大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アベる、アサヒる、バシる!!
2007-10-31 Wed 02:05
ぷらりとアテネに寄ったところ、、

01

こんなクエストでました!!!


戦列艦に乗れるようになった今、これはやるっきゃないってことで、、、

02

バシって みました!!!

しっかし、ガレアス10隻って・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


というか、数が多すぎて気持ち悪い><


白兵撤退 → 船尾クリを食らったときは死ぬかと思いましたが、、、

03

勝利 ヽ(´ー`)ノ


ガレアス10隻に勝利!!これは単純に嬉しいですね。




とあるサイトで紹介されてた「スーパーマリオブラザーズが40KBで出来ている」って
事実に感動してたわけなんですが、


1kbに満たないソースでテトリスも作れちゃうみたいです。

↓↓↓↓↓

<body onKeyDown=K=event.keyCode><script>X=[Z=[B=A=12]];h=e=K=t=P=0;function Y()
{C=[d=K-38];c=0;for(i=4;i--*K;K-13?c+=!Z[h+p+d]:c-=!Z[h+(C[i]=p*A-Math.round(p/
A)*145)])p=B[i];!t|c+4?c-4?0:h+=d:B=C;for(f=K=i=0;i<4;f+=Z[A+p])X[p=h+B[i++]]=1
if(e=!e){if(f|B){for(l=228;i--;)Z[h+B[i]]=k=1;for(B=[[-7,-20,6,17,-9,3,6][t=++t
%7]-4,0,1,t-6?-A:-1];l--;h=5)if(l%A)l-=l%A*!Z[l];else for(P+=k++,j=l+=A;--j>A;)
Z[j]=Z[j-A]}h+=A}for(i=S="";i<240;X[i]=Z[i]|=++i%A<2|i>228)i%A?0:S+="<br>",S+=X
[i]?"■":"_";document.body.innerHTML=S+P;Z[5]||setTimeout(Y,99-P)}Y()</script>


ブログに貼り付けるのに 『<』 を全角に変換してます!

上の 赤字 のソースをメモ帳に貼り付けて、全角 『<』 を半角 『<』 に修正してください。
メモ帳の 編集→置換 機能を使うと便利です。

そして、htmlで保存でテトリスができます!
エンターで回転、カーソルキーで移動っぽいです!


つうことで、さっそくやってみる。。。

04

■だけの単純なテトリス!!

しかし、意外と難し・・・

05


あ、(;゚д゚)ァ....


みなさんも是非やってみてくださしあ。




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帆塗料。
2007-10-28 Sun 22:04

ちょいと更新が空きましたが、何をやってたかと言うと、、

PFで帆塗料を作るために採集してました。( ゚ー゚)


一つの塗料作るのに、高級染料が20個必要で、高級染料1つに巨大な葉が30個。

20×30=600個 も必要・・・orz


で、ちまちま採集してまして、

01

02


つくりましたよーヽ(´ー`)ノ


見てください!俺の戦列艦がさらにパワーアップ!!





03


目立つこと間違いなし!!


戦場で標的になるとか言うなよww





↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
○○玉
2007-10-25 Thu 02:09
先日手に入れた戦列艦とは別に、
もう一隻、海事用として増減なしの戦列艦をつくってもらいました。

で、



集中装填もつけちゃいました!


さっそく試してみる。。。




ぬおおお、なんか派手なエフェクトが!!


これみてると、ついつい、、、



キャー言っちゃった(/ω\)


でも、実践では使いにくい微妙なスキル・・・かと





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金の・・ 銀の・・・
2007-10-23 Tue 23:40

以前からやってた海事ageですが、、

01

やっと LV52 に!!

これで一人前に戦列艦に乗れます ヽ(´ー`)ノ



で、さっそく作ってもらったのが、、

02

銅の戦列艦!


ではなく・・・

03

銀の戦列艦!!


でもなく・・・

04

金の戦列艦!! です。


05

(n‘∀‘)η  ヤァーッホォーいい


百式戦列艦とか言うなよwww





↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
草刈。
2007-10-22 Mon 01:35

ずっと、頭に雑草が生えたままになってたので、、

01

草刈することにしました。。。



02

もう、生えてくることはないでしょう。。。 ( ゚ー゚)




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
芋虫被害。
2007-10-20 Sat 09:20
ふと、セビリアの酒場に寄ったところ、、、

会う人、会う人に 強制的に芋虫を食べさせるている という噂の・・・

01

ヤシの木デタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


あちこちで 芋虫被害 が続出しているそうですが、、、

02

芋虫キタコレ!!


03

遠慮って(´д`)


恐る恐る、、





04

食べてみた!!





05

旨い!なんという美味!!

しかし、、

素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、鳥丸でも食ってなさいってこった。




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
裏技。
2007-10-18 Thu 01:12

Google Earthの最新バージョンが面白いということで、

さくっとダウンしてみました ( ゚ー゚)

02


画面が立ち上がったところで、、、

Ctrl + Alt + A をポチっと押すと





03

なんと、フライトシュミレータ機能がついてます!!

飛行機は、F16とSR22の2種類しかないのですが、空港から離陸もできたりします。


で、さっそくやってみる@w@

04

うおおおお


05

なかなか、リアルでいい感じ♪


自分の街の上空や、ビルの街中なども飛行できたりします

06

が、このシュミレータの操作がかなり難しい。。。


07

油断すると・・・

08

すぐにバランスくずして、、


09

(;゚д゚)ァ....

10

今度、皆さんのお宅に突っ込んできますのでヨロシク!!


Google Earthはコチラからどぞ →(http://earth.google.co.jp/





↑応援ボタン



別窓 | その他 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
似顔絵。
2007-10-16 Tue 00:16
以前、カサドールコートを作って貰って際に、、、



服を着てよろこんでいるSSを見て、、、


イスパニアのダジャレ姫こと assam さん が

私の似顔絵を書いてくれました!!














ドーン!!

なかなか、男前でそっくりでしょ!!


assamさん ありがとうヽ(´ー`)ノ





↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
紋章。
2007-10-14 Sun 18:35

最近は、るるるアップ後に実装された、、、

01

モアイ紋章 をつけとります。
(出た当時は3Mで買ったのに、値下がりして今じゃ1M程に・・・orz)


で、以前から続いて海事ageのためカリブで、
バッカニアをもぐもぐしとる分けなんですが、、、

02

ん、ん!!

なーんか、見たことない紋章が

03

拡大するとこんな感じ。


な、なにこの紋章!

気になってよくよく見てみると、、

04

こっちも見たことない紋章。。。鹿がいますね。


他にも、

05

フェニックスかな?

この辺りの紋章はすでに既出だと思うのですが、
見かけない品ですので、ちょっと欲しかったりします。。。
上の獅子の紋章がイイ(*^ー゚)b

なんと言う名前の紋章なのかな??
誰か教えてくだしあれ!  ヽ(´ー`)ノよろしく~





↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ろーんせーん。
2007-10-13 Sat 07:34

本日、、、、
るるるアップデート 以降はじめての 論戦 が開催されます!!



第7回 発見アカデミー大会 <エル・グレコ杯>

・開催日時
 10/13(土)、10/14(日)  21:30~23:00 
 (20:30 受付開始)

・開催場所
 セビリア



で、論戦やった事ないわー。
論戦って何? 美味しいの?って方のために、、

私も参加させて頂いているESAN主催で、本番が始まる前に、、、、



セビリア論戦模擬
・日時
 10月13日(土) 19:00~20:30
・開催場所
 セビリア教会
・内容
 100ポイントデッキによる論戦模擬
・参加資格
 国籍不問でどなたでもご参加いただけます


詳細はこちらを確認してください↓
ESAN - イスパニア冒険ネットワーク


が行われますので、一度参加して慣れておかれる方がいいかもん。

論戦参加したけど、コンボわからねぇぇぇぇぇ!!!!
って方には、こんな便利なサイトもあります → 論戦デッキビルダー

みなさん、一度参加してみるがよろしかろう!!




なんとなく綺麗だと思った一枚。

特に意味はない。。。。。




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北海ウルトラクイズ【2日目】
2007-10-10 Wed 21:04

第3回北海横断ウルトラクイズ!!

2日目はコペンハーゲンにて、、、

01


敗者復活の ○、× ゲームからスタートです!!


以下、続きからどうぞ↓

北海ウルトラクイズ【2日目】 …の続きを読む
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おつかれちゃん。
2007-10-09 Tue 02:19

ってことで、ウルトラクイズ終了しました!!



最後の最後でものすごいドッキリがありました!!


が、2日目のレポートはまた後日にでも。


とりあえず、皆様お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ



で、当時のリガ酒場の様子↓


(クリックで拡大します。)

これ程まで賑わったのは、おそらく初めてのでしょう!!


リガ酒場マスターも喜んでいるはずww




↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北海ウルトラクイズ【1日目】
2007-10-07 Sun 18:59

さあ、やってきましたよ!!

第3回北海横断ウルトラクイズ!!

01



以下、雰囲気を味わってもらうためにSSを大量に貼り付けましたので、、、

続きからどうぞ↓

北海ウルトラクイズ【1日目】…の続きを読む
別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ・・・。
2007-10-06 Sat 00:38
明日の北海横断ウルトラクイズに向けて、

ひさびさにセビリアに帰ってきましたよ~ ( ゚ー゚)


広場に珍しい格好をしたお方が!

01


この服はどう見ても タスキ しているようにしか見えないのですが、、

確かに下のほうに小さなバックがありました。。



しっかし、どうみても、、





02

タスキにしか見えません><



つうことで、、、いよいよ明日

ウルトラクイズ
(クリックで公式ページに飛びます)

第3回北海横断ウルトラクイズ開催!!

ネトラジ聞きながら参加すると楽しさ倍増!!


開催期日

1日目:10/6(土) 21:00 ロンドン王宮側教会
2日目:10/7(日) 20:00 コペンハーゲン広場

※各日とも終了予定は24:30頃です(ちなみに8日は祝日です)


みんな参加するがよろし!!





↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大量・・・。
2007-10-05 Fri 01:37

プライベートファームの貯蔵庫。

01

だんだん、貯まってきました @@



02

ここで、一気に数減らししてみることに、、、。


03

150匹の羊が一気に羊毛に!!

これは、『羊毛の大量生産』じゃなくて、

羊の大量殺(ry・・・。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


やっぱりこのゲームは12歳以上推奨ですね。




↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
茶室。
2007-10-02 Tue 02:24

いつも、茶室に呼んで頂きありがとうございます。

最近は、戦闘しておりログが流れてまともに
会話できてない状況で申し訳ないです m(_ _)m


さらに今日は、ノートPCの電源が抜けたままプレイしてたようで、

内臓電池が無くなる → PC落ちる → 回線切れる → 茶室無言で落ちる・・・。


こんな状況ですがまた、懲りずに誘ってくだしあヽ(´ー`)ノ


早く次のパッチコーイ!!


あ、あと、寝落ちしてる場合も。。。orz


で、



最近のお気に入りの場所。


海事してるので仮面被ってない事多いので、、、、
人目につかないところにいます。


あまり、探さないでください。( ゚ー゚)




↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
だいかいせん。
2007-10-01 Mon 07:16
大海戦。。。




結局、今回は一日も参加せず。。。


べ、別にメンドくさかったわけじゃないからねっ!!





↑応援ボタン
別窓 | 大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
