大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カリブ大海戦。
2007-05-28 Mon 01:38
洗顔フォームと歯磨き粉を間違えたPORCOです。。。

一日口の中が変な味してますた・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア...



ってことで、大海戦3日目です!!

01
↑今回の戦功。

NPC狩り艦隊で小中大と参加でした!
ハラハラドキドキできた艦隊でなかなか楽しめました ヽ(´ー`)ノ


で、大海戦お約束の、、、

ゴザ文字!!

02
『カ』 ガに見えたりしますが、、

03
『リ』

04
『ブ』


そして、

06
↑クリックで拡大します~。

記念撮影。。

しかし、よく見ると、





05

関係ない人も混じってますが、キニシナイ方向でww




↑応援ボタン
別窓 | 大海戦 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
1000
2007-05-26 Sat 12:58
昨日の大海戦の出来事はそっちのけで、、、


セビリアの赤モラ自動販売機ことリヒテル像様が、、

01

赤モラ1000着 も販売しちゃったようです!!


毎日、毎日、赤モラのみを販売する姿は涙無くして拝見できません ( ´Д⊂ヽ





で、

03
↑今週の公式の胴体装備ランキング。

なんと、モラは 第4位!!


おそらく能登鯖のモラの80%以上は、リヒテル像の製品と予想されます!!

こうなったら、1位を目指すしかないですね!!

もし、1位になったら、お祝いイベントやらなくちゃ。。。


ん~、みなさんで、ゴザ文字 つくりましょう!

当然、お題は、、赤モラ





まあ、なんにせよ。。

02


おめでとう!!ヽ(゚∀゚)ノ




赤モラ普及ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バブル崩壊。
2007-05-24 Thu 01:03

チューリップイベント最終週・・・。


とうとう、、、

01

バブル崩壊!!!





09

あれだけ、ノリノリだった親父も、、、


02

ガックシです・・・orz

嗚呼、チューリップバブル。果敢なき夢。。。




ところで、公式に掲載されてた↓このSSなんですが、

03

何故か、白黒写真なんです。


この写真をマジマジ見てたら、




ついつい、

04

イタヅラしちゃいました!

Ω\ζ°)チーン




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
げんじゅうみん。
2007-05-22 Tue 07:32
最近は、中米の奥地で、





01




原住民化してます・・・。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そうび。
2007-05-20 Sun 19:17
先日やったクエで、

01

こんな紙もらっちゃったので、、、





02

転職してみますた!


で、さっそくブースト装備を着用。





03

どうみても、変質(ry・・・。

本当にありがとうございました。






↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カボチャパンツ。
2007-05-19 Sat 12:32
先日、商会員の 某K氏 が、、、

01

レアなクエを引いたというので、





02

ジャーん!!

気合の入った商会員が集合しましたよ!


目指すは、ナポリ郊外にいる かぼちゃパンツ な五人組です↓
03

ってことで、気合いれて突入しました!

うおりゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーщ(゚Д゚щ)





結果、

04

ドーン!!


あう、、、

かぼちゃパンツ戦隊ツヨス。。。 _| ̄|〇


(´Д`;)ハアハア

05

悔しいので、交易レベルageそっちのけで、修行してきます!!





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やべ、
2007-05-17 Thu 02:13
ひさびさに陸上で遊んでたら、、、





01

迷子になった!!





↑PORCO救出ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
御利益。
2007-05-16 Wed 05:08
チューリップバブルをボチボチやってますが、、、


やっと・・・。

01

手形キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

それというのも、、、





02
03

セビリアで御利益をもらったおかげ!!

みなさん、セビリアのお越しの際には、ご参拝するといいですよ!
きっといいことがありますw





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
こーりゅう。
2007-05-13 Sun 19:44
アンボイナへ行くと、、、

01

香辛料を求めて中華艦隊がいました。

02

うお!!

何か敬礼されたよ!!


03

04

『胖人=太った人』って意味のようで、

どうやら、その他大勢の太ったキャラに指示をだしているようです。





あまりに太った人が多いので、

05

『胖人充満=ふとった人いっぱい』と突っ込んでみました ヽ(´Д`;)

06

うお、反応した!!


07

な~んかうけてますよww





その後も一所懸命に香辛料を積んでるようなので、、

08

『辛苦了=ごくろうさまです』

09

OK


しっかし、単価が安いとはいえ、

10

香辛料の相場が暴騰ぎみ…。


11

うお!!

12

会話の内容が微妙にずれてますが、香辛料取引R18とはすごい!!

13

ゲーム内での異文化交流?でした^^




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
けっか。
2007-05-12 Sat 09:00
先日のダジャレの効果が出たのか、、、


01

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


売り価格が↓
02

トルコ絨毯スゲ!!


03

わーい ヽ(´ー`)ノ


04

相場まで変化させるassamさんのダジャレオソルベシ!





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
こーこー。
2007-05-11 Fri 07:37
マスリパタムでログイン→ちょっと生産→寝落ち。
というすばらしいサイクルで過ごしているPORCOです!
どもども (=゚ω゚)ノ


商会員の イリーさん ところで面白い物が紹介されてました!!





高校メーカー

で、私も真似てやってみました!!


結果・・・。

01

偏差値低く!!

留学先にトルクメニスタン・マダガスカル・カンボジアって怪しいな Σ(゚д゚lll)


怪しい校歌もついてるので、みなさんやってみるがよろしかろう!!




↑応援ボタン

別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ダジャレ姫。
2007-05-08 Tue 02:29
マスリパタムに、、、


この方が登場↓

01

そう、Notosのダジャレ姫ことassamさん が登場!!


が、タイミング悪く織物が暴落中 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



しかし、暴落ごときにでダジャレ姫は怯みません!!

02

相場を上げるように交易所店主に要求します!


03

ご、極寒、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


04






前回会ったときより、ネタが倍以上に増えてます。
その中でちょっとだけ紹介。。


気になる方は続きからどうぞ↓




↑続きの前に応援ボタン
ダジャレ姫。…の続きを読む
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とーしせん。
2007-05-07 Mon 01:55
GW最終日の21時に・・・

01

大投資戦キタコレ!!


専用船の紙が欲しかったので一路、欧州からセイロンへ向かいます!!

02

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン





03

現場海域に到着するとものすごいカラフルです!!キケンです!


投資戦の舞台となったセイロン前は、、、

04

ヤ、ヤバイです!!
商人のためにイベントってより、まさに海事イベント!!


そんな危険な海域の中、

05

名倉君が何かを見つけました!!


06

これは何か美味しい藻のに違いないってことで、
カラフルなお方がいる中で必死で探索します!!





探索すること5分程、、

07

08

木材ゲット!!



イラネ ( -д-) 、ペッ


初めて大投資戦に参加しましたが、大金を持って海賊さんたちがいる海域を
通過するのはすごいハラハラしました!!
大海戦より港を攻防してるって感じがして楽しいですね♪




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なご~や。
2007-05-06 Sun 12:16
え~、先日の3,4日と名古屋に行ってまいりました!

01

名古屋城!!

行楽シーズンで・・・『人がゴミのようだっ!!』ってくらい人がいましたが、
こういった機会に訪れることができ、なおかつ天気もよく気持ちよかったです。


で、商会チャットで、何か収奪して来い!!って話題になりまして、、、

名古屋ってことで、、、

02

↑この魚を収奪してこようと考えましたが、、、、





流石に無理なので、、

03

小判せしめてきました ヽ(´ー`)ノ


04

この小判、、、
『お財布に入れておくだけで、お金に恵まれる不思議な小判です。』
と書いてあります!!

これで、私もお金持ち ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





って、財布に入んね~よ!!!! ( ゚Д゚)

この小判を入れることができる財布をもってりゃ、すでにお金持ちです。

本当にありがとうございました。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おふ。
2007-05-03 Thu 09:31
やっと交易レベルが61になりました。。

01

次に必要経験値を見ると・・・・ (;´Д`)



ところで、本日少人数ですがOFF会に参加することになりました!

初めての事なので、私の顔が分からなかった困りますので、、、





02

この仮面か、、、

03

この仮面被って、待ち合わせ場所にいますので、探してくださいね~♪


ってことで、よろしくお願いします~。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おやじ。
2007-05-02 Wed 02:41
相変わらず、マスリパタム虎の穴にいるのですが、、

01

相場が、、、(・へ・)イクナイ!



ってことで、、、チューリップイベントやってきました!

アムステルダムの書庫で、、
02
↑語る親父。

03
↑雄弁な親父。

04
↑得意げな親父。

05
↑恥らう親父。

06
↑驚く親父。

07
↑考える親父。

08
↑照れる親父。





09

お、親父ぃぃぃぃ~!!!

どう考えても、ハゲ親父のためのイベントです・・・ ノ(´д`*)

今後の展開に期待してます!!





次回、、

『親父の頭にチューリップの花が咲く!?』

ご期待ください!!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らじこん。
2007-05-01 Tue 09:14
またまた、更新が空きましたが・・・

休み中で掛けたり、交易上げしかしてないのでネタがありません・・・orz


で、そんな中、こんな物↓みつけちゃいました・・・

01

R/C(ラジコン)海賊船パイレーツ!!

ぬおおおっっ!! ちょー欲しい!!

見たとき吹き出しました!ちゃちな感じがしますが、R/Cってのがいい♪

これ10隻買ってだれか大海戦ゴッコやりませんか~w


商品の詳しい説明が↓にのってま~す。
http://store.yahoo.co.jp/trend-walker/1401-1009.html




↑応援ボタン
別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
