大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レパント本番。
2006-10-31 Tue 01:07
つうことで、昨日のレパントに参加してきました!!

01
↑出撃前に私の無事を祈ってくれてます (´▽`)


って言うことで張り切って出撃です!
щ(゚Д゚щ)ウォォォォォォ--!!



















04

書けそうにありません・・・ _| ̄|〇

って事で思いっきり割愛します。

中の人疲れてます、、、 


イベントの様子は他の方にお任せっ! ( ・ω・)ノ ポイ――――@

03

戦功はこんな感じでした ( ´・ω・)



03

↑知らない間にこんな奴が!!
妙にエラそうです (゚Д゚;)




↑疲労回復ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レパント出撃直前。
2006-10-29 Sun 21:38
レパント直前です。
これから出撃なんですが、、、


とある女性に、 中身オトコ



と、告白されたので頑張ってきます (`・ω・´)ゞ




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
燃えろっ!!
2006-10-29 Sun 08:49
本日のレパントに向けて冒険職のまま海事やってます。

01

近くのジェノヴァ商船隊を狩ってたのですが、
火炎弾を使ってくるのでなかなか厄介なのです。


02

うお、燃やされた (゚Д゚;)


03

メラメラ燃えてます!


しかし、良く見ると夜空とマッチしていい感じです。

04

ウーン、なかなかキレイだねぇ (´▽`)



とある茶室でご一緒させて頂いてる、音楽好きな assamさん
小沢健二の『カローラIIに乗って』の替え歌で、、、

05

『すぷーる☆2に乗って』 を生歌で歌ってくれるそうです♪
乞うご期待!!





↑生歌wktk♪
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おやすう。
2006-10-28 Sat 01:49
レパントに向けて冒険者のまま海事やってますが、、、
ジェノヴァ商船隊いない。。。orz

ネタもないし疲れたので寝ます。



(-_-)zzzZZZZ




↑おやすみボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
せびりあ。
2006-10-27 Fri 02:28
今週はINする時間も遅いせいか、、
海に出ないで、セビリアでまったり過ごしてます。

181027-sebiria01.jpg

決闘したり、、、


181027-sebiria02.jpg

ポーカーしたり、、、


181027-sebiria03.jpg

人様の懐具合を視認したり、、、


181027-sebiria04.jpg

論戦したり、、、


181027-sebiria05.jpg

怪しい書類にサインをさせられたり、、、


181027-sebiria06.jpg

ウィンドウショッピングしたり、、、


181027-sebiria07.jpg

みなさん!!海にでなくても、大航海ライフをEnjoyできますよ (´▽`)

よかったらセビリアにカモーン♪



これは、
181027-sebiria09.jpg

ツンデレ!


こっちは、、、
181027-sebiria10.jpg

です!!




↑漂流ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
執事。
2006-10-26 Thu 07:26
最近は、セビリアの自宅で、
ブログ書いたり、ボーっとしてること多いのですが、、、



居心地がよくて、よくこのまま寝オチしちゃいます。


自宅で放置してると何故か自動的にログアウトされるわけなんですが、

再度ログインすると、













自宅に居たはずなのに、何故か外へ放り出されちゃってます ヾ(゚д゚)ノ゛


って、事は、、、
自宅で気持ちよく寝ている間に、
私を外へ放り出したヤツがいるに違いないっ!!








ご主人を外へ放りだすなんて許せないっ ( ・`д・´)




↑執事再雇用ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
モギタテ。
2006-10-24 Tue 23:50
先日、SwordFish (剣魚) 商会さんとウチのマルタ騎士団との
商会対抗模擬に参加しました!!

01

02

03
↑がんばって盛り上げる 剣魚商会代表のTouya氏

Touya>船は、中型で、あとは船装備、人装備、スキル自由です
Touya>洋上にでて、並んだら戦闘開始の合図しますのでー
Touya>そこからスタートです

Touya>質問あるひといますか?

PORCO>おやつはいくらまでですか?
Touya>300円までです!

と、決まりきった質問をしたら、、、


Touya>バナナはおやつにはいりません
PORCO>バナナは?

04
ちょwww
先に言われちゃったよ ( ´Д⊂ヽ

で、バナナはOKでしたが、
何故か、、、

05

禁止だそうです。



ってなわけで、

06

はじまり~ (;゚∀゚)


07

08

商会対抗模擬は、2vs1で見事勝利ヽ(;´Д`)ノ


次は、メンバーを入れ替えて対戦です。

組み分けは、、、
09

商会長チーム vs 下っ端チーム です!!


11
↑見事うちの商会長を撃破っ ヾ(゚д゚)ノ゛


が、
12
浮かれてました・・・ orz


13
ぷかぷか♪
みんな上手いねぇ~。


その後話しが盛り上がって、、、

14

Touya氏(戦列艦) vs 残り5名(中型船)で、戦闘することに!!


15
↑みなぎるTouya氏。


16
↑ヤバイくらい船体の大きさが違います!


17

この戦闘はかなり白熱しました。
戦列艦の砲撃を食らうと即死ですが、中型船の機動力でTouya氏を翻弄しました。


18

チビチビ、耐久を削り、ラストはイリーガル氏のケツクリがHit!!


最後は、
19
↑みんなで記念撮影。

久々の模擬戦でかなり白熱しました。
皆さんおつかれさまあ!!




↑模擬白熱ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鯖落。
2006-10-23 Mon 01:03
エロ鯖がイベント中に鯖落ちしたと言う情報を聞いたので、、

01
↑急いで出動です!


セビリアに着くとすでに難民で溢れ返ってました。

02

03

04
↑能登鯖にしっかりと勧誘してみました (´▽`)


次は、リスボンへ移動 =3

05
↑ヤバイくらいの難民の数です!
この人の塊の真ん中で教祖が決闘してるはずですw



で、いまエロ鯖を震撼させているマクロですが、、、

06

07

08
↑エロマクロは最強のようです。。。(゚Д゚;)



で、

09

阿鼻叫喚のリスボンに鯖復帰の情報が!



いっぱいいた難民が、、、

10

だんだんと減っていき、






11


みんな帰っていきました(´・ω・`)



12
↑何故か乙鯖から来ている方が!!





↑鯖落ちボタン!!
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
40秒。
2006-10-22 Sun 01:17
眠たいのでちょっとだけ書いて更新。。。



今日は、あの有名な 空族ドーラさんと、、、


なりました (´▽`)




↑フレ登録ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
平和。
2006-10-21 Sat 00:48
最近は、カリブで冒険してたので、
昨日のうちに移動してレパントの海戦に参加しようと思ってたのですが、、、

疲れ果てて寝てしまいINできなかったPORCOです。(=゚ω゚)ノ コンバンワ


みなさんは、地中海でオスマンぶっ殺しイベントを楽しまれてたと思うのですが、、、

私は、カリブで一人寂しく、








平和を満喫してました (´・ω・`)


べ、別に参加したかったわけじゃないからねっ!!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のーひん。
2006-10-19 Thu 02:02
今何かと話題の開拓地の納品ですが、
私も冒険ついでに納品してみました。


何を納品したかと言いますと、、、

01
↑コレ!!

ネタ用にもってたトンスラ ヽ(;´Д`)ノ



まさか納品できるとは夢にも思っていなかったのですが、

02

すっごく喜んでくれましたw

街が発展すると、トンスラを被ったNPCがでるに違いない!!
間違いない!


今度、トンスラを積めるだけ積んで納品してみよっと ( ^ω^)




↑納品ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
密猟。
2006-10-18 Wed 02:25
西アフリカから、カリブへ移って冒険してみましたが、、、

181017-kari01.jpg

ちょww


密猟者に、、、
181017-kari02.jpg
↑ものすごい狙われてるよ (゚Д゚;)


181017-kari03.jpg

どうやら私は、珍しい生き物だったようです・・・ ヽ(;´Д`)ノ



181017-kari04.jpg

名前で呼ばれちゃった (/▽\)





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
像。
2006-10-17 Tue 00:59
PORCOです。 (=゚ω゚)ノ ドモドモ

01

サンジョルジュで宗教クエをいろいろやってるのですが、、、


02

なんか、、、


03

嫌がらせ、、、


04

なのか、、、


05

変な像をいっぱいくれます (;´Д`)y─┛~~


こんな怪しい像を持ってると呪われそうなんで、









ラウル君に進呈 ( ・ω・)ノ――@

06
07


親密な中になっちゃった (*゚∀゚)=3 ムハー





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヽ(゚∀゚)ノ
2006-10-15 Sun 22:37
どもPORCOです! (=゚ω゚)ノ コンバンワ

01
02

まあ、いろいろと冒険してまして、、、


03
04

なんとか美術がR10になりました ヽ(゚∀゚)ノ


05
冒険もやってると楽しくなってきまして、
宗教学も入れてみました!!


06
発見!


08
また発見!!


ついつい調子に乗っちゃって・・・
09
↑ユリアちゃんも発見しちゃいました (;゚∀゚)=3



んな変なことしてたら、
10
↑お上から呼び出しが ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



11

イヤッホーーー ヽ(゚∀゚)ノ





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えも。
2006-10-14 Sat 11:11
プラプラと航海中・・・

時空の旅人さん に、、、

01

ガッツポーズされました!


が、余所見してて、時空さんにエモを返せなかった・・・ orz

と言う事で、






02

TELLでエモーションを返しちゃった (*゚∀゚)


そしたら、
03

エモが返ってきました!!



以下、エモのやりとり

04

05

06

07


08








PORCOは貴族婦人の隣で、、、
09
↑喜びました ヽ(゚∀゚)ノ




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かっこう。
2006-10-13 Fri 00:54
はう (゚Д゚;)

01

トンスラが壊れました・・・。 壊れた瞬間のSS撮影失敗 ( ´Д⊂ヽ



仕方ないので、

02

当分普通の格好でいようかと思います。


ってか普通の格好もしたかったんだい! ヾ(゚д゚)ノ゛
















けど、やっぱり、、、
03

カツラを探索してたりして・・・ (゚Д゚;)





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悩み中~。
2006-10-12 Thu 00:14
ヴァラクルスにて、、、

01

う~ん、次どうしよう (´-`).。oO








ポルトベロにて、、、

02

( ´∀`) フフフ




↑髪型変更ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新造。
2006-10-11 Wed 01:24
ひさびさに、船を作ってもらうことに。

01


その船とは、



















02

ジャーン!!


でかい船つくってもらいました!

03
↑広い船内!宝石積み放題w


04

05
↑エンジンルーム。
このエンジンがあれば、クリッパーに負けません!
(・∀・)イイ!


06
↑広い甲板!


07
↑きれいな操舵室。


08
↑ココからの眺めは最高ー!!


09

ど~です。いいでしょう (´▽`)




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続、オスマン。
2006-10-09 Mon 00:20
先日の仮面ツアーで取ったサラディンの剣が、、、

01

盗られれちゃいました ・゚・(ノД`)・゚・。



最近、飲む機会が多いので、、、
02

(´・ω・`)




↑禁酒ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おすまん。
2006-10-07 Sat 19:16
副官が、、、

04
↑オスマン交信持ってるので、時々使ってたのですが、


交信に成功したとたんに、、、

03

交信した相手から、、、襲われました!!

「航海の無事を祈る」って言われても
貴方に襲われているんですけど・・・ (゚Д゚;≡;゚Д゚)



イスタンブールに、、、
02

入れません・・・ (゚Д゚;)






01
↑完璧に変装してるのに・・・
(*゚д゚) 、ペッ


オスマントルコなんて嫌いだー!!





↑応援ぼたん
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かっぱっぱ♪
2006-10-06 Fri 22:54
昨日は新世界で "串かつ" を食ってきたPORCOです!
どもども (゚д゚)/


最近、、、
01
↑こんな格好してたら






02
↑本物の

かっぱ?さん に見つかり、、、


03
↑論戦で成敗されるはめに (゚Д゚;)






しかし、
04
↑ストレート勝ち ヽ(;´Д`)ノ


05
( ̄ー ̄)ニヤリ


06
と、エラそうに説得しちゃいました・・・ (/▽\)





↑かっぱっぱ
別窓 | 漂流記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
仮面ツアー【後編】
2006-10-04 Wed 02:22
え~、先日行いました、、、

『仮面破壊&サラディンの剣&開錠上げツアー』

の後編をお伝えします!!

仮面ツアー<<前編>>は、こちら↓
http://porconohyouryuki.blog50.fc2.com/blog-entry-216.html



で、決闘で無理やり仮面を壊そうとしましたが、壊れなかったので、、
15
耐久なくなるまで冒険することに。


途中、Magsiさんが持ってた古代の服の地図を
16

ふぃりすさん がGet!!


あまりにも可愛いので、
17
(´Д`) ハァハァ しながらい追いかけちゃいました (´ω`)



その後、冒険をしながらアムステルダムまでやってきたので、
ふぃりすさんのアパルトメントを表敬訪問。

19
な、なんと副官2人 + 執事が、ハゲ・・・ (゚Д゚;)


20

と言うことがあったせいか、仮面が壊れた後、、、





28

ハゲになっちゃいました・・・ _| ̄|〇



で、毛が生えてくるように、、、
18
みんなで↑このクエをやりましたぁ!
(ノ´ο)ノしっかり、生えてこいよ~!!


まあ、その後も仮面が壊れるまで冒険は続きまして、、
21
迷子になりながらも・・・

22
ストーンヘンジを発見したりしましたが、、、
仮面は壊れません ><


ツルハシで破壊を心みるも、、、
23
壊れません・・・。


あまりにも仮面が壊れないので、、、

とうとう、
24

26

ふぃりすさんが壊れてしまいました!!


27

(´・ω・`)


結局、ツアーは仮面が壊れないまま完結したとさ・・・ _| ̄|〇

めでたし、めでたし。




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
凱旋門賞。
2006-10-03 Tue 02:16
え~、仮面ツアーの後編は、また後日に・・・。


で、昨日行われた論戦の後に凱旋門賞をみんなで観戦♪

そう、ここは、



01
です!!
みんなで、勝ち馬を予想します。


みごと予想的中者には、、、
商品:古代の衣服、美術+1モヒカン、カメオ耳飾り、ラーの目、10M、馬3匹+1匹、
    ラバなんとか剣、★2スループ


という、豪華商品が!!


ここは、気合入れて予想です!
しかし、競馬はさっぱり分らないのですが、競馬好きの商会員のアドバイスにより、

1.ディープインパクト - 3.シロッコ
に、投票しますた!!






02

スタート ヽ(;´Д`)ノ

03
いい感じです♪






が、
05

結果は皆さんのご存知の通り・・・。


05
↑みんな固まって動けません。。。


(´・ω・`)ショボーン




↑勝ち馬投票券購入ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仮面ツアー【前編】
2006-10-02 Mon 01:41
え~、ども PORCOです。(=゚ω゚)ノ コンバンワ

仮面は、すでに壊れてしまったのですが、
先日募集してた、、、

『仮面破壊&サラディンの剣&開錠上げツアー』

の模様をお伝えします!
01
↑つうことで、ロンドンで募集♪


03
↑今回の くだらないネタ ツアーに参加して頂いた有志の方々!!


今回のツアー行程は、
02
です。

まずは、ボルドーで、
04
さくっと、開錠地図回し。


途中、

『仮面を被ったままでどうやって、食事しているの?』

と言う話題になりまして、、、
05

06

07
と、これまで秘密にしていたエピソードを打ち明けました (´・ω・`)


そして、ウダウダしているうちにベイルート到着。
08
サラディンの剣をみごとGet!!

しかし、、、ここまで、来ても仮面が壊れてません!
ということで、
09
陸戦で無理やり壊すという荒業をすることに (゚Д゚;)


神聖なモスクを汚すわけにはいかないので、、、
10

11
1vs4で リンチ 決闘です。
サラディンの剣が4本も並ぶとかなり怖いです・・・ ((((゚Д゚)))ガクガクブルブル


何回も決闘をしましたが、なかなか仮面の耐久度が減りません!
12
みなさん、しっかり仮面狙ってください!!


13
FAをくらっても壊れません・・・orz






仮面より先に、、、
14
体が壊れました・・・ (゚Д゚;)


後編へ続く!!


あと、同行してもらった、ふぃりすさん こと、ゆずきさん のブログでも
ツアーの詳細が2回に渉って掲載されてます (´▽`)

・http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-96.html
・http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-97.html

よかったらどうぞぉ!!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
呪い。
2006-10-01 Sun 02:47
とうとう、







仮面が、


仮面が壊れました!!



しかし、

仮面の呪いは続きまして、、、



頭頂部が大変な事に。。。


なっちゃいました!
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



このままでは、恥ずかしい、目立つので、、、






↑ココなら目立たず自然ですね。





↑毛髪育毛ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
