大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラピュタの秘宝。
2007-03-31 Sat 11:50
ども、PORCOです (=゚ω゚)ノ

01

商会納品用のアイテム掘ってます!


02

そこへフレのしのぐさんが登場!
一緒に手伝って頂ける事に (´▽`)


さらに、ラピュタを追い求めてやってきたMusucaさんを拉致!

03
04
05

ってな事をやりながら、3人でひたすら掘ってました。


06

しっかし、取れるものは石ばかり・・・orz
倉庫に600個ほどたまったので、

この石を有効利用させたいと新レシピ考えました!!

石とサツマイモで焼き芋!!! どうでしょう!?

是非、サツマイモ姫に食べさせてあげたい一品です

07



って、ことで、、

08

納品物、集まりました!!

お手伝いいただいた、みなさんありがとお~ o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネコ語バトン
2007-03-30 Fri 05:46
うーあさん から
ネコ語バトンがまわってきました~!



※ルール※
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


ってことでさっそくやってみますにゃ


街にゃかでふたりっ子の商会員こと、
セルヴィ・ギエムさんと街中でばったり遭遇したにゃ

01


いきなりトレード・・・

02

うお、レアアイテムにゃ

03

これでいつでも安心して寝落ちができますにゃ ΦwΦ

セルヴィ・ギエムさんありあがとにゃ~


(´Д`) ハァハァ







にゃ、にゃ、にゃ、、、、

04

にゃろめーっ!!!




ん~、自分でも書いててわけのわからない内容になってしまったので、
これまで!

で、次にこのバトンの犠牲者を発表いたします!
もし、すでに回ってしまったらごめんなさい。


・がんばれ外科カンスト!リグローンさん
・縫製の神様フローズンナイツさん
・ベルたんことガリソニエールさん
・脳貧に燃えるアンリさん
・エロ鯖のフレ メルールさん

もちろんスルー可です!!

以上、ヨロニク!




↑応援ボタン

別窓 | Blogバトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
仮面舞踏会。
2007-03-28 Wed 01:49
いきなりですが、許可無く勝手に宣伝。

今度の土曜日のセビリアオークションに参加する方は、


↑この仮面着用でヨロ!!   (クリックで拡大します)

すごいことになりそう。。。

考えただけでも楽しい・・・ (*´д`*)ハアハア




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お宅探訪。
2007-03-27 Tue 02:14
実はまだ、アパルトメントの改装をどのタイプにするか悩んでます・・・。

ほんとはアフリカタイプにして、家の中をサバンナにしたいのだけどね~。


ってことで、悩むより実際に見て決めた方がいいと思いまして、、、、

サツマイモ姫 のお宅を探訪してみました!

01
↑クリックで拡大します。

ほほおっ、かなり広くて清潔な感じがしますね (≧∇≦)b イイッ


02


天井のシャンデリア?も豪華!!



その後もお宅を見学!

03

04

使用人もオサレさんです (´▽`*)



05

インテリアも豪華・・・。

06

壁の絵は綺麗ですね。 さくらっぽく見える?


07

むむ、どっか で見たことある姿ですが、気にしない方向で、、、


08

北欧タイプは暖炉がいい感じですねえ~。
寒い心をあっためるのにぴったり♪



なによりこの部屋のいいところは、、

09

サツマイモさいこーです(*^ー゚)b





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
参ったすかー。
2007-03-25 Sun 20:56
いつも通り機嫌よくログインしたら、、、

01


( ゚д゚)ハッ!


な、なんで・・・!?





どうやら、港が見えたので安心して寝てしまったようです。

02 border=



アイテム枠を圧迫してたので、浮き輪を売っちゃった気が・・・



03 border=

結局助けもこないので、久々に漂流しました ヽ(`Д´)ノ



寝落ちマイスターにでもなろうかな ┐(゚~゚)┌




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
近況・・・。
2007-03-24 Sat 13:07
更新がちょと空きましたが、生きてます!


えっと、、PC換えました。

02
↑Vistaのエアロ機能

意味もなくクルクル回したくなりますw



で、DOLの方は、、、

01 border=

マスリパタムの交易所の親父相手に、『俺俺詐欺』まがいの商売してます!

交易所で買った生糸を加工して、その場で売ると
イタリア・南仏名産 として購入してくれるんだから、、、心が痛みます |ω・`)



そんな時は、この動画→(http://www.youtube.com/watch?v=9swbN50bFxs

見て癒されてます (´ω`)

おまいごんぞ~♪ おまいごんぞ~♪ 中曽根ティーチャー♪

見るたびに面白さが増してくる・・・

水色サイコー ヽ(゚∀゚)ノ





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グルメの拳
2007-03-20 Tue 22:42
食事するときは、クーポン券を使われると思うのですが、

hotpepperのサイトで面白いFlashがありました!


注)音がでます!!





むおおお、これからはココでクーポン券を探したくなりました!


大航海時代やってる年代の方は北斗の拳ファンが多いと思われます!!
確か商会もあったはず!


他にもいろいろあるのでみなさんご覧になってくだされ!!

グルメの拳(→http://www.hotpepper.jp/doc/ken/




↑応援ボタン
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悩み。
2007-03-19 Mon 19:33
とある港の男の子・・・

01


深刻な悩みがあるようです。






02

確かに飽きる・・・。


某ラジオのDJさん、彼の悩みを解決してやってください ('・c_・` )




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
盟約の美酒。
2007-03-17 Sat 01:39
帰りに連れと飲みに行って、
そこで上司に急な仕事で呼び出された… (;´Д`)


今日は徹夜、、、眠い・・・。



↑リアル盟約の美酒。。

これ飲んで頑張ります!




↑リアルPORCO応援ボタン
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぞう。
2007-03-16 Fri 01:38
たまたま、ケープに寄ったんですが、

01

銀行員と街役人の後ろ、、、


02

よくよく見ると、、、


03
↑コレと同じジャン!!

これまで全く気づかなかったけど、
中途半端なつくりで逆にキモチワルイ ヾ(゚д゚)ノ゛




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かめん。
2007-03-15 Thu 02:55
セビリアにて、、、、



チョーコワイ (((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



でも、欲しい… ('A`)




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
商会Blog
2007-03-14 Wed 01:46
このたび、私の所属しているSwordFish商会では、
商会員による共同運営のBlog を立ち上げました!

SwordFish商会Blog (→http://dolswordfish.blog95.fc2.com/

うちの商会は、ほぼ社会人なんで、更新はあまりできないかもしれませんが、
ボチボチ運営していきたいとおもっております!

こちらの方もよろしく~♪


PS:画像を貼り付けなかったエントリー始めてかも!?




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
150PT
2007-03-13 Tue 02:08
30分遅れで、論戦に参加しました~!


s190312-rosen01.jpg
↑クリックで拡大します。

お肉祭りもあって参加者もそこそこ (・∀・)イイ!



んで、論戦の方はと言うと、、、

03

完全勝利したり、、


03

完全敗北したり、、


なぜか勝敗は極端でしたが、

04

なんとか6勝です。

時間切れで2戦できませんでしが、まずまず。



終了後、wktkの景品♪

05

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


ペガサス紋章当たりました!!!!

この紋章以前から欲しかったんだよな~ (´▽`)

負けてカードをレアカードを幾つか失いましたが、

それをもって有り余るうれしさです!


さっそく、船につけてみる、






06


よくみえない・・・ (´・ω・`)





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
でぶー。
2007-03-12 Mon 02:03
論戦に遅刻しながらも参加したあと、

ネトラジがヴェネから生放送してたので、そのまま視聴してますた。





で、ゲストに出ていた某カエルさんが、、、

01

02

っと、生歌を披露したことから、


なにやら皆さん盛り上がっちゃって、、、

03

アイドル化計画が始動しました!


04

皆様、2代目能登鯖アイドルを応援しましょ~ ヽ(゚∀゚)ノ





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいこん。
2007-03-11 Sun 01:45
先日、張り切って論戦模擬に参加したのに、、

本番の日程を完全に忘れてたPOッ君です!(=゚ω゚)ノ コンバンワ

今日はなんとか参加せねば!

しかし、マスリパタムからヴェネは遠い・・・orz



ヴェネのお肉祭りで貰える変装道具ですが、、、

01

↑このアイコンって、カトちゃんに見えた・・。


どうせなら赤い鼻もつけて欲しかったなw




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つうやく。
2007-03-09 Fri 00:09
とある街にいる、

01

通訳さんに話しかけてみたんですが、、、


02

んんん!?

03

ちゃんと通訳してください。。。 ・゚・(つД`)・゚・





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そうば。
2007-03-07 Wed 01:55
マスリパタムの、、、、


相場いいとき~♪

01

トーガ服でいっぱい ヽ(゚∀゚)ノ

レベルもアップ!!



02


相場悪いとき~♪





03


怪しい人いっぱいヽ(゚∀゚)ノ





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だんす。
2007-03-06 Tue 02:24
ずっと踊って宣伝している、祭りの出張宣伝係に負けないように、、、







私もずっと踊ることにしました ヽ(゚∀゚)ノ

これで永遠にダンス、ダンス♪

まるで、カクカクしててロボットダンスだな・・・。


GIFアニメで作ったけど、
動いているように見せるのは意外と大変だった。。。

FLASHだと楽につくれるのかな??
誰かFLASHの作り方教えてください!





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
ろんせんもぎ。
2007-03-05 Mon 00:54
今度の論戦に向けて、、、

01

セビリアで150ポイントの論戦模擬に参加しました!!


いや、なんてか、


02

150ポイントだと、


03

みなさん、コンボ出まくりで、、


04

高ポイントの戦いとなりました!!

41ポイントも叩き出したツワモノもいたそうです。


中でも面白かったのが、ポイント弱体化のカードで、、

05

自分のポイントも削ってしまうコンボもありました!!

イテテ・・・ (´Д`)




06

PORCOは、シャニクサイを応援してます щ(゚Д゚щ)




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しゃにくさい。
2007-03-04 Sun 00:01
はい~

00

お肉祭りに行ってきました~!

まあ、やってない方のためにも一応伏せておきます。

↓の続きからどうぞ~




↑その前に応援ボタン

しゃにくさい。…の続きを読む
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
れーす。
2007-03-03 Sat 10:21
先日、ひさびさにアムステルダムによったら、

01

レースをやってました!

商館に行く予定もあったので、ひさびさに参加してみました!


途中、、

リスボンで買い物、セビリアで倉庫整理をやってたのですが、

02

うほ ヽ(゚∀゚)ノ
なんと、暫定5位にランクイン!

おそらく現在はとっくに抜かれてると思いますが・・・。




03

景品頂いちゃいました(・∀・)


さっそくロットを引いてみると、

04

05

06

カテ3×2、カテ4×1でした!


(゚Д゚)ウマー!


これは、どんどん参加した方がいいねえ~♪




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PORCOの日。
2007-03-02 Fri 01:07
え~、実は先日の2月18日は、、、


PORCOの日 でした!!

そーなんです。
昨年行われたエーゲ商会さん企画のポーカー大会で、
私が優勝し、PORCOの日と制定して頂きましたw

そのときの様子はこちら↓
前編→(http://porconohyouryuki.blog50.fc2.com/blog-entry-14.html
後編→(http://porconohyouryuki.blog50.fc2.com/blog-entry-15.html



180219-poka15.jpg

180219-poka16.jpg
↑昨年のポーカー大会の様子。

まあ、当の本人も忘れてたわけなんですが、、、w


で、なんと今年は、、

01


で、プレゼントは、、、

大航海時代onlineの装備品を分かりやすく掲載している・・・

02

ミレーユ・ペリエさんナワナワJournal

モデルとして登場することになりました~ ヽ(゚∀゚)ノ
(注:現在まだ掲載されていません)


で、モデルとなる服は、






03

ジャーン ヽ(;´Д`)ノ

仮面なんですが顔半分が見えてしまってますw
が、なかなかいい感じです♪


さらにこの仮面のすごいところは、
色を変化することが出来ます!!

014

ん、ん!?
候補はありますが、どこが変わってるのかな・・・!?


が、よく見ますと、

050607
080910

頭の後ろの布の部分が色変わってますww


ほら、

11

色変えて街中にいると、とってもオサレw


エーゲ商会みなさん、おじゃるさん、ミレーユさんプレゼントありがと~!!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
