂の炎の10%は汗と涙(化合物)で出来ています
    魂の炎の5%は信念で出来ています
    魂の炎の2%はマイナスイオンで出来ています
    魂の炎の1%は明太子で出来ています
    魂の炎の1%は大人の都合で出来ています
    魂の炎の1%は世の無常さで出来ています
    魂の炎の1%は黒インクで出来ています
    魂の炎の1%は海水で出来ています
  PORCOの5%は嘘で出来ています
    嘘の59%は微妙さで出来ています
    嘘の34%は明太子で出来ています
    嘘の2%は不思議で出来ています
    嘘の2%は汗と涙(化合物)で出来ています
    嘘の1%は度胸で出来ています
    嘘の1%は税金で出来ています
    嘘の1%はアルコールで出来ています
  PORCOの5%はやらしさで出来ています
    やらしさの48%は睡眠薬で出来ています
    やらしさの40%は月の光で出来ています
    やらしさの10%は理論で出来ています
    やらしさの2%は時間で出来ています
  PORCOの2%は濃硫酸で出来ています
    濃硫酸の51%は気の迷いで出来ています
    濃硫酸の32%は運で出来ています
    濃硫酸の9%は花崗岩で出来ています
    濃硫酸の5%は小麦粉で出来ています
    濃硫酸の2%は野望で出来ています
    濃硫酸の1%は魔法で出来ています
  PORCOの2%は雪の結晶で出来ています
    雪の結晶の97%は野望で出来ています
    雪の結晶の1%は柳の樹皮で出来ています
    雪の結晶の1%は毒電波で出来ています
    雪の結晶の1%は小麦粉で出来ています
  PORCOの1%は小麦粉で出来ています
    小麦粉の27%は記憶で出来ています
    小麦粉の20%は黒インクで出来ています
    小麦粉の17%は白インクで出来ています
    小麦粉の16%は玉露で出来ています
    小麦粉の11%は情報で出来ています
    小麦粉の4%は大阪のおいしい水で出来ています
    小麦粉の4%はカテキンで出来ています
    小麦粉の1%は理論で出来ています




なんかここまでやるとわけわからんですな。
これでも2段解析だそうで、最高は4段解析あるそうです…

('・c_・` )イミネ




↑よろしくゥ
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スカウト…。
2006-04-29 Sat 08:15
う、もう飲めません…
どもども、PORCOです!

先日、街中をプラプラしてると、
商人転職クエを紹介して欲しいって方がいたので…
180428-kanyuu01.jpg
お手伝いすることに!!


なんと、DOLを始めてばかりと言うので、商会に誘ってみます!
180428-kanyuu03.jpg
180428-kanyuu04.jpg

ハッ! Σ(°□°Σ)



180428-kanyuu05.jpg
180428-kanyuu06.jpg







180428-kanyuu07.jpg
ウワーン!!


『マルタ騎士団』では、商会員を募集してます…。



180428-kanyuu08.jpg
なんと、副官が 『インド諸語』 を覚えたので…
スキルが一つ余りました!
何か新たにスキルを導入しようかと企んでいるのですが…

で、

PORCOにお奨めスキル大募集!!

このスキルを入れると楽しいよ!ってのを教えて欲しいのです。

例えば…
 ・採集と工芸で、拾った石を研いて原価0の宝石 (゚д゚)ウマー
 ・収奪いれて、レア紋章&レシピ Get (゚д゚)ウマー
 ・○○取引入れて、お金ガッポリ (゚д゚)ウマー

ちなみに今入れているスキルは…
操帆、測量、調達、釣り、視認、探索、開錠、考古学、財宝鑑定、
会計、食料品取引、酒類取引、香辛料取引、繊維取引、織物取引、
宝石取引、調理、縫製、警戒、身体言語、運用、保管、社交、
操舵、砲術、弾道学、修理、統率、機雷敷設、外科手術、見張り、
スペイン語、ポルトガル語、アラビア語、インド諸語


以上です。スキルランクの低いのもなら、別のスキルに変更できるよぉ。

募集しといて、何にも反応なかったら寂しいので、皆さんのお知恵を
ちょいとお貸しください m(_ _)m

180428-kanyuu09.jpg
こんな事言われるのも辛いので、冒険スキルでもいれるかぁ…。




↑20位下になってしまう… 応援よろ~!
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
タマゴ探し。
2006-04-28 Fri 00:55
ふう、昨日ネットに接続できなかったので、一日更新ができませんでしたぁ><


今、タマゴ集めしてますゥ、が…

●未体験の方にむやみに謎を公表する行為はお控えください

ってことで、一応…



↓↓以下ネタバレがありんす↓↓


180427-tamago01.jpg
とある街で出会ったイースターヘア、、、


180427-tamago02.jpg
どうやら、停戦協定状が欲しいようです!!


で、
180427-tamago03.jpg
渡さない… ヽ(;´Д`)ノ


180427-tamago04.jpg
あらら。


いや、そんなこと言わずにあげますよぉ!






もう一度!
180427-tamago05.jpg
渡さない… (´・д・`)



180427-tamago06.jpg
何度も繰り返して遊んでましたw




ロッドを手にいれると、
180427-tamago08.jpg
カスタムスロットに登録して…

180427-tamago09.jpg
ピコーン、ピコーンするのが好きです (・∀・)




180427-tamago10.jpg
↑こんな帆前からあったぁ?




↑落ちてきた;; 応援よろしくゥ


別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
宝箱ぉ。
2006-04-26 Wed 01:47
日帰り出張は、辛いと思ったPORCOです。こんばんわ・・・

またぁ、宝箱を 冒険でハケーン バザーしているかたハケーンをしたので・・・ (以前の記事)
180425-takarabako01.jpg
サクッと購入w


180425-takarabako02.jpg
バザー主にこんなことを言われますが・・・
1個づつ空けて楽しみたいのです (・∀・)ニヤニヤ


180425-takarabako03.jpg
ワクテカしますw





んが、
180425-takarabako06.jpg

あっしの開錠R2しかありませんでした…



(ノ∀`*)アイター


180425-takarabako04.jpg


まあ、のちのちの楽しみとしますw




●ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正

180425-takarabako05.jpg
あれのようです。




↑めけさんがランキングに参加したけど、こっちもおしてねw

別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いろいろ…。
2006-04-24 Mon 22:34
E鯖突入の後、
土曜日恒例のセビリアオークションを見学!


そう、いつもどおり見学です (´Д`)
毎回凄い金額になるので、なかなか手を出せないのですが…
180424-tamago01.jpg
なんと、この日はウチの商会代表代行が気合入ってましたっ!!


180424-tamago02.jpg
涼しい顔して凄い額を提示してます ( ゚д゚)


で、狙っていたアイテムと言うと、これ↓
180424-tamago03.jpg
『究極・曲刀の錬成法』です。
収奪品でなかなか市場に出回ってない一品だそうです。


180424-tamago04.jpg
値段はどんどん上がっていき、最後は一騎打ちに。

で…
180424-tamago05.jpg
見事、40Mで落札です。
o(@□@)o すごい・・・
おめでとうございま~す。

本人曰く、当分極貧生活?だそうです…


で、これどんな剣がつくれるの???
すんません、よく分かってません><


みなさん、よければ彼に注文してあげてくだ~い!


その後、





タマゴ探しをやってみますた!
んが、普段から冒険してないので陸地で迷子に… ヾ(゚д゚)ノ゛
180424-tamago06.jpg
たまたま近くを通りがかった I さんに声を掛けて…
連れて行ってもらうことにw

180424-tamago07.jpg
なんとか無事Getです。
いやあ、こんな調子じゃ、これから先が思いやられます><




180424-tamago08.jpg
教祖様の教え通りこれからも熱い ビビビビ でがんばりますw



土曜日のE鯖突入イベントに気になる方が…
180424-tamago09.jpg
↑猫教団のロジーラさんも参加されていたようで、
この名前見たとき吹き出しました (゚Д゚;)

いい名前のセンスしてますねェ。すごいっ!!




↑みなさまの熱いビートをくださいw
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
E鯖出張!!
2006-04-23 Sun 14:46
以前、作成したマルセイユ幼稚園のキャラで突撃しようとしましたが・・・ (昨日の記事参照)

入港許可の入手方法がわからず、E鯖のぁゃιぃ方を捕まえて・・・ 
180422-ero01.jpg
180422-ero02.jpg
180422-ero03.jpg

いろいろ教えてもらいましたが、
どうやら、リスボンに行くためには名声が800も必要らしく・・・
180422-ero04.jpg
そこまで名声を上げる時間もなく・・・ ヽ(;´Д`)ノ





結局、ポルトガル人の別キャラを作成しました!!
180422-ero05.jpg

さっそく、リスボン酒場に突入するとすでに人がいっぱい!

教祖本物>みのもんたより鋭く、ズバッと解決します!!

と言うことで、教祖のお悩み相談が始まりました。
けど、E鯖の方からの質問が少ないので・・・

私が質問を!!
180422-ero06.jpg

教祖本物>!!
教祖本物>それはブログの中味がまだまだぬるいからです
NOTOS-PORCO>どしらたよいのやら…
○○○>良い質問だと思う
教祖本物>もっと過激に!!!!
教祖本物>熱いビートで!!!
○○○>おおやってるねえw
教祖本物>熱いビートで!!!
○○○>・・・・胡椒うまい・・

NOTOS-PORCOは真剣にメモをとった
稲川きゅん○☆ミ>ガッツで!!
○○○>ガッツ!!
教祖本物>ウマコショウウマ・・・
○○○>ガッツ!!
NOTOS-PORCO>ww
NOTOS-PORCO>ども、ありがトン
教祖本物>商会がこれだけ沢山ある中
教祖本物>正直人を集めるのは大変です
教祖本物>そこで、周りの商会とは違った点を一つでも持つのです!!
NOTOS-PORCO>フムフム
教祖本物>うちは商会ではなく、教団です。
教祖本物>能登で唯一です!!!!
教祖本物>ただのまったり商会とか言っていては
めけ>('A')ウアア
教祖本物>いまどき受けません。
教祖本物>何か一つ、際立った特徴をつけてください


180422-ero07.jpg

NOTOS-PORCO>ナルホド
教祖本物>なかなかまともな回答をしてしまった。。。



その後・・・
ゴザ文字に参加!
S180422-ero11.jpg
↑お題は、なぜか『エロス』!
SSはめけさんのブログより拝借しますた。

S180422-ero12s.jpg
↑クリックで拡大します!

これからも、教祖のお告げ通り"熱いビート"で頑張りたいと思いますw



港前にて、E鯖の有名人をハケーンしますた!!
180422-ero08.jpg
S180422-ero09.jpg
どうやら、中身は入ってるようです。。。


180422-ero10.jpg
この方たちは、大陸の方の様です。
しっかし、派手だなぁ ( ゚д゚)ポカーン




↑今日もよろしゥ!

別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ふぉ~。
2006-04-22 Sat 01:55
まずぅ、

コレを作ってぇ
180421-ho01.jpg
メインローヤルゲルンスル!


さらに、コレも作ってぇ・・・
180421-ho02.jpg
メインローヤルステイスル!!


で、上の2つにボンネットを組み合わせて・・・
180421-ho03.jpg
メインフルリグドセイルの完成 (・∀・)





・メインローヤルゲルンスル
・メインローヤルステイスル
・メインフルリグドセイル







はい、
この言葉を早口言葉で3回繰り返して言ってみよう (σ・∀・)σ 
舌を噛まずにいえるかな!?



話変わって・・・

どうやらめけさん教祖様がE鯖に突撃するということで、
180421-ho04.jpg
私も以前マルセイユ幼稚園に参加したときのキャラで参加しようと思います!!
名前が違うけど、あまり気にしないでくんさい。

ということで、、、
180421-ho05.jpg
マルセイユからリスボンまで移動ですw


しか~し、いつも商クリに乗りなれているせいか・・・
180421-ho06.jpg
バルシャきついっす (゚A゚)


しかも、
180421-ho07.jpg
180421-ho08.jpg

なんとかせねば・・・ (゚Д゚;)
イベント進めれば許可証もらえるのかな?

当日、見かけたら声かけてくれると中の人喜びますww




↑ポチッとどうぞ!
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネタ…。
2006-04-21 Fri 02:32
パッチ後話題になっているメイン帆を作りに北欧まで、やってきましたぁ!

180420-neta06.jpg
↑ロンドンでイングランド人だけで検索をかけると、97人も!!
なぜか凄い賑やかですw

みんな、セビリアにもっとカモン ヽ(;´Д`)ノ


で、街中をウロウロ徘徊してますと・・・
180420-neta03.jpg
180420-neta04.jpg

リンクさせてもらってるJuciさんを発見しますた!!
↓Juciさんのブログ↓
『こんばんは撃ちますね』

実は、リンクさせてもらってる方でまだ会ってない方が何人かいるんです!
一度皆さんとお会いしてみたいですぅ~!

180420-neta05.jpg
o(´▽`o)(o´▽`)oドモドモ



180420-neta01.jpg
↑アピコメをこんな風にしてると・・・

なんか、怪しいメールが届きました!!
180420-neta02.jpg

ネタでお困りのブロガーさん!!
喪黒豆腐さんにお願いしてみては!?
最後はどうなっても知りませんが・・・ (゚Д゚;)




↑よろしく~♪
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最近は…。
2006-04-19 Wed 23:22
大海戦終了後、やっている事といえば、

180418-saikin01.jpg
有名、海賊さんの横でバザーしたり・・・



180418-saikin02.jpg
PKされたり・・・ 




( ゚Д゚)ハッ・・・

180418-saikin03.jpg

180418-saikin04.jpg
↑あせって、タイプミスしてますw


180418-saikin05.jpg
↑まあ、いつも通りの姿に・・・

雛姫>♪!!
雛姫>引く??ですか?


なんと、近くの港まで引っ張ってもらうことにw
180418-saikin06.jpg

PORCO>ブログに掲載していい?
PORCO>名前は伏せときます


ちゃんと許可を得ます!
180418-saikin07.jpg

雛姫>なまえのせても^^いいですよ
PORCO>おお
雛姫>URL PLZ


と言う事で、お互いブログのURLを交換しました。
↓雛姫さんのブログです!
『ヒナ!七つの海を・・・』

180418-saikin08.jpg

昨日のブログでも書きましたが・・・
飲酒 運転 航海は、大変危険ですw

みなさん、気をつけましょう・・・ ( ・ω・)ノ
じゃないと身をもって痛い目にあいますw




180418-rocco01.jpg
↑航海中に懐かしい名前を発見しました!

180418-rocco02.jpg
ロッコぉぉぉ~




↑今日もお願いしますぅ
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
も、もう…
2006-04-19 Wed 00:11
180418-mounomemasen01.jpg


ヽ(´q`ヽ) も、もう飲めましぇん…





↑酔いさましに一押し宜しくです!!
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だ~い~か~い~せ~ん!!
2006-04-18 Tue 01:23
昨日に引き続き?大海戦の模様を・・・

180417-daikaisen01.jpg
中型は、ビックリするくらい敵がいませんでした・・・


180417-daikaisen02.jpg
探してみますがいません・・・ _| ̄|〇


ポルトガル・オランダで検索してみると、、、
180417-daikaisen03.jpg
52って、10艦隊のみ・・・
あと、青ゾーンのブイになっている方がいたのでもっと少なかったのかも。


180417-daikaisen04.jpg
その後も敵を探してプラプラ・・・


してると、
180417-daikaisen05.jpg
ぬおっ、(,,'Д')

180417-daikaisen06.jpg
しかたないので、大海戦の気分だけでも味わいます!!






で、やっとこさNPC艦隊を発見!!
180417-daikaisen07.jpg

180417-daikaisen08.jpg
で、サクッと勝利!


180417-daikaisen09.jpg
おいしく戦功を頂きます。

180417-daikaisen10.jpg
最後は、NPCの取り合いに・・・


180417-daikaisen11.jpg
結局、NPC相手でこれまでの最高の戦功を貰いました。
商人の私には、NPC相手は(゚д゚)ウマーですが・・・

これじゃあ、なんとなく面白みに欠けるような気がしますねぇ (´ヘ`)ウーン



その後・・・
180417-daikaisen12.jpg
みんなで、中華ゴッコしますた!
これが以外と楽しいヽ(゚∀゚)ノ

で、
180417-daikaisen13.jpg




↑強豪ひしめくランキングですが、愛の一押しを!
別窓 | 大海戦 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
大海戦3日目・・・。
2006-04-17 Mon 01:59
金曜日は遅刻。
土曜日はリアル都合のため参戦できませんでしたが・・・

最終日やっとこさ大海戦に参加できました!


しか~し、、、
H180416-daikaisen01.jpg
敵がいません・・・orz


こうなったらNPCでも探してみることに!!
H180416-daikaisen02.jpg
いましたぁ (゚∀゚)アヒャ!






H180416-daikaisen03.jpg
↑みんなで力を合わせて、NPCと戦うの図・・・。


H180416-daikaisen04.jpg
見事勝利!!


H180416-daikaisen05.jpg
↑記念撮影・・・。


いや、いろいろあったんですけどね。
また後日に書きますね~ (;´Д`)y─┛~~





↑ご協力よろしくお願いしんますw
別窓 | 大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間。
2006-04-15 Sat 02:42
というわけで、大海戦です!

昨日は、寝落ちしたけど…
180414-daikaisen01.jpg
なんとかアデンでクエをうけることができましたぁ。


しか~し、
INした時間が中型の始まる5分前に…
180414-daikaisen02.jpg
アデンから、PT編成をやっているマリンディまで移動です!!
これまた遠いんです!


途中NPC艦隊に襲われましたっ!!
180414-daikaisen03.jpg
↑お前じゃな~い! 私は大海戦に参加するのだぁ!!


で、なんとかマリンディに到着。
この時の時間は中型海戦開始後、15分過ぎ…
180414-daikaisen04.jpg
↑Shoutで呼びかけてみますが、参加者見つからず…
街の中は、大型クラスに参加する方で、ごったがえしていました!



結局、PTを組めず海戦に参加できませんでした…orz
180414-daikaisen05.jpg

決して、ネタのために遅刻したわけではないですよ (´▽`)




↑お願いします
別窓 | 大海戦 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
R15
2006-04-14 Fri 07:24
昨日は大海戦に参加するために移動しようとしてたのですが・・・

疲れていたのか、、、
180413-neoti01.jpg

180413-neoti02.jpg

はい、移動途中に寝落ちスキルを発動しましたよ・・・
どこまで流れ着いたかと言うと





180413-neoti03.jpg
こんなとこまで漂流しますた・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


寝落ちスキルがカンストしますた・・・


今日、中型に参戦するつもりなので、よわっちいけど誰かPTに入れてください~!!




↑励ましの一押しよろしくです・・・
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
着せ替え・・・。
2006-04-13 Thu 01:32
電車の中で隣に座った人が、漬物くさかったです・・・
PORCOです。コンバンワw

副官の服を着せ替えできるというので、、、
180412-kisekae01.jpg
さっそく、お気に入りの服を副官にあげてみました!
耐久1ですが・・・


180412-kisekae02.jpg
↑こんな感じになりますた あまり似合ってないですね ('A`)

180412-kisekae03.jpg
ボロボロの服で申し訳ないが・・・ 我慢して着てくれいっ!!


次は、第二副官も、変更してみます。
180412-kisekae04.jpg


なんと、頭の装備を外しただけで・・・
180412-kisekae05.jpg

(,,'Д')ポカーン


これまで興味がなかった女性用の装備が気になってきますねぇ。
ウエディングドレスでも作ろうかなぁ・・・



180412-kisekae06.jpg
↑キルワに決まりましたねぇ
遠い・・・orz

180412-kisekae07.jpg
そうなんですw





↑投票ぼたん。
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
訓練。
2006-04-12 Wed 01:49
昨日の続きで、ジェノバからのスタートです

ということで、久々にshoutで募集をかけてみます!
180411-kaiji01.jpg
↑このshoutかけるのも結構勇気がいりますね。

あっという間に定員になりました!
180411-kaiji02.jpg
↑PTのみなさんにブログに掲載することを確認します。


180411-kaiji03.jpg
みなさん心良く!
ありがとうございます^^

180411-kaiji04.jpg
で、早速戦闘に…
一人の時と比べてウジャウジャいますっ!!


180411-kaiji05.jpg
しかし、さくっと終了w


で、次は・・・
180411-kaiji06.jpg
こんにわぁ~♪ アリさん~♪


180411-kaiji07.jpg
なかなか手ごわかったですが、みんなの協力でみごと勝利!!
初めてPT組んだわりには、チームワークが最高でした (´▽`)


180411-kaiji08.jpg
↑千利休さん最高~ (゚∀゚)アヒャ!



180411-kaiji09.jpg
油断してると・・・
嵐に!!

180411-kaiji10.jpg
普段商船仕様だと、気にならなかったですが、
名倉くんが多いとどんどん落ちますね・・・
南無南無。


180411-kaiji11.jpg
みなさん、お疲れ様でしたぁ (´・∀・`)


ひさびさの海事 + 初めての方との交流はすんごい新鮮でした!




180411-kaiji12.jpg
↑この格好で大海戦に参加予定・・・
海に落ちると確実に溺れますね щ(゚Д゚щ)




↑よろしく押してくんさい! 
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
スクール。
2006-04-11 Tue 01:30
商会イベントの模様を書こうとしたけど、気力がなくあきらめたPORCOです。
また、ネタがなくなったときに掲載します(;´Д`)y─┛~~


で、まあ大海戦に参加するつもりなので、戦闘感覚を取り戻すために
久々にジェノバで海事スクールに参加してみましたぁ。
180410-jeno01.jpg
↑いつも賑わってるジェノバ酒場前。何気に商会代表代行の姿が・・・。


180410-jeno02.jpg

ばーん!!


180410-jeno03.jpg

バーン!!


180410-jeno04.jpg

スタタ ε=ε=ヽ( ´ο`)ノ


今週はこの繰り返しかも・・・
今日は、一人でしたが誰か海事誘ってくんさい。




180410-jeno05.jpg
↑ブログペットが死亡しますた ヾ(゚д゚)ノ゛




↑平日の更新はしんどいので、励ましの一押しを!!
別窓 | 大海戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マルタ冒険団。
2006-04-09 Sun 22:31
ひさびさに商会員がそろって・・・

180409-bouken01.jpg


180409-bouken02.jpg

ということで『マルタ騎士団』初の商会イベントを開催してみました!!
けっして、『あるある探検団』ではないですよw


180409-bouken03.jpg
↑そう、ここにいってきました!!
水面が凄い "きちゃない"です!!

冒険の詳細は後日に掲載します!


マルタ騎士団では商会員を募集してます☆ミ




180409-bouken04.jpg
↑サントドミンゴの桟橋を上から撮影しました。
すんごい緑色(゚д゚)/




↑押してくれると中の人気合はいります!
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4/1…。
2006-04-08 Sat 19:23
昨日は、お花見してたPORCOです。

ということでINできなかったわけで…
先日のとある日の出来事を!





教祖がすごいレアアイテムを破棄したというので・・・
180408-kyouso01.jpg
探してみることにしてみましたw


長くなったので↓続きからどうぞ!



その前に、、、

↑今日もよろしくぅ!

4/1…。…の続きを読む
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
選挙・・・。
2006-04-07 Fri 00:50
いつも通りINしようとしたら・・・
180406-daikaisen01.jpg
↑大海戦のお知らせが・・・

大海戦の開催する間隔ってそのときによってマチマチですな。
前回は以前よりかなり間があいたような気がするのですが、
今回は以外とすぐに・・・


つうことで、
180406-daikaisen02.jpg
早速タベランの所へ!
すでに人がいっぱい集まってました!


180406-daikaisen03.jpg
よい案って・・・ (´ヘ`)ウーン

どこがいいかなぁ・・・


180406-daikaisen04.jpg
って選べる港が限られてるじゃん、、、

よい案もへったくれもない!!
これはタベランの企み・・・ ヽ(;´Д`)ノ


180406-daikaisen05.jpg
ってことで、○○○に投票しました!
もっと近い港がいいなぁ。

遠くまで行くのめんどい・・・




180406-daikaisen06.jpg
↑副官の『破産』くんの能力が全部あきらかに!!

商人のくせに軍人能力が高くなってしまった・・・
ステータスが破産してますね ・゚・(ノД`)・゚・。





ぬおぉぉぉ~!! ランキングが9位に!!

180406-daikaisen07.jpg

ひとえに皆さんの応援のおかげです。これからも精進していきます!!



↑つうことで今日も一押しお願いしますw
別窓 | 大海戦 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お宝・・・。
2006-04-05 Wed 23:53
久々にロンドンにやってきたので、バザーを見学しながらぷらぷら・・・


お、面白いバザーがありました!!
180405-otakara01.jpg
なになに、、、
当りがでれば、何がでるというのだぁ~ ヽ(;´Д`)ノ


180405-otakara02.jpg
お宝箱は初めてみたので、ついつい買っちゃいました (`・ω・´)


180405-otakara03.jpg
空けてみるまでなにが入ってるかわからない~♪
なにが入ってたらどうしよ・・・w


180405-otakara04.jpg
ワクワク・・・


180405-otakara05.jpg







微妙・・・ ( ´,_ゝ`)プッ




180405-otakara07.jpg
↑百人組み手で有名な用心棒さん・・・

地面の蟻とでも戦ってるのでしょうか!?





↑お願い m(≧∇≦)(≧∇≦)m♪

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツアー。
2006-04-05 Wed 01:17
先日の出来事を、、、
イスパニアの宝石・貴金属ツアーに参加してみました!!


出発前、パーティチャットと、商会チャット、ともう一つ茶室で会話してたので・・・

パオ○>1名 何気に誤爆^^
パオ○>廊下に立ってなさい!ww


180418-tour01.jpg
↑廊下に立たされるの図・・・
PORCOはバケツを持って廊下で反省した・・・

チャットが3つもあると、ワケわからなくなります・・・orz


180418-tour02.jpg
↑今回も金魚のフンみたいについて行きます・・・



180418-tour03.jpg
↑また、パニャンだらけ・・・


180418-tour04.jpg
↑嵐があってもみんな落ち着いて対処!!


で、何とか到着。
180418-tour05.jpg
↑いつもの如く投資が入って・・・


旗の色を変えて、積み込みです。
今回は金も積み込んでみました
180418-tour06.jpg
↑みんなで、仲良く (´▽`)


180418-tour07.jpg
↑色ネームの方の襲撃があったそうで・・・
護衛艦隊の方に守られながら無事帰還できました!!

その後、激しい戦闘になったようですね。


大海戦とちがってこういうのって、ほんとに楽しいですね。
国対国の対抗戦って感じで。

もっともっと、軍人の方が活躍できる場があればいいのになぁと思うPORCOでした!!





180418-tour08.jpg
↑ちょwww ランカー全部1G超えって・・・





↑よろしくぅ~
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
副官w
2006-04-04 Tue 01:31
5%はやらしさで出来ているPORCOです。こんばんわ。
今日もタラタラ・・・

いろいろありましたが、ようやく2人目の副官を雇うことができました!
180403-fukukan01.jpg
↑取引ランクの上がりにくい宝石商を!


180403-fukukan02.jpg
あたい!?

喋り口調が ヒカイタソ に似てるっ Σ(°□°Σ)


180403-fukukan03.jpg
↑まあ、適当に名前を変更して・・・


180403-fukukan04.jpg
ほんとに口調が似てるぅ!!


立派に育てていきたいですねw





話し変わって・・・
180403-fukukan05.jpg
また、マルタ海賊に戦闘を申し込まれました!!


ちょっと急いでたので・・・
180403-fukukan06.jpg
フハハハ また会おう!
(;´Д`)y─┛~~




街中で気になった名前の方が・・・
180403-fukukan07.jpg
(ノ゜▼゜)ノ 戦争終わってますよ~


180403-fukukan08.jpg
う、食べたくなってきた・・・




↑上位陣の順位の変動が激しいですが・・・
 私はいつも同じような順位をウロウロw
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
オークション!!
2006-04-03 Mon 00:52
土曜恒例のセビリアオークションですが・・・


私も入札してみました!
180402-auction01.jpg


いつもは、凄い額が飛び交ってますが・・・
180402-auction02.jpg
4129・・・


180402-auction03.jpg
12345・・・

どんどん値段があがっていき・・・





180402-auction04.jpg
んで、カウントが始まり・・・ 
 

180402-auction05.jpg

ヤッタ ヽ(゚∀゚)ノ
見事落札です!!



落札したものと言えば・・・
180402-auction06.jpg
↑グレートパイレーツの紋章です!


落札額はなんと15K!!

以前から欲しかったのと、オークションで落札したかったので、
つい買っちゃいましたw


180402-auction07.jpg
↑これで海賊も恐れて襲ってこない!?


この紋章つけて、ツアーに参加しちゃいましたw



180402-auction08.jpg
流行のものやってみました!!
85%は魂の炎… ムフフ

しかし、5%はやらしさで出来てるそうです(;゚д゚)ァ....





↑今日もよろしくお願いします。
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
拿捕…。
2006-04-01 Sat 21:11
また、NPCに拿捕されました…。

インドの帰りの航海中・・・
180401-pk01.jpg
また、寝落ち→拿捕のいつものパターンです。。。

インド洋の真ん中で眠るわけにもいかず港で落ちようと思っていたのですが・・・
港が近くに見えた途端に安心したのか、睡魔に襲われました ><


この頃、インドの行き帰りで必ず拿捕されてるなぁ・・・


なんとか近くの港にたどりついて、
180401-pk02.jpg
船員の再雇用です (´・ω・`)
すんませ~ん! 人の手配お願いしま~す♪



180401-pk03.jpg
その後、拿捕された辺りで自分の落とした持ち物を探してウロウロしてたら・・・





180401-pk04.jpg

(゜□゜)ハッ


強襲されまっした!!


180401-pk05.jpg
まあ、いつもの如く機雷なんぞ撒いて悪あがきをしてみましたが、、、



かなうはずもなく・・・
180401-pk06.jpg

沈みました ・゚・(つД`)・゚・


180401-pk07.jpg
すんません・・・


人手配してください・・・






さあ、お宝探ししよっと (*゚∀゚)=3ハァハァ




↑PKさんにも負けないぞ!!
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最近は…。
2006-04-01 Sat 00:01
今週はずっとインドにいました。
その間してることと言えば、、、

180331-indo01.jpg
ひたすら神秘の香辛料つくったり…


180331-indo02.jpg
パールラティタソに貢いで、、、(´Д`) ハァハァ したり…


180331-indo03.jpg
埋まってる人を見つけたり…


180331-indo04.jpg
女の子の髪型が気になったり…


180331-indo05.jpg
中華艦隊にまじって宝石を購入してみたり…

いろいろ楽しんでます (´▽`)






180331-indo06.jpg
教祖Blogで紹介された中華艦隊を発見w

先頭の方以外18%商大ガレオンに乗ってられました…
誰がこの方達のために船をつくってるのかな???





↑オラに力を分けてくれ~w
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
