大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まねきん。
2006-08-31 Thu 07:32
アパルメンと買って、マネキンに服を着せてみた、






妙に怪しい・・・。



他人から見た、自分の姿を実感できました (-_-;





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
La Frontera。
2006-08-30 Wed 07:20
ダウンロード開始 PM11:00





インストール終了 AM4:00


長い・・・ ヽ(;´Д`)ノ


で、
180830-lafrontera01.jpg
オープニングとクレジットだけ見ることができますね。
(30日 AM6:30現在)

180830-lafrontera02.jpg
↑Mapが新大陸になってます。


180830-lafrontera03.jpg
新しい街や、

180830-lafrontera04.jpg
遺跡が見えますね (´▽`)


180830-lafrontera05.jpg
早くINしたいぜ!!



あ、もう一台のPCにもダウンロードしないと・・・orz





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最終日。
2006-08-29 Tue 06:32
昨日は La Frontera 記念でGMが挨拶周りしたり、
あちこちのブログみてると、何やら楽しそうなんですが、


私はと言うと、





おもいっきり寝てた。。。 OTZ


朝起きると、PCの前で撃沈してますた。
疲れてたかのかな・・・。



で、いよいよアップデートです!!

その前に、
180829-kane01.jpg
忘れずに課金しましょう!!



んで、私は早朝 (AM5:30) にこっそりINして
180829-kane02.jpg
アップ後の勅命クエを受けるべく、
タベランの前で ワクテカ しておりますw




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライアン劇場。
2006-08-27 Sun 12:55
昨日の幽霊イベントに参加してきました!!

180827-raian01.jpg
↑前回と同様、人大杉。



180827-raian02.jpg
↑でました 『士官ライアン』。


180827-raian03.jpg
みんなの激しい突っ込み?にキレてますww


180827-raian04.jpg
180827-raian05.jpg
ヒィィィィ ((((゚Д゚)))


つうことで、出撃です!!
180827-raian06.jpg

180827-raian07.jpg
今回もかなり手強かったです!
呻き声もまあまあ・・・。


戦闘終了後。。。
180827-raian08.jpg
180827-raian09.jpg
180827-raian10.jpg
↑解散式があるようです。
以前のオスマンイベント同様に何か貰えるのじゃないかと、ワクテカしてたのですが、





180827-raian11.jpg
(,,'Д')ポカーン

ラ、ライアンっ・・・。



ケープに到着。
180827-raian12.jpg
ここから、ライアン劇場が始まりました!

↓↓↓↓↓↓↓↓

ある方が、、
180827-raian13.jpg
と発言。

180827-raian14.jpg
(゚Д゚;)


さらに、
180827-raian15.jpg
前回、ライアンがマグステーキを使ってたようで、、、

180827-raian16.jpg
(゚Д゚;;)


何もアイテム貰えなくて、憤慨した方がいたようで、
180827-raian17.jpg

180827-raian18.jpg
180827-raian19.jpg

180827-raian20.jpg
ラ、ライアン~ ヽ(;´Д`)ノ
感動した!!


で、
180827-raian21.jpg
↑死線かいくぐった本日のメンバー。
お疲れ様でしたぁ (`・ω・´)ゞ


まだまだ、ライアン劇場は続きました。
180827-raian29.jpg
180827-raian30.jpg


180827-raian22.jpg

180827-raian23.jpg
エェェ(´д`)ェェエ

なんと、来年のイベント告知もしちゃいました!!
こりゃ、DOLの夏は幽霊イベントで決まり!?


180827-raian24.jpg
決まっちゃったようです。。。


180827-raian25.jpg
↑『よろしかろう』と言ったため、火に油を注ぐような結果に、、、


180827-raian26.jpg
・・・。


180827-raian27.jpg
↑自分の仕事っぷりに得意げなライアン。。


うん、いい仕事してます。。。


180827-raian28.jpg
今回は、何にも貰えなかったですが、かなり楽しめましたぁ (´▽`)


当日のライアンの会話は、、、
ヘンリー・リーマンさんところで詳しく紹介されてます!!
よかったらどうぞ。





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きもだめし。
2006-08-26 Sat 00:24
セビリア11番商館。

そこは、夜な夜な怪しい集会がおこなわれてるという、、、



怖いものみたさに、突入することに ヽ(;´Д`)ノ





そこは、、

まさに!



怪しい場所でした!!
((((゚Д゚)))ガクガクブルブル


みなさんもセビリア11番商館に肝試しにいかがですか!?





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
収奪。
2006-08-24 Thu 23:56
幽霊船イベント以後、中近東・インドでプラプラとクエやってます!

↑回避+1の鎧ゲット (゚д゚)/


が、浮かれていたせいか、、、


回避+2の剣とられまあした・・・orz
トータル-1じゃん ヾ(゚д゚)ノ゛


まあ、その後も気分かえて、クエを続行。

↑怪しいランプをハケーン (゚Д゚;)


で、帰りは付近にPK情報もあって、航行に気をつけてたのですが、、、







大スパンカー取られた・・・orz


私の場合、PKさんより、、、

NPCさんの方が怖いです。




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おやすみ。
2006-08-24 Thu 00:27
妙に眠いので、簡単に更新。

仮面の耐久度でも晒しておきます。。。

呪いが解けるまで、まだちょっと時間がかかりそう・・・orz


では、みなさん。

おやすみなさいませ。




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ココ。
2006-08-22 Tue 23:32
みなさん!!

ココです。ココにあります (゚д゚)/




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暴落。
2006-08-21 Mon 23:55
ちょっと、遅くなりましたが、
先日行われた交易ツアーに参加してきました。

↑壮大な光景です (゚Д゚;)


交易品のマスケット銃を大量に積み込んでいたのですが、
途中、、、




マスケット銃で成敗しときました (゚Д゚)ノ オルァ!!


しかも、現地では、、、

大暴落・・・_| ̄|〇





↑ランキングも大暴落!?

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライアン。
2006-08-21 Mon 00:42
幽霊イベント行ってきました!

↑ネーデルランド海軍上級士官ライアン

公式ページのプロフィールに、、、

『剛胆な性格と相手を選ばない物言いに最初はたじろぐ者も多いが
心根は優しく、常にユーモアを愛する。


こんなこと、書いてたので、ついつい・・・

↑こんな事いっちゃいました (;゚∀゚)=3ハァハァ



おお、相手してくれました ヽ(;´Д`)ノ

今回といい前回の『よろしかろうイベント』といい、STさんなかなかいいセンスもってられます!



んで、イベント開始!!

なんか、


幽霊のくせに、


よく喋る奴でした。。。


もっと幽霊らしくうめき声を出して欲しかったなぁ、
ペラペラ喋ることによって怖さ半減・・・。



↑戦闘終了後ペア艦隊と記念撮影。(クリックで拡大します)


で、そのペア艦隊の 某T氏 が『カサック&ダブレット』の収奪に成功!!

↑女性が着ると結構似合ってていい感じです (´▽`)
腰のサーベルで、リボンの騎士っぽくみえます。


んが、男が着ると、






西洋版バカ殿になっちゃいましたヾ(゚д゚)ノ゛




↑ひさびさに商会員がそろったので、記念撮影。

マルタ騎士団では、会員募集してます!!




↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夏。
2006-08-20 Sun 01:41
夏なんで、

↑これ買ってみました。



横からみると、、、

何故か浮いてるように見えます・・・ (´・ω・`)


ん!?


ちゃう。よく見てみると!!

この部分で繋がってました ヽ(゚∀゚)ノ





↑応援ボタン


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おそ松くん。
2006-08-19 Sat 07:48
リスボン食堂でぼ~っとしてまして、ふと気づくと、






ちびっ子にものすごく見られてました (´Д`;)



おそ松くん 六姉妹だったようです。


しっかし、某ペチコート卿がみると喜びそうだな・・・ (;´Д`)y─┛~~



先日 NPCがどこにいるか判らないってことを記事にしたのですが、、、


大航海時代Online NPC街地図(→http://dol.moo.jp/map/

便利なサイトをリンクしてるのを忘れてました… orz




↑応援ボタン
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もずく。
2006-08-17 Thu 23:11
リスボンをプラプラ歩いてましたら、

↑このクエを出して欲しいと頼まれましたので、、、
頑張って出してみることに!





が、

100枚使ってもでませんでした ・゚・(ノД`)・゚・。


そこへ、

なかなか、クエを出さない冒険者依頼仲介人を成敗するために、、、


救世主!? 登場!!



そうだ、そうだ、やっつけてしまえ~ ┗(`□´;;)┛





ってことで、


哀れ依頼仲介人は、カナリアの海の藻屑となりました・・・。
南無南無。




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
支援。
2006-08-16 Wed 09:54
いま、何かと話題になっている錬金術師 ですが、、、


↑このクエやってみました。


さっそく、ヴェネツィアに移動して、パラケルススを探してみましたが、、、、

10分ほど街中の走り回って探してみましたが、何故か見つかりません。 



見つからないイラダチと暑さもあって、ついつい、、、

↑大声で叫んでしまいました ヽ(;´Д`)ノ



すると、


シャウトで支援が!


こんな事でも相手にしてくる能登が好きです!!



PORCOは皆さんの支援によって成り立っています・・・。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
校歌。
2006-08-15 Tue 03:28
またまた、他の方ネタを パクルろうと インスパイアしてるPORCOです…。

ハイラル王立海洋団のリンクさん とこで
紹介されていたのですが、

ジェノヴァスクールに校歌 が存在するそうです!

その歌詞の内容が素晴らしい出来となっていますので、
ついつい歌ってしましました↓












いやあ、ほんとよく出来ているので、
最初見たときに思わず吹いてしまいました ヽ(;´Д`)ノ

で、

この歌詞の作者の方を知りたいのです!!
なにか情報があれば、コメントに書き込んで頂くか
ゲーム中にTellを 『PORCO』 までご連絡お願いします。

または、ハイラル王立海洋団のリンクさんに連絡していただいてもOKだと、勝手に思ってます。

そして、作曲者の情報もお待ちしてます♪


追伸: 私はジェノバスクール中退してます・・・
     また、機会があれば入学させてくださいませ! (`・ω・´)






↑情報提供ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
地球儀。
2006-08-14 Mon 01:36
レレンさんとこで、面白い物が紹介されてましたので、、、
私もやってみました!!



Google Earth 4
操作性がかなりよく楽しめます!!
まさに、ネット版地球儀って感じです♪



↑DOLでおなじみのヨーロッパ。

各都市を拡大してみると、街並みまで見ることができます。
DOL内ではうまく表現されてますね。


で、まあ観光地を見るのも面白いのですが、
私はちょと変わったところを見てみました、、、


↑15日に小泉首相が参拝すると思われる靖国神社。
私は、空から英霊にお祈りしておきますw


さらに、、、

↑某国まで



ぐんぐん、拡大します。。。



何か見えてきました!


む、この競技場は

今年は、中止になりましたが、
盛大なお祭りが行われる会場じゃないでしょうか ((((゚Д゚)))ガクガクブルブル


昨年の日本代表のW杯の予選は、タイでの無観客試合となりましたが、
本当はココで行われる予定だったと思います。




↑応援ボタン
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
引退。
2006-08-12 Sat 13:31
ふと、セビリアの街に寄ったのですが、

引退されるがいました。


所持品のバザーをやってられたので、

大事にします (`・ω・´)ゞ





(;゚д゚)ゥ....




この、たぬきさん

可愛い子を見つけると、、、



手当たりしだいに、口説きはじめました (゚Д゚;)
せっかくなんで、楽器で応援♪



でも、誘うのは安いガスト・・・



ガ、ガ、ガ!!



よかったら、私とガストまでご一緒しませんかぁ?





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成敗。
2006-08-11 Fri 01:14
街中で、
怪しい人がいたので、






成敗しておきました!!



ピンポンパンポン~♪

本日の仮面情報をお伝えします。

中の人が寝オチスキルを発動し、北大西洋の北側の限界まで行ってしまったため、
本日だけで耐久が2ポイントも減っております。
さすがに仮面の痛みも激しいようです・・・。

以上、本日の仮面情報でした!!




↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
姐さん、事件です!!
2006-08-10 Thu 02:18
このところ、、、

↑こんな感じで調子が悪かったので、













↑BlogPeopleに変更してみました!!

けど、クリックすると別ウィンドウが立たなくなってしまいまいた・・・
どこで、設定したらいいんでしょう。。


おpepe殿の熱血指導により改善できましたぁ!
ありがとおヽ(;´Д`)ノ



話し変わって、、、

開錠ageしてましたら、、、


美術スキルがドンドンあがったので、


冒険をちょい頑張ってみました!
ダヴィデは露骨だったのでモザイク処理シマスタ・・・-


そすると、、、

なんかキタヨー ヾ(゚д゚)ノ゛



タベラン、可愛いよタベラン♪




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ねむねむ。
2006-08-08 Tue 01:28
BlogListをDrecomRSSから別の所へ変えようとしてたら、
遅くなったので、、、

寝る。。。


(-_-).。oOO グゥグゥ




↑応援ボタン
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
開錠。
2006-08-07 Mon 00:40
孔明先生 関平社長と開錠ageをしようと

倫敦で罠を張ってみました (`・ω・´)


シャウトで呼びかけてみましたが

反応ナス・・・orz



平日の12時を回っていたので、さすがに集まらないようで、


半分あきらめてようと弱気になったのですが、、、

Σ(゚д゚lll)ガーン
ク、クララ!!



た、確かに!



きっと、PTに入りたくても勇気がない方がいるんだ!!



という事でしばらくまってみましたが、、、






( ´Д⊂ヽ


仕方なく、荷物を整理して2人で行うことに。。。

なんとか、スキルアップしまして



今までは無理だったクエも・・・



できるようになりましたぁ (´・∀・`)





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しんこう。
2006-08-05 Sat 10:34
とある街の教会は、

人々の信仰を集めています。



教会手前の邸宅と



教会との間を、お百度参りすることによって、




願いが叶うからです!



当分、お百度参りしてますのでご一緒しませんか?
寄生する準備はできています ヽ(;´Д`)ノ




↑スキルアップボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ふ~じこちゃ~ん。
2006-08-04 Fri 02:27
孔明先生の1stの関平社長が 盗賊 ルパンになりまして、





いきなり、

不二子ちゃんを発見したそうですw




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいむらびにっと
2006-08-03 Thu 00:32
夜明さんとこで、ドナルドの写真が載ってましたが、
私がタイで撮影したドナルドは、、、






↑合掌してます。。。

微妙な笑顔がこわい (゚Д゚;)




↑応援ボタン
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
orz
2006-08-01 Tue 22:59
某所で行われていた花火大会を電車の中でポケーっと観てたPORCOです。

冒険やってまして、ボルドーの地図を消化しようと、
リスボンからボルドーに向かってたのですが
ヒホン辺りで意識を失ったらしく、、、

陸が近すぎます。回避してください
船が暗礁に乗り上げました!
暗礁から脱出しました






気がつくと、
180801-neoti01.jpg
えらいとこにいました(゚Д゚;)

リスボンからボルドーまで、52日もかかっちゃたよ。。。orz



話し変わって、
暑い日が続いてますが、
セビリアの人通りが少ない路地裏で、、、
180801-neoti02.jpg
地縛霊を目撃しました ヾ(゚д゚)ノ゛




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
