大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
山賊団。
2007-08-31 Fri 02:19
 密林の郊外を…

01

怪しく走る集団。


02

山賊を襲っては、、、





03

アイテムを収奪。


04

山賊を襲っては、、、





05

収奪。



そう、、、

06

我ら、 water山賊団!!



09

ハッキリ言って、どんな敵にも負ける気がしません。



07

なので、戦闘中でも余裕で、踊っちゃいます!!


08


余裕です ( ゚∀゚)





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
沈没蟹工船。
2007-08-30 Thu 02:38

  先日のことですが、沈没船の引き上げにいってきますた!

01

副官が教えてくれるのですが…。

別の副官を連れてくればよかった…。



ってことで、近くまできたんですが、
位置がよくわからない。。。

02

商会員と3点測量しながら、ポイントを探ってみる@@



スキル持ってないので、ロープ代用してたのですが、
そのロープのストックが無くなりかけたころ、、、





03

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!



さっそく、引き上げてみましたが、、

04

ちっちぇw

ど、どうみたって、バルシャ ですwww


05

バルシャ、カワイイよ バルシャ (*´∀`)


ってことで、近くの港まで引っ張っていって、船内の探索。。。

06

うは、さすがバルシャ! 狭い!!


さらに、探索すると、

07

カニカニどこカニ ヽ(・肉・)ノ


も、もう、これは

08

です。


苦労して、カニとは、、、

09

仕方ないので、船内で踊っておきました ( ゚ー゚)


で、誰がこのバルシャの地図をワザワザ書いたんだよ…。
書いた奴でてこい ヽ(`Д´)ノ





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
プライベート…。
2007-08-29 Wed 08:02
るるる になってから、プライベートファームが
持てるようになったそうですが、私はまだ何も発見してません。

農場、鉱脈、漁場、牧場 といろいろあるそうですが、

私は、







プライベートビーチ にするこにしました!!

どこまでも続く白い砂浜~♪

最高ー(*´∀`)アハハン♪





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
特戦隊。
2007-08-27 Mon 00:58

ナメック星 沈没船内に登場!!




ギニュー特戦隊!!!





後、二人募集!!




↑応援ボタン



別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
POP。
2007-08-26 Sun 10:26
るるるUP後もしばらくインドで、レベリングしてましたが、、、

やっとこさ、





01

LV64になったよ ヽ(´ー`)ノ

しっかし、エライ時間かかってもた!
長かったよ… ( ´д` )ママーン



で、久々にセビリアに帰ってたら。。。

02

変な 翻訳家 がモラ屋のよこにPOPしてるじゃまいか ヽ(`Д´)ノ


商売の邪魔になるので商品を全部買い占めてやりました!

みなさん、この翻訳家は何も売ってませんので、
買いに来ても無駄ですよ…   アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



で、バルシャで世界一周とか、無茶なことをしてる方がいっぱいいるようですががが

そんな中、2本マストコグ で一周してる方がいるようです。。。

詳細はこちらからどぞ → http://ameblo.jp/wosakana/entry-10044553060.html

んな、ある意味レアな船で。。。
と、とりあえず、無事を祈っております ・・・(,,゚Д゚)†アーメン


ん~、俺も負け時とネタを考えてみる。。。

『名倉と船長2人で行くラブラブ世界一周ツアー』 とかどうでしょう!?

誰かやってくれ!!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ダンスダンス
2007-08-24 Fri 02:02

商大クリッパーに乗るために、、、

01


また、マスリパタムに篭ってます。。。


みなさん、真剣にベルベットを織ってられますが、、、





02


どうみても、完全に不審者ですね。。。


本当にありがとうございました。




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
NEETの方へ。。。
2007-08-23 Thu 07:37

ドンドンドン、、、


ドンドンドン、、、



おい、早く外へ出てこい!


るるる、始まったぞ!!!





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だうん。
2007-08-22 Wed 02:35
さっそくパッチをダウンしようとしましたが・・・

01

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



くそ…。

あれこれ、悪戦苦闘すること4時間。





02

やっとダウンできた ヽ(´ー`)ノ

このOPの画像カッコイイですね!

PCのデスクトップにしてしまった (*´∀`)アハハン♪


OP見てると、、、

03

モアイ!

モアイ仮面が実装されてることを祈ります!!


あと、、、

04

ダンス!?

みんなで盆踊り大会しよう ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ、
2007-08-21 Tue 12:17
本日の拡大メンテナンスを挟んで、るるるうp が来ますね。

01

遥か彼方の海が待ってます。。。


とにかく、、、

02

やるぞぉぉぉぉーーーー!!!!





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
me。
2007-08-18 Sat 16:04
拡張前の記念ロットが、各本拠地で配られてるそうなんですが、、、

01


良い目 をしてる・・・!?





02

死んだ魚の目 をしてると思いますががが





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仮面の友。
2007-08-17 Fri 11:42
今月のうちの脳貧は、、、

01

( ゚Д゚)マンドクセー!!!


現状の遊撃隊では、作ることできないので、仕立師に転職することに・・・


その前に、

02

また、戻る時のために転職紙だけ取っておく事に。。



03

いや、俺は用があるんですけど ^^:::



04

しっかし、さすがに一人じゃ、フルボッコ・・・orz

アイテムをいろいろ駆使して何回も再戦してみましたが、、、





 |ι´Д`|っ < だめぽ



で、諦めようと思っていたときに、

偶然あらわれた ウホッ!いい男 犬教団!? の方を

05

陸戦 や・ら・な・い・か? と 拉致 誘いまして、、、


再度、挑戦!!

06

ウオ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━!!!!


07


二人なら、、

08

一回で勝利することできました ヽ(´ー`)ノ


09

仮面の友?との友情は熱いですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんとなくつらつら。
2007-08-15 Wed 02:30
先日、おpepe様の地雷 を踏んだままになってたので、、

現在の金庫の中身とそのアイテムの
由来や思い入れなどを
つらつらと書いてみた!!


ってことで、、

*現在貸金庫の中身*
01


・金色のロパ
 夏の普段着 COOL BIZ! 
 耐久が4なので穴だらけ (/ω\)キャ
・阿仙染サルン
 つい先ほど、フレからプレゼントしてもらった♪
 星人プレイ用として使うつもり。
・ウコン染モロ
 採集用。この服のズボンがジーンズにしか見えない・・・・
・ログウッド染めボネ
 商会長からのプレゼント品。 逸品。
・トゥグリル・ベグの王冠
 宝石買い込み用。冒険して取った品だったかと。
・ツタンカーメンのマスク
 いろいろと思い出深い一品。
 以前被ってたのが壊れてから自分で取った。
・ンゴニの帽子
 採取&ポンディシェリでの家畜買い込み用。
・黄銅製ミトン
 KOEIからのプレゼント品。 採集用。
・バロング
 これもフレからのプレゼント品。
 中距離武器最強の攻撃力。
・ブランダーバス
 先日陸戦で獲得した銃。いつか狙撃術やるかも・・・。
・鉄斧
 採集用。なぜ鉄斧が採集ブースとなのか??
・デュランダル
 冒険で獲得したレア武器。
 この剣を取ったときは嬉しかったなぁ。
 大海戦でつかってまふ。
・ナラーティハパテ王の懐剣
 陸戦用で愛用してる武器。ストック品。
・真珠の耳飾り
 香辛料買い込み用。
 その昔、鄭○さんが収奪品をバザーしてたのを購入。
 赤く見えるのは血糊かも ((((;゚Д゚)))
・水晶の耳飾り
 かなり初期のころに購入した品。
 その後資金ぶりに苦労した記憶ががが。
・ダイヤモンドの耳飾り
 フレの引退記念にもらった。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
・トルクメンの腕輪
 採集用。
・緑柱石のイースターエッグ
 昨年のイベント取った品。
 軍人プレイしてないけど、レア品と聞いてこれを選んだ。。。
・仕入発注書(カテゴリー1)
 羽毛むしり。ポンディシェリでの羊毛の毛むしりに。
 最近、サイカクも初めてみた。
 いろいろ使い道があり、値段の高騰が気になるところ。
・仕入発注書(カテゴリー2)
 普段あまり使うことはないかな。
・仕入発注書(カテゴリー3)
 星人プレイ用。一時期1399枚あったがかなり減った。。。
・仕入発注書(カテゴリー4)
 宝石&香辛料積み込み用。クエを回してコツコツ貯めた。

以上。




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
イボイボ大海戦。
2007-08-14 Tue 03:53
パッチ前最後の大海戦。

今回が最後ではないかと噂されてますがががが

参加してきましたよ~ ヽ(´ー`)ノ



2,3日目をまとめてどぞ~!!




大海戦二日目

中型戦の開始直前に艦隊に入れてもらい・・・。

01

何故か提督をすることになっちゃいました!!


02

ぱるこっ!!!


私が提督をやったために、、、

03

NPC並みに瞬殺されました・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


今回イスパの敗北の一旦を担ってますww


04

で、解散してハバナへ移動することになったのですが、、、


05

ド━(゚Д゚)━ ン !!!!!!

ハバナ前のNPCに襲われることに・・・
ハバナ前の海域は大海戦の海域から外れてたのね。。

このNPCの襲撃が一番ビビッタ ((( ;゚Д゚)))


で、中型船 → 大型船へ乗り換え・・・

06

ここでも、当然フルボッコwww
ポルトガルの青帆艦隊の強さは半端じゃないね。。。

07

二日目の結果はこんなもんです。。

ま、いつもこんな感じですね。


08

二日目の大型艦隊のメンバー。

大型開戦後の募集に集まってくださったみなさん、ありがとうございました!!



で、ちびちび、戦功をあつめてきた結果。。。

09

タベラたんにお呼び頂きました!!

次も呼んでね♪




大海戦三日目

この日は焼・酎・代と参加~!!!

10

小型でNPCの沸きポイントに出くわしまして、、


結果。

11

自分ではかなりいい方ですね。

しっかし、3時間連続は、、、、脳みそがとろけます・・・ (´ρ`)



大海戦終了後。。。


ヴェネとイスパの交流を兼ねたプレゼント抽選大会が行われました!

13


抽選会の模様は、
ryomさん のブログ→http://ameblo.jp/ryom/entry-10043243920.html
ジェファーソンさん のブログ→http://diarynote.jp/d/82782

で、詳しく載ってます!!

12

主催者の ころりん♪ に萌える方続出 ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ


14

私は最後の最後で、上脳貧を頂きました!!

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


その後、恒例のゴザ文字を行うことになったのですが、、
カラカスの街では、うまくゴザが出せず移動することになり、、

15

難民となって移動。。。


お題は、マラカイボの イボ

最初は、前の2文字が候補だったそうですが、、、、


16
▲クリックで拡大します~。


17
▲クリックで拡大します~。

ってことで、みなさんお疲れ様でした~ ヽ(´ー`)ノ



久々に長文?書いたので疲れた・・・・orz




↑応援ボタン
別窓 | 大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大混乱♪
2007-08-13 Mon 02:18
とんでとんでとんで~♪

01


とんでとんでとんで~♪


02


まわってまわって♪


03



まわってまわ~る~♪




大混乱のエフェクト意外と綺麗~ (*´∀`)




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏。
2007-08-12 Sun 02:38

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━イ


日が続く中、参議院で こんな事 を言ってる方がいるそうですが、、、


01

やっぱり夏は COOL BIZ に限りますね^^





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PK
2007-08-10 Fri 01:47
初めて、、、





190810-pk02.jpg

襲ってみた!!


商用クリッパーでwwww

190810-pk03.jpg

ヘンリーさん、次は逃さない ( ・∀・)

じゃあまた~(´・ω・`)/~~




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るるる♪
2007-08-09 Thu 07:40
教祖のブログ見て、、、

190809-up01.jpg

さっそく、


190809-up02.jpg

るるるアップデート即課金しちゃった (*´∀`)





今度、ミレーユさん主催で

190809-up02.jpg

●裸・オシャレさんズNo.1決定戦!! が開催されるようです!!


テーマは  ってことだそうで、、、





190809-up02.jpg

こんなのだったらOKなのかな??




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一周年イベント
2007-08-08 Wed 01:55
先日のことですが、

01

あっしが所属させて頂いている ESAN の一周年イベントに参加してきますた!!


で、会長の挨拶のあと意気揚々と港を出発したとたん・・・。

02

嵐キタコレ Σ(゚Д゚)


03

何、このタイミングで嵐はKOEIの仕様ですか!?


そんな、嵐の中を・・・。

04

突き進む勇者が!!





でも、、、

05

嵐の藻屑となられました・・・。


(-ι-З)ナームー



んでもって、

06

大船団でナイル川堰き止めながらも、、、


イベントは順調に進み、、、

s190807-esan07.jpg
▲クリックで拡大します!!

参加者の皆様全員で、スフィンクスの前で記念撮影。

せっかくなので、ツタン仮面被ってくるんだったな・・・。



取り合えず、前半はココまで!!


明日以降につづくかもしれない。。。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全自動。
2007-08-06 Mon 01:30
最近のニコニコ動画のお気に入りは、、、


全自動マリオ!!






計算されつくしたコースと発想には驚くばかり!!


ニコニコ見れない方は↓こちらどぞ!!
http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-1394.html


全自動大航海時代onlineできないかな・・・。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名前。
2007-08-05 Sun 11:01
アレクの休憩所にて、、、



名前は・・・  ユリアでしょ!!  


頭の上に書いてあるじゃん!! ヽ(`Д´)ノ



『おいお前、俺の名を言ってみろ!!』


と言われてるような気分になりましたよ (´д`)






↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
はだし。
2007-08-03 Fri 01:14
最近まで気づかなかったのですが、、、


裸足だと・・・

01

足の裏が汚れる のね・・・ (´д`)


家に帰ってちゃんと足を洗いたいと思います (。・x・)ゝ




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
密売商人Lv53が倒せない
2007-08-02 Thu 01:51

気がついたら おなじ めんばかりプレイ そしていつも おなじ場所で死ぬ

01



あきらめずに 消えるあしばに 挑戦するけどすぐに下に落ちるよ

02



アイテム2号があればらくに 向こうのきしまでつくけど

03

何回やっても 何回やっても密売商人Lv53が倒せないよ






↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お名前。
2007-08-01 Wed 00:10
昨日は夏バテで寝込んでました・・・。

う~、体ダルイ (´д`)


で、

01

夏バテも関係ない人達を発見!!
昼夜頑張ってます。。。



以前もやったことありますが、、、

彼らの船の名前をちょっと拝見。

なにやら、不思議な会話が聞こえてきました。。。。

A:
02


B:
03


A:
04


B:
05


C:
06

うん、おまいら落ち着けww


01


まあ、お勤めご苦労様です!!


しっかし、以前も書いたことある気がするんだけど
彼らの船は誰が作ってるのだろうか???
キニナル @_@




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
