大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末大海戦<2日目>
2006-12-31 Sun 10:47
09

そうなんです。ブレーメンを攻撃してます!!

つうことで、年末大海戦2日目です。


で、海戦の模様は、、、







02

ちぎっては投げ!


03

ちぎっては投げ・・・!?


04

ちぎっては、、、投げられ・・・!?

( ゚д゚)アア・・・





10


_| ̄|〇



総括しますと、

小型戦は、初参加でもあって店売りの戦闘用フリュートを購入したんで、
大砲が24門しか積めず、用意したカロネ14門が1スロットしか
装着できない失態をやってしまいました。


中型戦は、以前から用意してたので問題はなかったのですが、
戦闘すること自体久々で焦りまくりでした。
もうちょっと修行する必要がありますね。




08
↑2日目のメンバーです。

旗上げの連携はすごかった!!


みなさんお疲れ様♪




↑応援ボタン
別窓 | 大海戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
年末大海戦<1日目>
2006-12-29 Fri 23:33
年末大海戦に参加してきました~!!


戦闘終了後、みんなでいつもの記念撮影~♪









01
↑みんなで琥珀を積み込むの図


明日も頑張りましょう~ ( ・ω・)ノ





↑応援ボタン

別窓 | 大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PK
2006-12-28 Thu 07:43
東南アジアに在住して、冒険してたのですが、、、



うはwww (゚Д゚;)

PKさんキタヨ・・・orz

さすがに4人組みでは、逃げ切れないので上納品を差し出して
見逃してもらいました ・゚・(ノД`)・゚・。


ついてないことに、さらにPKさんが、、、














ギャー

イカキター!!!!

いや、このイカが一番怖かったです (´Д`;)ハァハァ




ガレアスに乗ってたけど、海賊に襲われる直前に艦隊離脱した 教祖様


襲われる前に、、、


↑こんな事いってましたw





↑応援ボタン
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勘違い。
2006-12-27 Wed 00:08
先日のパッチで追加された服。。。。

















すんません!!
読み間違えてしまいました・・・ _| ̄|〇




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
氷川丸。
2006-12-26 Tue 03:12
横浜にある氷川丸の営業が25日をもって終了したそうです。

実は、先日サッカーを観戦した次の日に横浜観光したのですが、
山下公園を訪れるまで氷川丸の存在すら知りませんでした。
(注:中の人大阪人)

01

予定には入れてなかったのですが、ついつい乗っちゃいましたw


02
↑見学ルート一番最初の機関室。

中はバッチリ空調が効いて快適だったのですが、
実際はそうはいきませんね。

一度機関室に入ったことがあるのですが、
暑くて、ディーゼル油臭くてたまりません。
中でもエンジン音が激しいので耳栓をしてないと、耳がおかしくなっちゃいます。。。


けど、展示してあるエンジンは迫力があり、
この辺りは興味があって、ここで一時間近く見学してましたw


03
↑木製のフロア

その後一通り回ったのですが、なかなか風情があり楽しいものでした。


04
↑船内に展示されている帆船模型。
大航海時代の船かな?


05

戦前、戦中、戦後と活躍した船がもう見学できないのは名残惜しいですね。
全く無知な私が偶然にも、展示終了間際の氷川丸の見学できた事に感謝です。。


んで、フレの リグローンさん も氷川丸について取り上げています!

リグローンさんのリアル父親さんはなんと・・・


続きは、こちらへ↓
http://rigloan.blog66.fc2.com/blog-entry-152.html




06
↑近くに止まっていたカモメ。

こんなに近くで見たことなかったので、ちょと感動!




↑応援ボタン
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おつかれ。
2006-12-23 Sat 09:16
最近、忙しくて疲れているからか、、、


181223-kuma01.jpg

う、ゆっくりしたいです。。。orz


しっかし、酒場娘って、中の人の状態までお見通しなんだ!

すごい ヽ(;´Д`)ノ



話かわって、、、

最近、このブログにはまってます↓

工場萌えな日々


以前TVでも紹介されてたようなんですが、
工場やコンビナートの写真を掲載しているのブログです。


綺麗とはいいがたい工場の写真が、何故か風景画のように癒されしまいます!!
作者のコメントがまたいい味出てますね。


で、私も仕事がプラント関係なんで、
工場にはよく行くんで、そのとき撮影した写真を↓

s181223-kuma02.jpg
↑網の目のように走る配管


s181223-kuma03.jpg
↑ろうそくの火のように水蒸気が揺らめく冷却塔。


まあ、あのブログのようにうまく撮れませんね。


今度、DVDが発売されるそうで、、
購入しようかマジで悩んでますw




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日程。
2006-12-21 Thu 01:01
(´Д`;)ハアハア

ちょいと仕事が忙しすぎて、まともにプレイもブログの更新もできてません・・・


真夜中にINしても隣の港へ移動して、疲れ果てて終了って事が度々です。


今週乗り切ればなんとかなるかと思ってますが、、、

どうなるかわかりません。




で、まあ先ほどINしようとしましたら、、、

01

久々に来ましたね!!

大海戦 です!


しか~し、日程をよくみると、、、

02

うは (゚Д゚;)

えらい日程です!!

31日なんて紅白を見ないで大海戦しろってことですなw

まあ、紅白もあまり興味ありませんが、、


今年もDOL内で年越しのヨカン!!


まあ、みなさん盛大に騒ぎましょうやww





↑大海戦勝利ボタン
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
芸人。
2006-12-18 Mon 01:35
最近、インドで見た大陸の方、







01

見た瞬間、吹いてしまったよ (´Д`)





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
石油。
2006-12-17 Sun 01:54
とある場所で採集してましたら、、、

02
↑見慣れない物を採取しました!!


03

て、点火すると燃える・・・



こ、これは、

04

金の匂い がプンプンします (*゚∀゚)=3


05

と商会員から、ありがたいアドバイスを頂きましたので



06

で、偶然持ってた貝の名前を取って、、、





07

貝殻石油株式会社 と名付けて会社を興してみました!!


みなさん、ヨロシクです (=゚ω゚)ノ




↑石油採掘権獲得ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
黄金伝説。
2006-12-17 Sun 00:53






↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とよたかっぷ。
2006-12-16 Sat 22:30
大航海時代とは全く関係ありませんが、、、


14、15日とクソ忙しい中、無理やり休みを取って、

s181216-barcelona01.jpg
↑横浜までこの試合観て来ましたぁ (・∀・)



私の観たかった選手は、マスコミで注目されてた・・・

s181216-barcelona02.jpg
↑この方ではなく、、、


s181216-barcelona02.jpg
↑この方

ゲームメーカーとしてはもちろん、
セカンドストライカーとしても実力を抜群♪

「バルセロナに最も必要な選手はロナウジーニョやエトーでなくデコ」
と言う専門家もいる程の選手。



で、

s181216-barcelona04.jpg

試合は、、、

s181216-barcelona05.jpg

みなさんご存知の通り、バルサの勝利!


試合終了後の感想・・・。

s181216-barcelona06.jpg

やっぱこいつすげーよ ヽ(;´Д`)ノ





↑バルサ応援ボタン
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ばな~な。
2006-12-14 Thu 09:47
最近よく、、、

01

マルボロスさん と街中で出会います!

02
↑まあ、会ったらこんな事して遊んでます^^


先日の論戦前でも、
05

彼との挨拶は、何故かお互いの視認からw





06

ストレート勝ち!!
ヽ(゚∀゚)ノ イエーイ

07

08

09

と、バナナを食べるようにビシッと説得しましたよ (゚д゚)/






10

ハッ (゚Д゚;)

決闘仕掛けられた!!

11
↑怒りに燃える マルボロス氏 !!





12

ギャー!!

13

14

うっ (´Д`;)

15


みんなさん、バナナは一日一本です!
食べすぎは (・A・)イクナイ!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
発見。
2006-12-12 Tue 07:26
先日、東南アジアの入港許可証貰ったので、

さっそく新港発見しました!!













イエーイ ヽ(;´Д`)ノ




↑まだまだ見つかる新港発見ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
いろいろ。
2006-12-11 Mon 01:40
今日は、いろいろあったので簡単に!

01

なんとか東南アジアの入港許可証もらいました ヽ(゚∀゚)ノ


02
↑今回は、敬礼じゃなくてゴメス一族?のひざまづきでした!!


その後、商会員の KOUICHIROUさん
アパルトメントに家具を置いたそうなんで、

03

お宅拝見&遊びに行きましたよ!

なかなかいい部屋でした (・∀・)イイヨイイヨー




04

フレの ショコラーゼさん
とっておきのネタをブログで披露してくれるそうです!!

皆様、乞うご期待!!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
かめん。
2006-12-10 Sun 16:22
カリカットでインすると、

181210-kettou01.jpg
↑なぜか同じような格好の方がいっぱい (´・∀・`)


181210-kettou02.jpg
↑仮面PTを組みまして、、、


181210-kettou02a.jpg

決闘 することに!!


途中、、、

181210-kettou02b.jpg

邪魔する方 いましたが・・・

181210-kettou03.jpg

みごと勝利!!

181210-kettou03a.jpg

ヨルバの神 に敵いません ヽ(゚∀゚)ノ


フフフ

181210-kettou04.jpg
↑負けたのが悔しくてメンバーを集めだしました!


相手は陸戦初めての方を捕まえたようで、戦闘のやり方をいろいろ教えてましたが、、、

181210-kettou05.jpg

マルボロスさんの 混乱作戦 発動!!
(・∀・)イイヨイイヨー


ってことで、

181210-kettou06.jpg

激しい戦闘が繰り広げられます!!


が、
181210-kettou08.jpg

ちょwwww

邪魔がはいったためか・・・

181210-kettou09.jpg
↑ぬあああ、敗れるなんて、、、orz

その後、、、

SwampWalk>イガー
debby>あれ
ビスケット>仮面が剥がれていく~
debby>みんな素顔にw
愛チュ>トレードマークの仮面をはずすなんて!!
マルボロス>仮面?
愛チュ>不細工は一人だけだっ
debby>あ
parrot>あんなにたたかってたら
SwampWalk>ゴア北のために無理やりつけられてたんです;;
parrot>ムレルンダヨ!!!!!!!!!
debby>みんな仮面に操られてたのか!!
PORCOは仮面の呪いから目覚めた
PORCO>ふう
愛チュ>やべww
愛チュ>うけたww
debby>w
PORCOは少し前の記憶がない
マルボロス>なんで銃なんて装備してんだろ
PORCO>??
ビスケット>仮面の呪いを撲滅!



181210-kettou10.jpg

無事仮面の呪いから解放されました ヽ(;´Д`)ノ


めでたし、めでたし♪




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どりあん。
2006-12-09 Sat 03:37
12月9日 午前3時過ぎ・・・

01

東南アジアへ到達したもようです (゚Д゚;)

ネデのみなさんお疲れ様です!


私のイスパはと言うと、





02

と、遠い ヽ(;´Д`)ノ

やる気がなくなるような数字です。。



で、やる気がなくなったので、

03

昨日に続き勅命クエの途中で採集してました。



( ゚Д゚)ハッ

04
↑ドリアン集めすぎました!!


05
↑船倉から悪臭を放つの図。。。


く、臭くてすんません m(_ _)m






↑ドリアン試食ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かつら。
2006-12-08 Fri 02:12
勅命クエが真っ最中のカリカットは人がいっぱいです。

01

↑ひさびさに 七文儀司令 と出会いました!!

どうやら、教祖様に振り回されて大変なご様子。


しかし、いつももおしゃれ?な司令殿は、

02

愛用のカツラの手入れに余念が無いようです!!

KOEIさん!!
司令のために、是非カツラ強化レシピを実装してあげてください (゚д゚)/



話し変わって、、、、

181207-sirei03.jpg

あの ガチャピン が進化するそうです。。。


詳細は↓へどぞ。
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2006/12/2006126.html





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おやつ?
2006-12-07 Thu 01:44
さっそくパッチが当てられたわけですが、、、

01

みんなが勅命クエを頑張ってる時に、

03

なぜかイスパニアのストーリーイベントやってるPOッ君です (=゚ω゚)ノ コンバンワ
コツヨウ50個ももらったちゃよ! ラッキー♪


04

い、いや、ちゃんと勅命クエやりましたよ!
しっかし、今回もメンドイねぇ (;´Д`)y─┛~~


クエ達成後、上陸地点で採集してました





バナナ

バナナは "おやつ" じゃなくて、、、、

03

嗜好品 でした (゚Д゚;)




↑新エリア到達ボタン。
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かいじょー。
2006-12-06 Wed 01:45
ゴア北大学に入学して、、、

01

やっと開錠ランク上がりましたよ ヽ(;´Д`)ノ

今まで開錠あがらなくて困ってたのが嘘のようです。



明日、チャプター2が実装されますね。

02

海の向こうに未知の領域が、、、

楽しみですね。



そだ、忘れてた!!

私のブログのコメント欄で書いてた 関平社長 のブログが更新されてました。
感動?の最終章です!!


関平社長の間借でGOGO最終章





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再提出。
2006-12-04 Mon 01:24
引き続き、インドに篭って、、、

01

冒険上げしてまふ。


当然、カリカットでクエの報告をするのですが、

03

たまたま、近くにいた この方 に報告してみました (´▽`)


02








04

Σ(゚д゚lll)ガーン

で、出直してきます・・・。




05

パンヤを入れてみました!

誰か一緒に遊んでやってください。。。




↑報告書再提出ボタン。

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
きけん。
2006-12-03 Sun 01:25
インドへ来て冒険上げに勤しんでるのですが、

01


カリカット前は、、、

02

大海戦さながら 赤い人 でいっぱいです ((((゚Д゚)))ガクガクブルブル


海賊被害ログが続出する危険な状況です!!

03
↑またひとりの航海者が・・・ (´Д`;)

南無南無。


中でも一番怖いのが、








04.jpg


ぼったくりをする 極悪商人 がいることです!!


インドってほんとに怖い所ですねぇ・・・。





↑危険回避ボタン

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
論戦模擬。
2006-12-02 Sat 01:24
今度、、、
私のお膝元?のセビリアで、

02.jpg

アカデミー大会があるそうなんで、


大会に向けて論戦模擬が以下の日程で行われます。



皆様のご参加お待ちしてます (=゚ω゚)ノ

目指せ勝ち越し!!




↑論戦勝利ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大募集。
2006-12-01 Fri 02:11
冒険上げ&新エリアを見据えて、、

01

初めて、定期船に乗ってみた!!


時間ギリギリだったけど、なんとか
02

⊂(・∀・)つセーフ!!


03

(´・∀・`) 人イッパイ



04

ワクワクo(▽`o)(o´▽)oワクワク





06






05




07

ポーカー参加者大募集・・・





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
