大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
現地。
2007-07-29 Sun 21:54
昨日の日本代表vs韓国代表の試合を、、、

01

現地観戦してきました!!。

そーなんです、DOL内で実装されてる街で観戦するのが、

DOL内サッカーファンのです!!


作戦のW杯ではハンブルクに100人近い人が集まった実績があります!



で、今回もwktkして現地へ向かったところ、、、





02

ぶっww

観戦客2人かよっ!!

フレのシンクレアさんだけw


まあ、気を取り直して応援してますた。


03

韓国代表のコーチに日本でもプレーしてたこともある
洪明甫(ホンミョンボ)がいたのにビックリ。


退場させられたけど・・・・。


で、まあ、

04

しっかり応援してみましたが、、、


結果はご存知の通り、、、

05


日本代表もうちょっと頑張れ ヽ(`Д´)ノ


この記事書きながら決勝戦(サウジアラビアvsイラク)観てます。。。

イラクが優勝しちゃうと、また祝砲で死人がでちゃうんじゃないかと心配します。。。





↑応援ボタン
別窓 | サッカー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
会得度。
2007-07-28 Sat 21:52
陸戦を初めて、、、

01

結構な時間が経つような気がしますが・・・


02

やっとこさ、、、

03

武器の会得度1000になりました!!! ヽ(´ー`)ノ

これで攻撃力+40だそうです!


会得度がMaxになったけど、まだまだスキルはあがりませんね。。。
まだまだ、修行が続きそうです。



気になった一枚・・・。

04

そこ濡れますよ・・・・ (;・∀・)





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青色一号
2007-07-26 Thu 02:20
ビンゴボンゴの新作買ってきました!!

01

まあ、パイナップル味なのに青色なのは、置いといて、、、、
今までのビンゴボンゴより美味しいかったですね。


でも、次購入するかといえば・・・・。


はい、まあゲームとコラボするってことで言えば、、、



02
▲コレと・・・。


03g
▲コレとを・・・。


リアルで発売してくれませんか!?


これで24時間戦える立派な廃人になれます@q@





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
てのちツアー。
2007-07-25 Wed 01:05
先日の土曜日は、、、


01

サッカー観てました!!

勝ってよかた!川口(*^ー゚)b グッジョブ!!



サッカーの話ではなくて

商会メンバーと
02
↑このクエやってました!


いろいろイベントが重なってなかなか実行できませんでしたが
やっと行ける様になったよヽ(´ー`)ノ

次のパッチまでに行けてよかった


で、最初は、、、

03

海戦です!

普段海事やってませんが、5人PTだとなんとか倒すことができました!!
鎖弾の砲撃がウザかったですけどね。


次は、陸戦。。。

04

これは、うちの商会メンバーは以前から陸戦やってたので、
驚くほどさっさりと倒せました。


05

たまたま、見学にきてた ごうてんさん にありがたいお言葉を頂き~^^

06

いよいよ。





07

てのちキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


08

さっそく視認してもらって。。。
ものすごい俺が見られてる気がしますが。。

キニシナイ (`・ω・´)

09

無事クエ達成 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


その後は、てのち内を探索。。。
10
▲クリックで拡大します。

生贄の像。決して右の方が生贄ではありません (´・ω・`)


11
▲クリックで拡大します。

波平像!!


最後は、、、

12
▲クリックで拡大します。

みんなで記念撮影!!

参加者の皆様おつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
金。
2007-07-24 Tue 07:33
寝落ちして朝、交易所を覗くと。。。



金、安っ!!

しかーし、投てき術を取ったために貴金属取引を
切ってしまったPORCOでした~ヽ(´ー`)ノ


ん~、取り直そうかな・・・。




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(つД`)
2007-07-23 Mon 01:59
先日、陸戦だけで戦闘LVが上がってしまったPORCOです。(=゚ω゚)ノ ドモドモ

能登ラジオにも投稿したんですが、早いこと投てき術を上げてしまいたいとです。

で、



なんとか、ランク7に。。

相変わらずマゾイスキルですね・・・orz
会得度もキャップがかかってきたので、場所を移動しないと。。。




ん~、以前にも同じような内容の記事書いちゃったかも・・・・(つД`)

まあ、この頃陸戦をやりたいって人が増えてるようなんで、まっいいか!!




↑応援ボタン
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ばす。
2007-07-20 Fri 02:06
まだ、陸戦やってたりします。。。

で、

01

何かもらえました ヽ(´ー`)ノ

陸戦やっててレア?アイテムもらえるの初めてじゃないかな??


いつも取られてばっかりだったのでw


02

銃にしては攻撃力が高いほうじゃないかと・・・思います。


しかし、この ブランダーバス って フランダースバス
と読み間違えそうな名前ですが、

03

リアルの銃はこんな感じです。

あまりカッコイイ銃じゃないかも (´・ω・`)

けど、、、





04

性能はバッチリです!!

私が身をもって体験してるので保障します(・∀・)





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じゃず。
2007-07-18 Wed 01:00
みなさん、先日の発表会の内容が気になって、
お忘れかもしれませんが、

公式で インペリアル・ジャズ・コンプレックス2007

ってのが開催されてたりします!!

01


ん~、てか俺もこのキャラ見るまで忘れてましたね~、はい (´・ω・`)


02

で、話しかけるとこんなレア?アイテム貰っちゃいました!!

耐久100もあるので楽器弾き放題ヽ(´ー`)ノ



で、





よくよく、みると、、、

03

微妙に似ている気がします (・∀・)


イベント進めて応募してみようかな・・・!?





↑応援ボタン
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オセロ大戦
2007-07-16 Mon 21:31
昨日の大海戦に参加しましたが、2,3回ほど回線落ちしてしまい
艦隊組んでくれた方にはご迷惑をおかけしました。。。m(_ _)m


で、大海戦終了後。画伯とオセロで対戦してました (・∀・)
その対戦の様子を公開してみます!!

Startボタンで開始!ちなみの俺はです!!



注) 音でます!!



( ̄ー ̄)ニヤリ





挑戦者求む!!






↑応援ボタン
別窓 | FLASH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
(`・ω・´)
2007-07-14 Sat 22:57
救急車で運ばれたPORCOです (=゚ω゚)ノ ドモドモ


大海戦中に、、、





放置してる方 がいましたので、貼り紙をしておきました (`・ω・´)





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
きゃっぷ。
2007-07-13 Fri 07:30
ども、PORCOです (=゚ω゚)ノ


大海戦前なのに、準備もせずに陸戦してます。。



こいつら3人に囲まれると・・・ ι(´Д`υ)アツィー


ふむ。そろそろ会得度にキャップがかかるようになったので、
別の場所に移動しないと・・・。

陸戦ageの効率のいい場所どこかありますね・・・!?





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そらみみ
2007-07-11 Wed 00:23
先日TVでやってて気になってる事がありまして、、、

ちょっと↓ボタン押して音を聞いてみてください!!



注) 音でます!!


なんて聞こえました!?

撮ったのかよ!って言ってるらしいのですが、


私は、何回聞いても、どうやっても

エーアイアイ!としか聞こえません @_@


みなさんは、何て聞こえましたか!?


詳しくは、下の動画見てもらえればわかるかと思います!!








ネタに困っているラジヲのMCさん!!
よかったらラジオで流してみてくだされ~!!




↑応援ボタン
別窓 | FLASH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぶうーときゃんぷう~。
2007-07-10 Tue 00:11
先日なんとか ぷれすてじょあ~ん をクリアしました。。
移動辛かった・・・。


で、気になったNPCが、、、




7日間でやせられる!!!

それは、今話題の ビ○ーズブートキャンプ じゃないのか!!

この時代でもブートキャンプが大人気だそうです @w@




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おおたこ。
2007-07-08 Sun 23:51
商館の品物をぽ~っと見てて、思ったのですが、、、




巨大タコ 実装されてんの!?

今度の発表会に参加する方!!
是非開発者にヽ(´∀`)9 ビシ!!っと聞いてください!!

よろしくね~♪




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
がる~だ!
2007-07-07 Sat 01:33
久々にテルナーテに寄ったら、



一部有志の方が頑張ってくれたおかけで街が発展しておりました!



街が大きくなったというより、、、

190707-Garuda06.jpg

細長くなった気がします!!





ま、まあ、キニシナイ(・ε・)



その中で店売りの紋章で ガルーダの紋章 が追加されてました!!

以下、色を変えて撮影↓

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg
↑すべてクリックで拡大します!!


この紋章、私は結構気に入ったかも!?

みなさんは如何でしょう?




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
・゚・(つД`)・゚・
2007-07-06 Fri 07:14
さ、砂金を、、、





途中NPCに絡まれて砂金を盗られちゃったよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラクダな日々
2007-07-04 Wed 01:12
ども、ラクダ PORCOです (=゚ω゚)ノ

01

なんとなく、このラクダが気に入っちゃって、
中に入ってみました!!


前から一度やってみたかったの (/ω\)


02

こうすると、ちょっとカッコよかったりする!?



03


04


05

イベントで訪れる人と交流~♪
ラクダだと初対面の人でも話しかけやすかったりします!!


06

いっしょに中に入ってくれる方もww

イイカンジ (*´∀`)


07
頑張ります (。・x・)ゝ


けど、昨日からずっとラクダの中にいたので、さすがに飽きてきまして・・・

08

たまたま、出会ったラクダ友達!?の あいぽんさん
ディブまで連れて行ってもらうことにしました!!

引率ありがとう d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b



さすがにラクダの中にずっといたので、、、

11

ちょっと体にニオイがががが・・・。


10

ん~、ラクダ気にいりました!!!





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
よろい。
2007-07-03 Tue 01:23
プレステじょあ~んのイベントで、

鎧をもらえるらしいとの事で、頑張ってイベント進めてみました。

しっかし、スエズ遠いよスエズ・・・orz


で、

01

なんとか鎧をゲット (*´∀`)アハハン♪



さっそく、鎧を着てみる、





02


激しく似合わないのは気のせいでしょうか・・・@_@





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
120%オレンジ
2007-07-01 Sun 21:02
今度、うちの商会 イベントで てのりちゃとらん に行くことになりまして、、、

01

商会員と陸戦の練習をすることになりました!


陸戦中は海事と同じで、戦闘以外の部外者の名前は
表示されない事になっているのですが、



名前が表示されなくても、誰だか分かってしまう 二人組み が近くに!!


03

いつ見ても 120%スマイル!



で、このスマイルオレンジさん、恐ろしい必殺技を持ってました!!

04

なんと、オレンジの皮の汁を・・・

05

飛ばして目潰し攻撃を仕掛けてきます ((((;゚Д゚)))

ヤバイです!!

06

目がー、目がー!!!





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
