大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つあ~。
2006-09-30 Sat 11:46
みなさん

ツンデレ94度のPORCOです。こんちは (゚д゚)/


いよいよ、

仮面の呪いが解けそうです。。。


で、ロンドンで↓このクエでちゃいました!

サラディンの剣が貰えるクエらしいです!

ロンドン→アレクサンドリア→ベイルートと移動するので、、
必ず仮面が壊れるはずです!






ってことで、、

↑ツアーします。



↑ロンドンで待ってます♪




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ツンデレ♪
2006-09-29 Fri 00:30
めけさんとこで、紹介されていたツンデレ度チェ―ック♪
私もやってみました!!


はたして、その結果は、




















ぬおおおおおっーー!!


総評
ツンデレすぎです。ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。
PORCOさんのラッキーアイテム:ピンクの小物

と、何故か、、、
リポビタンD




↑認定証まで頂いちゃいましたw





↑べ、べつに押して欲しいわけじゃないんだからね!!




(´Д`) ハァハァ

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ろんせん。
2006-09-28 Thu 10:56
ふう、ちょっと更新が空いちゃいましたね。
INする時間が短いとネタに困ります。


で、本日INできまして、
アレクサンドリアに降りたところ、突然論戦を申し込まれました!

↑いきなりだったので、SSがうまいこと取れてない・・・ orz


で、論戦は、、、

グハッ (゚Д゚;)



ブペペペ (゚Д゚;;)


連続で、コンボくらいまして、、、

バカーヾ(゚д゚)ノ゛



むう、コンボについては、研究する必要がありますね


ちなみに、

↑後、一歩でした・・・。


ということで、これまでランダムデッキだったのですが、
私もデッキを再編成してみました。

あれも、これも入れたくなるのですが、ポイント上限にひっかかったり、
コンボを検討したり。。。
これが、なかなか楽しい♪


どうやら、街のカードでもコンボが発生するとらしいのですが、

↑この街は、絶対コンボくるでしょう!!

いや、コンボにならなくてもコンボにするべきだ!!




↑あと4まで減りました。。


呪いがとけるのは、週末あたりか!?





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のこり・・・。
2006-09-26 Tue 07:32
え~、昨日は、ちょい都合でINしてません。
早朝に副官ボーナスをもらう為にちょこっとINしただけ。。。


はい、ネタないです。。。orz


つうことで、いつもながら仮面の残り耐久でも晒しておきます!

↑チュニスからセビリアまで移動したので、耐久が一つ減ってます。


徐々に、仮面の呪いから解放される瞬間が近づいてますね (・∀・)


つうことで、気になるのが次の服装ですw








いろいろと、思案中です・・・ (-_-)





↑思案ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ショップ情報。
2006-09-25 Mon 07:59
昨日は、INしてすぐに寝落ちしちゃったので、ネタがないです・・・orz
なので、ウチの商会ショップ情報でも晒しておきます。





↑こんな感じです!


チュニスにありますんで、皆様のご利用をお待ちしてます!


ついでに『マルタ騎士団』では団員を募集中です!!
初心者さんもお気軽にヾ(゚д゚)ノ゛




↑気が付いたら耐久が8になってた・・・。




↑応援ボタン!!
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地図。
2006-09-24 Sun 07:54
昨日は、アテネに篭って、ひたすら、

↑この地図を出してました!


で、

エジプト北岸に移動して、ビシバシ発掘です!
щ(゚Д゚щ)オラオラオラオラッー!!!



財宝鑑定と、



開錠がガンガン上がりますた!
ヽ(゚∀゚)ノ イヤッホォォォォォォ!!!


開錠がR9になったら転職しようかと考えてたのですが、
この勢いならR10までやってしまおうかと思案中です!


ここで、ふと気になったのが、、、

PTで掘りまくってましたので、
まさか、地中にわんさか女神像が埋まってるのかっ!!

と、疑問に思ってたのですが、






どうやら、私たちは掘っては、その場ですぐに埋め戻していたらしいです ('・c_・` )



みなさん、発見物はみんなの共有の財産です。
勝手に持って帰ったり、発掘場所を移動させたりしないでくださいww!!





↑いよいよ、仮面の耐久度が残り10となりました!!

も、もうすぐ、呪いから解放されるぅぅ~! ヽ(゚∀゚)ノ




↑地図発見ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アカデミー。
2006-09-23 Sat 08:50
つうことで、

アカデミーに参加してきました!


論戦は、初めてだったので、まずは、

商会員の KOUICHIROU氏 と対戦してもらいました。


デッキをランダムで組んでいたので、

↑ランクの低いカードばっかり、、、



(゚д゚)<あらやだ!


むむむ、気を取り直して、第2戦!

↑カードに恵まれまして、


なんとか

かろうじて勝利 ヽ(゚∀゚)ノ


参加した時間が遅かったので、ココでタイムオーバー。



論戦やってて気になったのが、、、


属性の変更!

と、



コンボ! Σ(°□°Σ)

属性の変更は、どういうルール発動するのか、いまいち理解できてません。。。
誰か教えてくんさい。


コンボは論戦のポイントとなります。
いろいろ組み合わせがあるそうなんで、コンボを探す楽しみがありますね (´▽`)



で、まあ、、、



論戦の対戦相手を求めて、マルセイユの広場をウロウロしてたのですが、、、

↑論戦中、何故か人と人との間が一定の間隔に。


この様子を見て思い出したのが、







↑京都、鴨川の川岸の様子。

ここは、カッポーとカッポーの間の空間の広さがほぼ同じぐらいになる現象。
この現象は『鴨川等間隔の法則』と呼ばれるらしいです。


なので、論戦中の一定間隔をこれから、
『大航海論戦等間隔の法則』と勝手に名付けます (・∀・)





【大航海時代 能登レイディオゥ~】が再開したそうです!!

これからの活躍を期待してます!!





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
見えない敵。
2006-09-22 Fri 06:52
採集するために、南米に来たのですが、

敵強すぎ!
なんと、商人のくせにLV47もあります (゚Д゚;)



採集ポイントを発見するものの






岩の向こうから仕掛けられました (゚д゚)



敵さんの姿が見えません!!



しかし、ダメージだけはちゃんと食らってます。
しかも、かなり強烈 ヾ(゚д゚)ノ゛




↑みえない敵に恐怖して、名倉くんも逃げてます!!

南米オソロシス ((((゚Д゚)))ガクガクブルブル





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おにごっこ♪
2006-09-21 Thu 01:17
え~、かなり遅くなりましたが、
先日の土曜日に行われたエーゲ商会の主催の鬼ごっこイベント鬼ごっこの様子をお伝えします。


参加者が鬼ごっこの会場となるセウタに集合!↑クリックで拡大します。


ルールは前回同様 に、鬼は【艦隊募集】、 逃げる方は【勧誘希望】を出します。


ってことで、開始~♪

↑コッソリ隠れるの図。


見つからないように頑張って隠れますw


コソコソ (*´Д`*)


もちろん、私だけでなく、

↑交易所店主のお腹の陰に隠れる方も!


はたまた、

↑出航所案内人になりすます方もいました!
みなさん、明らかに前回よりレベルアップしてます (゚Д゚;)



↑こんな風に木の陰に隠れるとみつかりません! 完璧です (´▽`)







何故か、最終的に鬼になってしまった!
前回に続き罰ゲーム・・・ orz

けっして、ネタで罰ゲームを受けたわけじゃないからね (゚Д゚;≡;゚Д゚)
ラストの長い10秒にやられただけだからね。。。



で、鬼ごっこ終了後、みんなでケープまでダイヤツアーに行きました。
鬼ごっこの罰ゲームは、このダイヤツアー引率です。

↑ちなみに呪いの仮面の耐久どは、現在14まで減っております。

ダイヤ買い、売りともかなり相場がよくて (゚д゚)ウマー でしたw




↑クリックで拡大します。

つう事で、鬼ごっこハラハラドキドキで、楽しかったですw






↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いべんと。
2006-09-20 Wed 05:18
ぷらっと、ゴアに来たのですが、、、

なんだ、ココ!!



( ゚Д゚)ハッ
なんか、イベントマーク付いてるよ (゚Д゚;)



↑半年以上、イベント進めるの忘れてました・・・



いや、こちらこそイベントの存在を忘れてて 申し訳ない。。。


しっかし、

イベント内容をすっかり、忘れちゃったよ。。。orz


次どこへ、行くんだろう・・・?




↑イベント進行ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なまえ。
2006-09-18 Mon 06:41
豪華なアパルトメント?を購入したために
資金が少なくなったPORCOです (=゚ω゚)ノ コンバンワ


と言う事で、インドまで小遣い稼ぎにやってきました!

↑宝石の相場がよかったため、この方たちの姿も見うけられます。


で、ちょっと彼らの船を覗きみ~♪

(ノ´ο)ノ がんばれ~!!
って、先頭の貴方!おくぃたんじゃないぞっ!!



翻訳ソフトつかえ (゚д゚)/



水夫一人じゃ、遅くなるぞ (゚д゚)/



エェェ(´д`)ェェエ
日本語わからないんじゃあ。。。(゚д゚)/



まじでかっ!!
食ってみたいぞ (゚д゚)/





まあ、トニカク、、、



ちょーガンガレ (゚д゚)/





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マイハウス。
2006-09-17 Sun 00:04
こんばんわ♪

PORCOです!
いきなりアップでごめんなさい。


三連休と言う事で、、、

久々に実家に帰ってみました (´・ω・`)


つうことで、本日は、

みなさんに私の部屋をご紹介したいと思います。



↑見てください。
30畳はあるかという広々とした部屋!



↑壁には豪華な紋様 (・∀・)



↑部屋のあちこちに散りばめられた家具の数々。



↑奥には、ご先祖様の遺影も!



もちろん収納BOXも完備 (´▽`)



↑豪華なベット!!
安眠できること間違いなし!?


そして、外には、、、

もいます。
いつも私の帰りを迎えてくれます!








貴方のご訪問をお待ちしております。





↑お宅探訪ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
neta。
2006-09-16 Sat 08:04



いやあ、、

ネタ じゃないです・・・  ネテ ました・・・ _| ̄|〇


結局ネタにしちゃった・・・




↑目覚しボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
刃こぼれ。
2006-09-15 Fri 02:25
ふと、露天バザーで見つけた一品。


刃こぼれしたロングソード なのに、、、

耐久度が22/20あります!





刃こぼれ してないじゃん (゚д゚)/

と突っ込んでしまった、私がいる。。。




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
食欲の秋。
2006-09-13 Wed 19:40
秋です!!
気温も下がってきまして、
朝晩は、かなり涼しくなってきましたね。


で、秋と言えば、食欲の秋!!

つうことで、秋らしい食べ物作ってみました!


↓用意したのはコレ
  サツマイモ!

新大陸で売ってます。


作り方は簡単!!
海上でボーっと時間を潰します!





暫くすると、、、

火事キター ヾ(゚д゚)ノ゛


で、うまいこと、、、

焼けました!


完成!!

美味しい焼芋ができました!
(゚Д゚)ウマー

皆さんも、作ってみてはいかが?




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
話題。
2006-09-12 Tue 01:53
今日は、これ↓作ってました!!

新大陸付近は上納品をセビってくるNPCが多いからね (´・д・`)ヤダヤダ


しっかし、せっかく増えたスキル枠に
工業品と、貴金属取引入れたのに、、、

金相場168%ってタカスギ!! ( ´Д⊂ヽ


ムカついたので、交易所店主にメンチ切ってます щ(゚Д゚щ)オラー



話変わって、、、

↑フレが酒場で話題に!!


で、ご本人に報告!


↑どうやら、生物をPKしまくった、極悪人のようです (゚Д゚;)





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
新発見。
2006-09-10 Sun 21:50
西アフリカをプラプラしてたのですが、、、




新港?発見しちゃいました・・・ ヽ(;´Д`)ノ


まだ、行ったことない港あるのかなぁ (;´Д`)y─┛~~





↑新港発見ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かみがた。
2006-09-09 Sat 22:50
新港にて、

↑整髪用具をもらったのですが、、、





仮面のせいで、

↑髪型の候補みえません (゚Д゚;)

つか、候補くらい見せてください ( ´Д⊂ヽ




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花金。
2006-09-08 Fri 23:31
ふう、今の私は、






↑こんな状態です。


まあ、飲む事は嫌いじゃないので、結構楽しんでますがね (´▽`)




↑酔い覚ましボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きになるう。
2006-09-07 Thu 07:55
いつもの事だけど、たいしたネタがないので、、、

過去に気になったSSを貼り付けておきます (`・ω・´)

↑リスボンで見かた酒場娘集団?
それとも、酒場娘のオーディションか!?

新ユニット!!
モーニング娘。 リスボン酒場娘。
ってことで。。。




それと、もう一つ

↑あのジェノヴァ商船隊の船長が、セビリアで休憩されてました (゚Д゚;)

海上で見かけると襲ってしまいそう。。。( ´・ω・)





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
そのご。
2006-09-06 Wed 07:02
先日、アップデートされてから、、、

↑並び順が変わったのにもかかわらず、E鯖が混雑してます。。。

すぐには人口増えないんでしょうね。
いつかは、能登が混雑するところみたいです!!


それと、
消耗品が店売りから撤廃されましたが、
その影響を一番受けた方が、、、


↑どうやら、KOEI に潰されたようです!

カワイソス ・゚・(つД`)・゚・





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おしんこー。
2006-09-05 Tue 00:53
いとしのタベランに、、、

許可証もらったので、行って来ました!!


一気にSSを貼り付けます!!

↓↓↓↓↓↓↓



(´Д`) ハァハァ


↑ここまでくると太平洋みえます(゚Д゚;)




↑メリダには、見慣れない動物が、



かいえんぬ!




ぶごー!




↑ばいーあ!


↑ここには蕎麦が!?


で、とうとう南米最大の港、、、


キター!!


そう、

リオデジャネイロといえば、、、






サンバです!!


その後、ブエノスアイレスに行きました^^
サンアトニオは、海賊さんが多かったので、後日訪問します。。。


しっかし、いつもがら纏まりのない内容に、、、、orz





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
三文の得。
2006-09-03 Sun 19:06
先日、副官ボーナスをもらう為に、
早朝(AM6:30)にコッソリINしたところ、、、
180903-hayaoki01.jpg
大声で叫ぶ方が!

180903-hayaoki02.jpg
気になったのでゲームに参加してみる事に!


マイスター>さきほどブーツ強化をしていたところ
マイスター>大作ができたので
180903-hayaoki03.jpg

マイスター>おすそ分けしたいと思います!
マイスター>この職人マイスターに
マイスター>数字がピッタリあった方に
マイスター>進呈したいと思います!


こんな、ウマーな事はめったにないので、


さっそく、ダイスを振る事に!
んが、





180903-hayaoki04.jpg
なんと、3人とも 『3』 !!


さらに、、、
180903-hayaoki05.jpg
↑職人マイスターさんまで 『3』 が出るという奇跡が起きました (゚Д゚;≡;゚Д゚)


仕方ないので、振りなおしです。
180903-hayaoki06.jpg

シルヴィア.Lが6面ダイスで5を出しました
フリーデリーケが6面ダイスで4を出しました
PORCOが6面ダイスで1を出しました


マイスター>ばらけた!!!
フリーデリーケ>期待できそうw
マイスター>ドキドキ

マイスターが6面ダイスで4を出しました


180903-hayaoki07.jpg
ブーツは見事にフリーデリーケさんがGet!!


強化ブーツ貰えなかったけど、妙に得をした気分になりました。
みなさん、早起きしませう!!





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
りくせん。
2006-09-03 Sun 02:07
セビリアで血祭りが行われてたので、飛び入り乱入 (`・ω・´)

なんか、特定のアイテムを使用することによってコンボが発動するようで、、、、



↑全員ピヨリました (゚Д゚;)


陸戦、かなり奥深い・・・





↑応援ボタン

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水戸納豆。
2006-09-02 Sat 00:33
なんか、






妙に怪しい仮面?を手にいれてしまった・・・


これで、背の低い貴方も高くみえます (´▽`)




↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
