大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大海戦3日目。
2006-07-31 Mon 22:50

ジャジャジャーン!!


ジャジャジャーン!!


つうことで、大海戦最終日、中型と大型に参加。


中型はNPC&NPC狙いのPTを相手にすることにしました!
オスロとコペンハーゲンの間をウロウロしてますと、、、

ワラワラとNPCが沸いてきました。


ちぎっては投げ、


ちぎっては投げ、


なんしか、もう、


NPC大杉でしたよ ヽ(;´Д`)ノ


で、大型はというと、

やはり戦い慣れた方が多いので、結果は散々・・・。


↓最終日の結果。

いままで最高の戦功じゃないかな。


♪わいヽ(▽`ヽ)(ノ´▽)ノわい♪





↑応援ボタン
別窓 | 大海戦 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ものほん。
2006-07-30 Sun 13:30
ちょいと、気分転換にカリブまで交易に、、、


↑ムラムラ変なオーラがでてますが、
気にしないで、放置してましたら





幽霊船の強襲です!


ぬおっ、本物キタコレ!!



↑しかも、2隻も (;゚д゚)....


すっごい、機動力あるし、、、

↑このステータス反則 ヾ(゚д゚)ノ゛



。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大海戦初日。
2006-07-28 Fri 23:38
大海戦に参加するために 珍しく定時に帰宅したPORCOです。こんばんわw


↑本日のメンバーと記念撮影♪

中型、大型の参加と参加したのですが、結構戦えたような気がします。
自分では満足 (´▽`)






記念撮影後なぜか陸釣り大会に・・・w


残念ながら明日は、リアル都合で参加できません・・・
日曜がんばります!!




↑応援ボタン
別窓 | 大海戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まえいり。
2006-07-28 Fri 01:35
大海戦の前日となりましたので、、


↑イスパニアの集合場所のアントワープまで移動しました!





そこには、、、

↑いつも奥さんとラヴラヴな、某イスパニア海軍代表が、


せっかくなので、、、

↑だっこされてみました!!
(*゚∀゚)=3




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
破壊。
2006-07-27 Thu 01:29
いま使っているPCのキーボードが壊れたPORCOです・・・

こんばんわ (´・ω・`)


INした時間も遅く、たいしたことしてないので、、、

↑仮面の耐久度公開ですw

やっと半分きりましたぁ!
が、まだまだ呪いがとける日は遠そうです・・・





↑キーボード修復ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こたるでぃ。
2006-07-26 Wed 01:53
冒険の地図を消化するために郊外へ出たのですが、
探索ポイントにて、、、、

↑コタルディ拾いました!!
しかも、落とし主は同じ方。


なぜコタルディを落とされたのかいまいち理由がわかりませんが、、、






新品だったので、美味しく頂いておきます!!


しっかし、ツタンカーメンのマスクに似合う服ってなかなかないんだよね ( ´・ω・)




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
オークション出品。
2006-07-25 Tue 01:36
先日のセビリアオークションに初出品してみました!


出品アイテムはコレ↓

『白貂毛ドガリーヌ』
読み方が判りません・・・ シロテンゲ?ハクテンゲ?誰か教えてください。
収奪品のレアアイテムです。



オークション出品前に収奪した商会のシャウラ殿と記念撮影。
本人冒険者じゃないので、着れないのです><



みてください!レアな服を着てても誰も気づいてません・・・ (゚Д゚;)


というわけで、

緊張しつつも、オークションの開始です。




PORCO>出品物は今私の着ている
ぺぺ>レアと気づかれないレア・・・



ELECTRA>豹!?
PORCO>よくにたアイテムもありますが
アリス=フロイライン>おーー
PORCO>wikiとかで調べましたが何にも載ってませんでした
ミケラン=コーワ>豹でなく
PORCO>商会員の収奪品です
ELECTRA>狐とか?!
ねず>商会員から収奪したのか



なぜか商会員から収奪したことになっちゃいましたが、、、


入札開始 (;´Д`)y─┛~~



pepe殿に解説を頂きましたぁ!!
ありがとおヽ(;´Д`)ノ




途中、、、
アル・ジョルディーノ>レアなのに伸びない、、、


あったり、

細かく価格を上げる方に、、、

PORCOは細かく値段を上げる方に呪いをかけた!!

呪いをかけたりと、

いろいろありましたが、
なかなか楽しかったです (´▽`)


結果、

43Mという価格で落札して頂きましたぁ!!


お買い上げ、ありがとうございますゥ(_ _)ノ




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最高記録。
2006-07-23 Sun 01:25
教祖様とこで、紹介されてたゲームやってみました!





結果は↓

(・∀・)ニヤニヤ




↑投擲ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼーけん。
2006-07-22 Sat 10:43




身なりのいいPORCOです。こんにちは!


続けて冒険してるのですが、、、


ええっ!!
はっきりと言われるとは・・・ orz



そんなときは、

MMOです。勇気をもって他のPCの方に声をかけてみます (`・ω・´)


で、

無事ゲット (´▽`)

しかし、開錠を上げないとどうにもなりませんねぇ・・・




↑開錠ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねたばらし。
2006-07-21 Fri 00:52
昨日のSSなんですが↓ 

アングルを変えると、実は、、、





180720-netabarashi01.jpg
ほら、



なぜか空中に浮いてます ∩(゚∀゚∩)age
180720-netabarashi01.jpg
↑別の角度からも!!


180720-netabarashi01.jpg
↑浮いていない状態ではコレ


180720-netabarashi01.jpg
海に面している部分が段差になっている箇所で、
陸釣りの練習してたらできました (;゚∀゚)=3


180720-netabarashi01.jpg

ほらほらほら!!

まさに空中浮遊です ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦!


つうことで、教祖様に報告してみます!!

もしかしたら既出のネタだったりして、、、





↑ランキング浮上ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
太公望。
2006-07-20 Thu 01:25
今日もまったり、冒険してます、、、


まったりと言えば釣りです!!

大きい船でマグロとか釣るのも楽しいですが、
みなさん、小さな船でプカプカ浮きながら釣りをするのも楽しいですよ (^・ω・^)




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告・・・。
2006-07-19 Wed 01:33
最近は冒険ざんまいです・・・。


移動が多くて大変ですねぇ (´Д`;)ハァハァ

↑とりあえず、記念撮影 (´▽`)






↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬眠。
2006-07-17 Mon 23:59
たくさんの方がログインされている日曜日の夜。
そうネットゲームのゴールデンタイム。


私は、、、

一人冬眠してました (゚Д゚;)


寝落ちはいつものことなんで、

全く心配されていません (´Д`;)



あまりの反応のなさに消息不明に・・・。



いや、迷子じゃないっす・・・。



フレから茶室に誘って頂きましたが、冬眠中でした。
申し訳ないですm(_ _)m



これからも街中で冬眠してるところを見かけたら、
鐘をならして起こしてやってください ('・c_・` )




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
新装開店。
2006-07-16 Sun 13:45
転職したので、ちょっと冒険をやってみようと思いまして、

ひさしぶりにセビリアの書庫の辺りをウロウロしてましたら、、、




いつの間にかグレコ邸が、、、







理容店になってました・・・ (´・ω・`)





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えんとりー。
2006-07-15 Sat 13:07

(`・ω・´)



(´▽`)



(゚Д゚)



⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡



(゚∀゚)



⊂(・∀・)つセーフ!!



(・ω・)



・゚・(ノД`)・゚・。



('・c_・` )



といことで、わざわざ転職しまして、、、
Notos鯖オシャレさんNo.1決定戦!!
『Notos鯖オシャレさんNo.1決定戦!!』にエントリーしたいと思います!!





で、投稿作品はこちら↓


頭  :ツタンカーメンのマスク(危険物)
体  :アルバ(自家製)
手  :ミトン(商会員お手製)
足  :グリーヴ(隠れて見えないけど…)
持物 :バイオリン(葉加瀬太郎愛用品)

エントリー用のBBSはこちら↓
http://bbs1l.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=15698y_0313

優勝は無理でも、審査員特別賞ねらってます!!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近は、、、
2006-07-14 Fri 01:34
中の人、最近寝不足で、、、



↑こんな風にクマが出来てしまいそうなんで、、、

もう寝ます!!


(-_-)zzZZ




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツアーその後。
2006-07-13 Thu 02:41
先日の模様をお伝えします。。。

↑先生とこのクエをやってみることに!



さあ、出発っ!!



先生がめでたく白鯨クエ20往復を達成されたので、私から先生にプレゼントです (・∀・)


プレゼントは、、、

このために入れた『酒宴』スキルを発動。
船員ともども、20往復を祝ってどんちゃん騒ぎ (゚∀゚)アヒャ!


が、

あまり騒ぎすぎたために、座礁する羽目に ><
みなさん、お酒は控えめにw


で、クエの方は、、、

怪しい形のサボテンから発見物の場所を聞き出し、


その場所に到着。

!?



エェェ(´д`)ェェエ



発見してないのに、帰るなんてヤダヤダ!!


仕方なく、近くの街に戻る羽目になりました。


ブーストアイテムを忘れてきた先生に、

いたずらしときました |ω・`)





いろいろありましたが無事クエ達成!!

↑撮影ミス・・・orz


で、
「孔明先生の白鯨20往復目を皆で ワッショィしま専科?」ツアーの模様は、、、
孔明先生のブログに掲載されてますので、ご覧ください↓
http://ameblo.jp/kanpeisyatyou/






↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
まにあわず・・・。
2006-07-12 Wed 01:25
孔明先生の白鯨イベントに参加するために、、、

高速移動しましたが、結局間に合わず (´Д`;)


せっかくなので先生にお会いしました。

↑みんなで記念撮影

合流後、先生と遊んでもらったのですがその時の様子は・・・
眠たいので後日に (-_-).。oOO 





↑誰か開けてください><

このときのもあるのですが、、、





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イベント告知!!
2006-07-10 Mon 23:49
昨日の記事コメントに、、、

一言のコメントが!!



そうです。孔明先生です!


先日、先生と一緒に白鯨クエをやると言っていましたが、
忘れていて リアル都合のため参加できてません。。。


で、白鯨クエがいよいよ20回を目前となりました!

↑7月10日現在


で、ここでイベント告知です!!

以下、。孔明先生のブログより転載。


長かった白鯨20往復の旅も火曜日あたりにはいよいよ終わり、
大団円でございます。
というわけで7月11日(火曜日)の夜8時ケープにて・・・・・・

「孔明先生の白鯨20往復目を皆で
ワッショィしま専科?」ツアー


を開催致します。イキナリで何デスガ。

集合日時:7月11日火曜日午後8時(出発8時20分予定)

集合場所:愛憎渦巻く町ケープ 酒場前

所要時間:一時間半くらいと予想

持参して頂くもの:PK(まず居ない)に襲われても挫けない心、セクハラに対して寛容な心

ツアープログラム
・艦隊編成
・孔明先生による開会宣言
・クダン氏による中学生時代の甘く切ない初恋の思ひ出
・北〇鮮によるテポドン発射
・白鯨クエ請け負い→ケープ出航
・カリビブ到着→船乗りから情報ゲット→カリビブ出航
・アラガス海盆南端へ
・鯨発見
・PORCO氏による「白鯨と僕達」と題した作文の朗読
・ケープ帰還→報告
・孔明先生の偉業を称えクダン・PORCO両氏から記念品授与
・閉会宣言



となる予定でございます。2~3名の方しか集まらない予想大でございますが
数多くの白鯨ファンの方のご参加をお待ちしております!

ではではヽ( ・∀・)ノ



このイベントの開催を先程知ったばかりで、
先生と事前の打ち合わせも何にもしていないのですが、、、
行き当たりバッタリ珍道中になる予定です!?


が、PORCOですが平日の8時にINすることは非常に厳しいので、
閉会式には参加する予定です。


参加ご希望の方は、ブログのコメントにカキコしてくだはい(・∀・)
責任をもって孔明先生にご連絡(メール)します。

皆様の参加をお待ちしております。





↑孔明先生応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あすきーあーと。
2006-07-09 Sun 07:02

以前、教祖様のブログで紹介されていた噴出しのAAですが、
↑結構、愛用させて頂いてますw


で、


 すでに、同じ物が作られているかもしれませんが、、、
↑私もテキトーに作ってみました。




↑自国の同盟港が陥落したとき用



↑街中でフレとバッタリ会ったとき用




↑ふっかけに失敗したとき用



それぞれ、←までをコピペしてくんさい!
 ①
+∧_∧  ドキドキ(0゚・∀・) ワクワク  (0゚∪ ∪ + テカテカ と_)_) +←


 ②
.∧ ∧ ∧ ∧   (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)  /  |エッ!?  @__ノ←



. ∧∧           (=゚ω゚)ノ ぃょぅ(  x)          U U←



ヤダャダ!          〃〃∩ _,,_     ⊂⌒( `Д´)    `ヽ_つ⊂ノ←


あまり使いすぎると、うざがられる可能性があります。

ご利用は、計画的に!!




 ↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
みいらとり。
2006-07-08 Sat 17:46
リアル都合で、2日ほどプレイできなかったPORCOです。
コンヌツハ!


カリブで海事してまして、

スキルと、


レベルが、順調に上がってます^^


で、その辺りをウロウロしてましたら、

目の前に助けを求める声が!!!


自分も何度か助けて頂いた経験があるので、
これは助けないと (`・ω・´)






しかし、ちょいと強くなって油断してしまったのか、、、、

そばにいたバッカニアに襲われました バカーヾ(゚д゚)ノ゛



↑2人仲良く白旗に!!


ミイラ取りがミイラになったPORCOでした・・・。
めでたし、めでたし・・・





↑救難ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
けいかほうこく。
2006-07-06 Thu 01:36
とりあえず、現状報告です。



↑もうちょっとで半分切ります…

って、まだまだ (´Д`;)


一方、孔明先生の方は、、、

↑半分きりましたヾ(゚д゚)ノ゛

航海中の 暇な 孔明先生を応援する茶室を開いてますので、
興味のある方はゲーム中にTELLするかブログにコメントください!

禁断の部屋でお待ちしています (´Д`;)ハァハァ


今度、一緒に白鯨クエをやってみようかと思ってますw



↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
れーす。
2006-07-04 Tue 23:37
遅くなりましたが、先日の冒険レースの模様を!



ヴェネチアで商会員がそろうのを (´・ω・`)マチマチ。




斥候クエを受けてるいるのを忘れてて (゚Д゚;)ヤバヤバ。



途中、PKに追われ (゚Д゚;≡;゚Д゚)ニゲニゲ。



親切な人がいてたすかりました。(`・ω・´)アリアリ



貰った宝石うって (;゚∀゚)=3ウマウマ


う~ん、このイベント意外と楽しいね (・∀・)イイ!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
わかれ。
2006-07-04 Tue 01:02
こんな季節なんですが、別れの季節なんでしょうか?


中田選手の引退はかなりショックです。
まあ、彼の程の能力があれば他の分野でも活躍できる事でしょう。
これからの中田英寿を応援していきたいと思います。



で、

先日、能登ラジオが100回をもって終了しました。
毎週楽しみにして聞いていたで、ちょっとさみしいのですが、

別れがあれば出会いもある!?


↑(IRCからの抜粋)

新番組かなり期待しています (`・ω・´)










↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らくがき。
2006-07-02 Sun 23:11
カリブでボーっとしてましたら、、、




ん!?


ちょwwww







みなさん人の顔に落書きするのは、止めましょう!!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
うらない。
2006-07-02 Sun 02:35
教祖様のところで紹介されていた
URL占い(→http://u-maker.com/41822.html)を私もやってみました!!


↑アドレスを入れてみます。

気になる結果は、、、

 _, ._
( ゜Д゚) ハッ!
( つ旦0
と_)_)





 _, ._
( ゜Д゚) ガシャ
( つ 0 _
と_)_).(_().,


↑イ、イロモノ ヽ(;´Д`)ノ


これからもこのブログを訪問してくれる、一部の濃い人のために
頑張って続けて行きたいと思います・・・





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
斥候。
2006-07-01 Sat 09:53
せっ‐こう【斥候】
敵の状況や地形などを探ること。また、そのために部隊から派遣する少数の兵士。「―を放つ」



↑つうことで、斥候クエを紹介して頂きましたぁ


さっそく、現場に急行!
スタタ ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)

↑斥候とは、思えないくらい派手に戦闘してます!!



あとは、海域の隅っこで、ひたすら耐えるだけ・・・
かなり、マゾいです (´Д`) ハァハァ


しかし、
w杯のドイツvsアルゼンチン戦を観戦しながらだったので、、、

↑余所見プレイは厳禁です・・・

当分、このクエやってるような気がします。。。



で、あの孔明先生ですが、、、



えええええっ!!


↑引き続き全裸だそうです。


航海中先生を見かけた方は応援してやってくださいなw




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
