大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おもひで。
2006-11-30 Thu 02:31
んと、先日の続きですが、、

街中を走る怪しい方、、、

01

そう、数ヶ月ぶりに関平社長と再会です!


02

以前会ったのは、私がまだ仮面を仮面を被ってたときでした。

どうやら、私の仮面は、思春期だったようです!
ホロ苦い思い出がいっぱいです (つД`)


その後いろいろ話をしてたのですが、社長が論戦をしたいと申すので、

03

たまたま、2人の隣にいたフランソワ・ラブレーさん主催の論戦を行うことに!!

しかし、普通に論戦をやると面白くないので、、、

04

特別ルールを適応 (゚д゚)/

しかし、
06

06

07

むむむ、、、、
恐るべきエピソードをもつ社長。 強敵です。。。






09

結果。論戦には勝ったのですが、なぜか敗北感でいっぱいです (´Д`)





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関平社長の間借でGOGO①
2006-11-29 Wed 02:00
精神と時の部屋に入って修行中のPOッ君です。(=゚ω゚)ノ コンバンワ

久々に街中で見かけた、怪しい人物

リアル店長こと 関平社長 のブログが一時期、、、



になってしまったので、(注:現在は復旧してます)

何故か私のブログの コメント欄でブログ を開始しました!!


↓ブログはこちら、
http://porconohyouryuki.blog50.fc2.com/blog-entry-257.html#comment

こっちの方も応援よろしく~(=゚ω゚)ノ




↑関平社長応援ボタン
別窓 | 関平社長 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おきょう。
2006-11-28 Tue 01:45
とある、茶室にて、、



何故かお経の話題になりまして、


02

お経を唱えてたら、、、






03

幽霊船キタヨ!!

いや、マジビビッた!
GMに会話聞かれてるのかと思いましたよ ヽ(;´Д`)ノ


その後、、、

05

ちゃんと成仏させときましたよ (゚д゚)/




話し変わりまして、とある街中で、、、
04

怪しい人影を発見!!


次回に続く!!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
デスクトップバトン。
2006-11-27 Mon 01:33
ΣΣ┗(`□´;;)┛ンガーー!!!!!

ガリソニエールさんの姉さんという脳内設定の

エミール・ベルタン さんからのバトンもらったのに、
記事を保存し忘れて全部消しちゃいましたよ ・゚・(ノД`)・゚・。

けど、頑張って書き直しました。


つうことで、バトンやってみます↓


1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


↑クリックで拡大します。

ん~、逆にみなさんがどう思うか聞いてみたい。


2.OSは何?

WindowsXP Home Edition だす。


3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

質問の職場って、、、(゚Д゚;)
職場からブログは見てますがww
もちろん昼休みに♪

まあ、PCは個人ようかな。


4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

もちろん大航海からですw

いやぁ、このバトンをどこかでやってるのを見まして、
その方がDOL内の画像をデスクトップにしてらっしゃったので、
真似てみました^^

風景が綺麗だからね~。


5.壁紙は頻繁に変える?

メンドイのでそんなに変えない。
でも、大航海の風景をいろいろ撮影して、時々変えて行くつもりです。


6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

わからん。
みなさん数えてみてください (´▽`)

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

別に気にならない。
結構ごちゃごちゃ

8.何かこだわりはある?

いや、特にない。
ん~よくデスクトップで作業するかな。


9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

いい機会だったので、ファイル整理させて頂きました ^w^
部屋の掃除と同じで掃除をやりはじめたらとことんやりますね。
だから普段はぐちゃぐちゃな事が多い。。。(゚Д゚;)

たぶん、3日もすればデスクトップ上がいっぱいになってると思う。。。
 

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

もう、大体回ってるような気がしますが、、、

シンクレアさん
 最近相互リンクをしました!よろしくです。

時空の旅人さん
 以前もバトンを振った気がしますが、今回もヨロシクです!

おてもやんさん
 イスパニア海軍に所属されてるのですが、ちょっと前は冒険家をやってらっしゃったような気が・・・


一度やってたり、メンドクセーって方はスルーしてください!
以上、よろしくです (=゚ω゚)ノ
 



↑応援ボタン
別窓 | Blogバトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
うるとらくいず!(二日目)
2006-11-26 Sun 10:42
さあ、やってきました ウルトラクイズ の2日目です!!

土曜日は仕事があったため、ログインできたのが、
歯医者復活戦の始まる15分前、、、

01

昨日の会場のアゾレスから移動です!!

02

や、やばい!
このままでは、参加せずに私の第2回ウルトラクイズが終了してしまう・・・


で、二日目スタートの20:30になりました。。。

03
↑この辺りを航行中。

もう、ダメかと思ったのですが、、、

04

なんとか現地に到着、クイズのルール説明の途中だったので
クイズに参加可能です!

(´Д`) ハァハァ     
間に合ってよかった♪


05

で、クイズの開始です。
クイズは、『クイズそこらへんの人5人に聞きました!』

06

5人に質問をして、その5人の解答のうち○か×か
多かった方が正解となるんですが、






07
↑同じような格好のシンクレアさんとショボーンとするの図。

私の第2回ウルトラクイズは、ココで終了しましたよ。。。
皆様、応援ほんとにありがとうございました ・゚・(ノД`)・゚・。



08

で、まあ、その後、マラカイボ、
ジャマイカで行われたクイズを見学。

s181125-ultra09.jpg
↑クリックで拡大します。

罰ゲームは、、厳しいもので、前回の罰ゲーム(100人友達つくる)でフレンドになった
ハンスさんが今回も罰ゲーム、、、

10

あ、、、

11

南無南無・・・。


で、

s181125-ultra12.jpg
↑クリックで拡大します。

決勝会場のマラカイボ です。すんごい人が集まってます。


ここでも白熱したクイズが行われまして優勝は、








はう!!

13


途中で 寝落ち しちゃって、、、
一番いいとこ見逃しちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・。

誰が優勝したんだ~!?



ってことで、
運営の皆様お疲れ様でした!
今回もほんと楽しめましたので、次回も期待しております^^





↑第3回ウルトラクイズ優勝ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うるとらくいず!(一日目)
2006-11-25 Sat 01:15
ってことで、ウルトラクイズに参加してきました!!

中の人、参加するために仕事を早い目に切り上げてきたりしてます。。。

01

↑お決まり文句がセビリアの教会に響きますが、姿がみえませんww
すごい人の数です!!


で、まあ、、、

02

ワクテカして問題に望んだのですが、、、






2問目で脱落・・・orz

さらに、ものいいがついて全員復活しましたが、
次の問題で撃沈。。。

03

↑壁際で(´・ω・`)ショボーンとするの図。


明日の、歯医者復活戦で頑張ります




↑歯医者復活ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ばるしゃ。
2006-11-23 Thu 02:44
先日のバルシャ模擬の模様を、、、

03

↑ってことで、親父にバルシャを注文!


04

大砲も、普段使わない店売りを!
しかも、6門砲です (゚Д゚;)



05

ものすごい、ちっちゃい・・・ (´Д`)


06

艦隊組んでもちっちゃいです。



で、戦闘開始~♪

07


08

すんません。
私が提督すると、負けてばっかりでした、、、、 m(_ _)m



しかし、負けてばかりはいられないので、

09

『機雷撒き巻き』を実行♪






10

↑見事成功ヽ(;´Д`)ノ

が、一緒に撒いてたKOUICHIROU氏が、、、
南無南無。


しかし、その後も負けが続き、
このままでは、罰ゲーム決定なので、

13

起死回生に突撃です!!









14


罰ゲーム決定となりました・・・ orz



で、先日の記事へ戻ることとなります♪



本日からイベントが始まったようですが、、

15
妙に生意気なヤツ(゚Д゚;)




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
営業妨害。
2006-11-22 Wed 01:52
ちょいと、バタバタしてるPOッ君です (=゚ω゚)ノ

01

夜中に放置バザーしてましたら、、、


02
↑営業妨害をするお方がいます!!


私が全く反応しないから、  (中の人寝てます)
業を煮やしたのか、、、

03

こらこら、いたずらしない (゚д゚)










04

どうやら、バチが当たったようです (´・ω・`)




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
POッ君の漂流記
2006-11-19 Sun 02:05
いつもお世話になってるエーゲ商会さんのお誘いで、、
バルシャ模擬に参加してきました!!

01

久々に乗ったバルシャ!
なかなか、可愛いヤツです。。。。

で、結果は、、、








みごと最下位!

ヽ(;´Д`)ノ


おじゃる>罰ゲームは
おじゃる>明日一日一人称あたいRPですw
おじゃる>あたいでもそれがしでもぽっくんでもいいですよw

02

PORCO>おぼっちゃまくんだ

と叫んでたら、、

Janoc>POッ君

おじゃる>それだw
PORCO>!!
いち>w
Touya>似合いすg
Janoc>POッ君はねー、PORCOっていうんだほんとはねー
いち>w


って、ことで当分PORCO 改め POッ君 です。

みなさんよろしく~ (=゚ω゚)ノ




↑POッ君応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
裏山鹿。
2006-11-17 Fri 00:59
先日、久々に母さんに会ったのですが、、、

02


04

何故か、シカ を貰いました!


03

し、しかも名前までつけてもらいました!


ぐり と ぐら

せっかくなんで、






05


鹿せんべい で大切に育てることにします。

シカも子供産んでくれいないかなぁ (´-`)




↑育成ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
謎。
2006-11-16 Thu 02:55
最近、帰宅時間が遅くて、、、当然DOLにINする時間も遅くなってます。
となると、まあブログの更新時間も遅くなるわけで、、、
更新しないまま寝ちゃうことが多くなります。

まあ、できるだけ続けて行こうと思ってますので応援ヨロシクです (=゚ω゚)ノ


01

普通の格好してアテネの商館を覗いてると、





02

(゜□゜)ハッ

何故か教祖様に呆れられました・・・ orz

03
↑捨て台詞を吐いてどこかへ行く教祖様。

む、むう、何に呆れたのでしょうか??
仮面を被らずに普通の格好だったから??


謎です、、、。




↑意味深ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
殺人シュート。
2006-11-14 Tue 01:22
ネタがないかといろいろなサイトみてましたら、、、

ココにこんな記事が↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/851403.html

この時期は、来年のお正月に行われる全国高校サッカーの予選が
各地で予選が行われてるのですが、、

↓↓↓↓↓↓

後半ロスタイム、九州国際大付1-0東福岡の状況で、
名門、東福岡がゴールエリア内で間接フリーキックをゲット。



東福岡の全国大会出場の望みをかけた最後のチャンスです!!

しかし、、

守る九州国際大付は、GKを含む11人がゴールライン上に。


┏━ ○○       ○ ○
┃  ○○      ○  ○   ワー
┃○○○     ● ○  ○    ワー
┃  ○○      ○  ○
┗━ ○○       ○ ○

まさにこんな状態!!


実際の映像はこちら↓



あ・・・ (・○・)

いくら近くても11人もゴールライン上にいたら、
決める事は難しいようです。


しかし、

これを決めるプロがいました!!


強力なキック力を持つロベルト・カルロス

では、実際のゴールシーンをどぞ↓



((((゚Д゚)))ガクガクブルブル

む、むう、
あんな破壊力のあるシュートを至近距離で受けたら、
確実に死にますね。




↑殺人シュートボタン
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
その後。
2006-11-12 Sun 08:47
どうやら、先日トンスラを大量納品したトルヒーヨが
無事発展したようなので、見てきました!!

01

うむ、無事発展して街が広くなってます (´▽`)
どうやら、軍港になったようですね。

が、







02

トンスラを誰も被ってくれてません!!

せっかく頑張って納品したのに~ (´;ω;`)




↑納品ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寒っ!!
2006-11-11 Sat 03:18
中の人バタバタしてて、なかなか更新する時間がありません><

で、まあ11月に入ってますます寒くなってきてますが、、、

01


なんか、みょうに寒いと思ったら、、、



02

アパルメンとにあるマグロ保管用の冷凍庫

ドアが開いてました (゚Д゚;)

みなさん、すんません!


ちゃんと閉めておきます。これで寒さも軽減♪




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(・∀・)ニヨニヨ
2006-11-09 Thu 08:03
以前から、いろいろなブログを見てて気になってた、、、

01
↑これ
自分のスキルやレシピ発見物の数などを登録できます!


使ってみたいわ~って方はコチラからどぞ↓
http://ameblo.jp/ubiq/entry-10014532517.html


ってことで、、、

02

私のスキルも晒してみます!!
詳しく見たいって方は、、
←側の『晒し板』ってとこ見てみてくださいな (´▽`)

所持レシピと冒険クエの達成率はまた登録してませんが、、、



まあ、こうやって眺めてみると、、、
いろいろ手を広げすぎて、どれもこれも中途半端なランクです。。。 _| ̄|〇


で、使い方のページで、、、

自分のステータスを登録しといて自分で眺めてニヨニヨしたい


って、書いてましたので、、、

04

ニヨニヨしてみました (・∀・)





↑ニヨニヨボタン!!
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うっかり。
2006-11-07 Tue 01:32
宗教学入れたんで、とりあえずブーストの仮面を買ったのですが、、、



以前、購入してマネキンに被せたまま忘れてましたよ ヽ(;´Д`)ノ




↑今話題の 『荒野の褒賞品戦隊』 見てきました!

かなりの迫力でビビリますね (゚д゚)


でも、よくよく見ると結構、カッコいいと感じる私がいる。。。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のうひんまつり。
2006-11-05 Sun 13:08
昨日、今日(11/4,5)と行われている開拓祭りですが、

私も納品してきました!!

その名も、







01

フフフ、恐ろしい事を考えてしまった ((((゚Д゚)))


ハゲヅラ納品 → 街発展 → 街中のNPCすべてハゲに!!

考えただけでも、ワクワクものです!!

つうことで、

02

トンスラを掘るっ!!


03

掘るっ!!!!!







04

で、掘って集めたトンスラの数11個。



05

さっそくトルヒーヨまで移動です =3



06

びしっと、納品です (゚д゚)/


07

街中トンスラだらけになるのは、約束されたようなものです (´▽`)




08

余ったトンスラを上げたら喜んでくれました!
そのうち彼もハゲヅラに!!




↑納品ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
すがお。
2006-11-04 Sat 10:35
最近、仮面が取れてからというもの、

01

こんな事を、、、


02

言われる事が多くなりました!

い、いや、全くもって普通ですから!


けど、普通の格好してると、私と気づかれないことが多くて、







03
↑ドーティを着用して初めて気づいてもらえました (´Д`;)



04

すっかり忘れてましたよ ( ´Д⊂ヽ


ギルド前の掲示板とか閲覧できるようにして
ゲーム内でもっと事前に告知してほしいなぁ、、、




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
じゃま。
2006-11-03 Fri 09:04
ネタがない & 中の人疲れ気味で更新が遅れました。 m(_ _)m


でも、遅い時間ですがINはしてましたよ。
安全海域にもどった東地中海で冒険しまくりです。


で、まあ発見ポイントまで行くのですが、、、

01

ガイス一味がものすごく邪魔です (゚Д゚;)


どうしようかと、悩んでたら、、、

02

ぬおっ、襲撃されました (゚д゚)


03

けど、私を襲うために発見ポイントからこっちまで
移動してくれたので、
戦闘が終われば発掘できますね♪


で、私がなんとか逃亡して終了。







04

わざわざ発見ポイントまで戻ってくれました・・・。


その後も、何回か襲撃→逃亡をを繰り返しましたよ。


本当にありがとうございました。




↑襲撃ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
う~ん。
2006-11-01 Wed 01:34
う~ん ('・c_・` )



最近、どんどん、、、




ラウル君と、、、



仲良くなっている私がいます・・・ (´д`)





↑男の友情ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
