大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぼちぼち。
2007-01-31 Wed 01:43
三国志の方で、採集と生産スキルをいれてみました。

金属加工?は↓この溶鉱炉で生産するみたいなんですが、、、



よく見ると、手で金属をこねてます (,,'Д')

あち~よ!!



12時からは大航海時代に戻ってますよ。



海事ageしてるフレに商用クリッパーで襲ってみたりして遊んでますw


まあ、どっちもボチボチ (´・ω・`)




↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふらふら~。
2007-01-30 Tue 02:11
三国志おんらいん。

01

合戦に人数オーバーで参加できんかった・・・_| ̄|〇

合戦管理官の周りには同じようにあぶれた人が、、、



大航海もやってますよ。
フレがカリブで戦闘ageしてたんで、冒険者のままで参加してみました!

02

03

打ち上げ花火使ってみた!

なかなかいい感じ(・∀・)




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕官。
2007-01-28 Sun 18:14
大航海のプレイしながら、

01

三国志もボチボチやってます。


長安に行くと仕官できるというので、
一路長安を目指してみますが、、、

02

03

まだ、初期の酔狂村から離れるのは危険だったようです (´Д`;)


まあ何回もやられましたが、

04

なんとか長安に到着。

05

魏に仕官してみました。


で、長安の街をうろうろしてると

06
なんとまあ、↑豪華な場所が!!


さらにその奥には、

07

うお、献帝がいました!
まさか、一兵卒の者が帝に会えると思いませんでした。



ところで、この三国志オンライン、大航海時代と違って様々なエモーションがあるのですが、
中でも気に入っているのが、客引きエモーション

08

献帝の前で客引き~ ヽ(゚∀゚)ノ



09

ついでに、部曲にも 入信 入ってみました。





↑応援ボタン
別窓 | 三国志 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
酔狂村。
2007-01-26 Fri 01:16
昨日は、INすらできなかった三国志オンラインですが、

01

今日はなんとかプレイすることできました~。


で、さっそくキャラ作成~♪

02

03

( ´,_ゝ`)プッ

蛍ちゃんww

04
↑声の選択もできるようです。

明らかに変な関西弁もありました・・・。


05

で、なんとかキャラ作って 酔狂先生 に会いましたが、
人が多すぎてタイプすら、まともに出来ない状態。

人集中しすぎ!!


06

一瞬、劉備がいるかと思ったら微妙にちがう @_@


気になったのが、
07

水牛がリアル! 
しかも、移動してて、草むらへ突進してました!


で、↓これも (・∀・)イイ!
08

月がきれい~ ヽ(゚∀゚)ノ

09
↑ちゃんと月も動いてました!


で、本日は村の中だけで終了。

3D酔いする酔狂村でした・・・orz



12

どこでも10Mだそうです。。

三国志の世界で10M稼ぐのは大変そう。。




↑応援ボタン

 
別窓 | 三国志 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
42。
2007-01-24 Wed 03:15
昨日に続き・・・


ZAPPさん邸で遊んでました、

01

論戦で 42 ポイントもくらっちゃったよ ヽ(;´Д`)ノ

100ポイント以下の制限なのに42ポイントって、、、
ボーナスがあるとしても、今のところ一回で出せる最大のポイントじゃないのかな・・・?
これ以上のポイントが出せるって組み合わせがあったら教えてくだされ~!!


その後、、、

02

論戦に負けたのが悔しくて、傘の中でいじけてました (´・ω・`)




そうそう、

03

いよいよ、明日から三国志オンラインが始まります。

ちょっと遊んできま~♪





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
だ~いか~いせ~ん<3日目>の模様。
2007-01-23 Tue 01:55
ってことで、

大海戦3日目の様子↓
01
(´・ω・`)

02
(/▽\)

03
(゚Д゚;)

04.jpg
↑みんな仲良く♪


ほとんど何もできませんでした。
NPC以外は、全戦全沈没だっと思います・・・orz

まあ、楽しめたからいいやw


ってことで、大海戦終了後みんなで記念さつえ~い!

190112-orz05.jpg
↑クリックで拡大します。

参加された皆様おつかれさまでした~!!



今回の記事は何故か、、、

190112-orz06.jpg

フレのZAPPさんのお家で書きましたw

07.jpg

副官の クマのジェセフ君が (・∀・)イイヨイイヨー




↑応援ボタン

別窓 | 大海戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
だ~いか~いせ~ん<3日目>
2007-01-22 Mon 00:33
大海戦3日です。

昨日と同じメンバーに入れてもらって、中・大と参加しました。
詳細は明日にでも、、、

で、大海戦終了後、広場にて、、

01
↑クリックで拡大します。

恒例のゴザ文字ですが、久々のような気がします。


まあしかし、大海戦の後は疲れて、魂が抜けた状態になりますね。

02

某船員 も魂ぬけますw

つうことで、参加された皆様おつかれさまでした~!!




↑応援ボタン

別窓 | 大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だ~いか~いせ~ん<2日目>
2007-01-21 Sun 15:24
昨日の大海戦に参加してきました!!


大海戦つ~ことで、、、

01
↑本気装備です (゚д゚)/


ペア×ペアの総勢20名のPTに入れてもらいました!

02
↑帆は全員緑で統一。

わかりやすくていいですねw



けど、結果は、、、

03

( ̄~ ̄;)う~ん・・・


まあ、結果はあまりよくなかったけど、みんなで仲良く記念撮影。

04
↑クリックで拡大します。

みなさん、おつかれさまでした~♪




↑応援ボタン
別窓 | 大海戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヾ(゚д゚)ノ゛
2007-01-20 Sat 08:37

本日の大海戦に参加するために、ログインしてマルセイユに移動しようと、

出航所に向かったところ、、、

01

ばったり フレ と遭遇!!

彼の頭が 大変なこと になってました ヽ(;´Д`)ノ

ご本人の希望で名前は隠しておきますw


02

03

た、太陽拳キタヨ (゚Д゚;≡;゚Д゚)

本日の大海戦でも太陽拳を使ってくれると信じてます!

04

むう、神々しい (;´Д`)y─┛~~

太陽拳を発動するために探索してたら、
耐久MAXの大砲を拾ったと言うからハゲパワー恐るべし・・・。


街中で彼を見かけたら、頭を拝んでください。
きっとご利益はあるはずです。




↑育毛ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
じけーだん。
2007-01-18 Thu 01:35
NPC海賊さんが多い所を航行してると、
停戦書&上納品を使うタイミングが遅れて、、、

01

よく、ボコボコにされちゃいます (´・ω・`)



02

自警団員さんの活躍をキタイしてます (;´Д`)y─┛~~




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お宅探訪。
2007-01-17 Wed 01:48
08

三国志オンラインに当選したPOッ君です (=゚ω゚)ノコヌバンワ


セビリアでログインしたところ、、

01
↑うちの商会長をハケーン


ってことで、商会長の家に突入!!

02

あ、怪しいご婦人が・・・ (;´Д`)y─┛~~



その後、商会長の家でダベってると、他のメンバーもやってきて
それぞれのお宅を探訪することに!!

03
↑あっしの家においてある本棚。


よくよくみると、、、
07

04

あっしの身長の倍以上はあります!
こんなに高いと一番上の本が取れませんね(´・ω・`)



商会長の家で、、、

06

すっごい見つめられてました!
((((゚Д゚)))ガクガクブルブル




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
論戦<3日目>
2007-01-15 Mon 00:52

01

論戦3日目です!

昨日は、INすらできず不参加。


で、本日は、、、、5勝7敗3分け ( ´Д⊂ヽ

02
↑こんな、感じで7戦目まで行って負けることが多数。。orz


論戦に参加される方は、自信のある方が多くて強い方が多いっすね!!
次回は勝ち越せるように出直してきます・・・。


03
↑本日決まったコンボ!

時間かけてデッキを組みなおしたかいがありました!
カード3枚コンボができるとかなりうれしい (´・∀・`)




04
↑マルセイユの広場でずっと笑っている職人。


笑顔がとっても 不気味 です ( ´・ω・)

何の職人かもキニナル。船大工?工芸?




↑応援ボタン
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
論戦<1日目>
2007-01-13 Sat 12:55
01

論戦です!!

この日のためにコツコツとカード集めてきました!

02


しか~し、

INした時間が10時、しかも前日メリダで、落ちてました・・・ _| ̄|〇







カリブ海からほぼ無寄航でヴェネチアまで移動=3

03
↑広場にはたくさんの人が!

なんとかと到着。そのとき10:50!


で、10分なら2戦くらいできるかなぁっと考えてたんですが、、、


04

(,,'Д')ポカーン

あああああああ、、カリブでクエ報告するの忘れてたっーーー( ´Д⊂ヽ



で、時間がないのに、広場から酒場へ行ってクエ報告。

残り5分で論戦開始・・・。

05
↑1ポイント差で負け。。

この1戦で論戦時間のタイムアップ!


しかも、とっておきのコンボ用のカードを失うというおまけつき・・・><


結果↓
06

せ、せんにひゃく・・・。


今日は、アムスで落ちたので大丈夫ですが、、
出かけてるので、間に合うか微妙 |ω・`)





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あらし。
2007-01-12 Fri 01:50
最近の嬉しい事・・・

01

02

03

冒険やってるので、嵐の経験値が妙にうれしかったりします♪



04

今年は、嵐呼ぶ男になるぜ (゚д゚)/




↑嵐を呼ぶボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼっしゅーと。
2007-01-10 Wed 01:32
な、なんと 昨日の記事 で紹介した学者の机が、

武装度が高くなってしまったようで、

机が机 ぼっしゅーと されたようです。。。orz




PORCOは開拓地の学者を応援します (゚д゚)/


ってか、机無くさなくてもいいのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー




↑学者応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はってんちゅう。
2007-01-08 Mon 22:29
久々にペルナンブコに寄ったら、、、



学者に机が!!

まだ、移住してきたばかりのようで、机の上が煩雑ですね。

早く建屋の中で仕事をさせてあげたいです!




↑学者応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かるろーた。
2007-01-07 Sun 14:27
リスボンでニューイヤーボックスをくれる、

01
↑カルロータちゃん。


って、こんなちびっ子だったかな、、、??


過去のシリーズからのファンである私の記憶は、、、

02
↑大航海わん。

03

04

そうそう、コレコレ (・∀・)


それと、

05
↑大航海つー。

私が大航海シリーズで一番やりこんだ作品。


06
↑悲しいかな、1から2への時流れを感じます。。。


他のシリーズの画像は持ってないので割愛。。

で、

07
↑今はコレ

みなさん、どのカルロータがお好みでしょうか?





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ルー。
2007-01-06 Sat 01:46
能登ラジオ で、紹介されてた、ルー大柴変換ジェネレータ

私も使ってみました!

結果・・・




01

タ、タイトルが (゚Д゚;≡;゚Д゚)


このブログのタイトルは考えずつけたので、
あまり気に入ってないのです。

思い切ってこのタイトルに変えてみようかな・・・


で、

みなさんもやってみては如何?
URLをコピペすると、
そのサイトの文章をルー大柴風に変換してくれますw↓
http://e8y.net/labs/lou_trans/



話し変りまして、




02

先日(1/3)に行われたパンヤのメンテ杯に参加してきました!!

結果は、、、_| ̄|〇 ってことでw




まあ、大会開始前みんなで茶室にいたのですが、、、

03
↑女性キャラのパンチラを必死になって覗こうとしてる方が!!!


どうやら、このゲームのタイトルの "パンヤ" の "パン" は

パンチラの "パン" であることがこの大会中に判明しました (;´Д`)y─┛~~




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食感覚バトン。
2007-01-04 Thu 18:55
うーあさんことショコラーゼさん から
食感覚バトン~が回ってきました!

では行ってみましょう!!


■コンビニで買うおにぎりの種類は?

ん~、特にこれと言って、、
シーチキンマヨネーズかな、、、

■コンビニでよく買う飲み物は?

ミネラルウォーター

水分を多く取るようにしてます

■目玉焼きはソース派?醤油派?

基本醤油だね。ソースでも食べれるよ。

■寿司で好きなネタは?

いくら、トロ

高価なの好きですw

■好きなアイスクリームの種類は?

ハーゲンダッツのアイスが美味しい

■いつもつい買ってしまうお菓子は?

あんまり買わないけど、
眠気覚ましのガムくらいかな

■マックで好きなハンバーガーは?

ん~、久しく行ってないのぉ
てりやきバーガーかな、今もあるのかな?

で、関西ではマックじゃなくて マクド です!

■ミスドで好きなドーナツは?

ん~、これもねぇ・・・
何でも食べますw

■味噌汁で好きな具は?

具!? 豚汁が好きです

■好きなおでんの具は?

大根、たまご、コンニャク

■好きな中華まんは?

神戸南京街の 老祥記の肉まん

いつも行っても行列ができてます。

■ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?

チャーハン作って食べます。

■他人には理解されない食べあわせは?

ん、ん!? 思いつかない。

■マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

何でも食べますわラー^^;

■最近はまっている食品は?

トムヤンクンラーメンが美味しい。

■アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?

アンパンのキャラが分からないので、調べたら、、

こんなの出てきました↓

鍋奉行

鍋奉行!!
ワロタ!

■次にバトン渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。

最近、私に そそのかされて 薦めてブログを開始した

商会員の KOUICHIROUさん にバトンを送ります!

連想させる食べ物は、なんとなくハンバーグ♪
特に意味はないですw


あと、戦車のプラモデルを作ってた、ロコちゃんさん

連想させる食べ物は、イチゴ!


最近、ブログペットに占拠されがちな、、、ウィルロードさん

連想させる食べ物は、正月なんでお餅!!




↑応援ボタン

別窓 | Blogバトン | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
親方。
2007-01-03 Wed 23:09
所属国の運び屋衆の親方からニューイヤーロットを貰えるというので、
さっそく貰って来ました!!

01


んで、この右側の親方に話しかけた瞬間・・・






02

(,,'Д') アリャ


話しかけたとたん、親方が地面の中に埋まっちゃったよ!


03
↑かろうじて、親方の足だけが表示されてます。。。



04

周りの方に訴えて見ますが、どうやら私だけにしか見えてない模様。。。

どうなってんだ、こりゃ~ ヾ(゚д゚)ノ゛


正月早々、びっくりさせられました!!



んで、貰ったのがコレ↓
06

デザインが綺麗でいいんですが、、
コレって使い道あるんでしょうか・・?




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初詣!!
2007-01-02 Tue 11:10
ロンドンの酒場に入ったら、、、、

01

樽に埋まっている方がいました!!







どうやら、頭を撫でると幸運が訪れるらしいので、、、

02
03

なでなでしてみましたw


04
05

新年からありがたいものを見せて頂きましたので、
お賽銭もちゃんと入れときます!



近くにいた方も、、、

06
07

なでなで♪


さらに

08

鏡餅まで!!
コリャ、(・∀・)イイ!


ますます、頭が神々しくなってきましたw


すると、、、

09

エロ鯖のミュージシャンこと エロ鯖のナンバーワンミュージシャン

アーセナルさん が登場!!!


10
↑新年の挨拶。


まさか、能登鯖でエロ鯖の有名人に会えるとは!
こんな偶然があったのは、、

11
↑幸運の樽のおかげ♪


みなさん、能登鯖のロンドン酒場には幸運の樽があります。
初詣にいかがでしょうか!?





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あけまして、おめでとう!
2007-01-01 Mon 06:02
新年早々、、、

01

02

マルボロスさん から勅命クエを言いわたされまして、


仕方なく ロンドンへ移動。

03
↑目的の地図をゲットしまして、





06
↑壊血病になりながらも、、、


07
腹筋王に似たヴァイキングに襲われる災難に遭いながらも、、、



無事、





05

イノシシ を発見できましたぁ ヽ(゚∀゚)ノ


今年の初発見物です!!

こりゃ、今年はいい事がありそうですね♪



って、ことで、、、

明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます!


04
↑イノシシに似たマルボロスさんと記念撮影♪


イノシシはロンドンの地図で生態調査1生物学1 で発見できる地図なんで、
みんなでワイワイ言いながらやると楽しいと思いますよ♪


私は、ストックホルム東北東の上陸地点までやってきて、途中、
目的の地図を荷物整理してたときに捨ててしまって、
またロンドンまで戻ったのは内緒です・・・orz

クエ達成したのが、AM 5:30 ・・・

もうすぐ夜明けww





↑本年も応援ヨロシクです!!


別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
