大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もじ
2007-11-29 Thu 03:23
大航海時代Online 交易MAP。。。

もう、ずっと使ってます。これないともう海に出られない。

で、これつかって、オーストラリア方面の地理クエやってると

01

ちょー、オーストラリアオンライン!!


そこで、、、

02

大量の物資を積んで、、


03


04

ワンガヌイを出発して、、

05

どんどん、進みます。

06

ネズミが発生しようが、、


07

どんどん、


08

世界の果てにあたろうが、、


09

どんどん、進みます。


10

疲れてきたけど、、、


11

ドンドン進む。



12

疲れたときは、ニコニコで暇つぶしながらでも進みます ( ゚ー゚)



13

高波で舵が壊れようが、名倉がながされようが・・・(ry








で、

15

☆完成 ヽ(´ー`)ノ

これぞ、ゴザ文字に代わる新しい文字!

航路文字!

これは流行るに違いない!!


hosi.gif

こんな感じで移動しましたヽ(´ー`)ノ

みなさん是非チャレンジするべし!!




↑応援ボタン

別窓 | 大海戦 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
いしかめん。
2007-11-27 Tue 01:35

カカドゥにて、、、



・・・・・。

まあ、こんなこと言われながらも地理クエやっとります ( ゚ー゚)


で、いろいろサイトを巡ってたら、面白いサイトを見つけた ヽ(´ー`)ノ

石仮面装着inアステカ遺跡

リアルであのティオティワカン遺跡で石仮面を被ってますwww
ちょっとした旅行記にもなってるのでなかなか面白いです。よかったらご覧あれ~





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タッキー
2007-11-25 Sun 16:30


ぷらぷら、地理学やっとります。

先日は、、、

s19125-taki01.jpg

南米の西岸までアンデス山脈発見してきました!

このクエ遠いよ・・・(´д`)


んで、近くに上陸地点があったので、ぶらり寄り道( ゚ー゚)

s19125-taki02.jpg

おおおお、吊り橋! この場所気に入りました!

この吊り橋の上で決闘できたら面白いのになぁ・・。
敗北者は・・(-∧-;) ナムナム


s19125-taki03.jpg

ん!?

あれは、、、






19125-taki04.gif

うひょーー すげー! 感動した!


ここは、クエ受けてなくても観れるので、
近くを通ったときは、覗いてみるのもいいですよ~ヽ(´ー`)ノ




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
再会。
2007-11-23 Fri 21:53

ん!?

01







02







03

!!!!!!!!!

04

感動の再会!!


06

喜ぶ二人 ヽ(´ー`)ノ



そういえば、兄者!

07


+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)  テカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +


08

なるほど!! 苦労したんだな。。・゚・(つД`)・゚・


09


と感動の再会を果たしたのでした!!





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
⊂二二二( ^ω^)二⊃
2007-11-21 Wed 20:56

今日から始まる冒険キャンペーンもあって、冒険者に戻っちゃいました。
とりあえず無印クリッパーを目指して頑張ろうかと思っております( ゚∀゚)


で、これまでやってなかった地理学を習得して、近場のカナリア海辺りをウロウロしてたら、、

01

中華艦隊が次々と通って行きますね。


BCの影響で、海賊さんもいないことだし、彼らも危険海域を悠々と通ってますね。

02

あっしもクエ達成してで彼らとリスボンまらんでぶーwww


で、お馴染み?船名チェック!!

03

spa王明太子味!!

最近のお気に入りなんでしょうか・・・( ゚ー゚)


ひたむきに労働に励む彼らを見てたら、、、

04

応援してみた フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー





05

喜んでくれたそうです!!!


さらに

06

商大クリッパーでぶっちぎったら、褒めてくれましたヽ(´ー`)ノ


異文化交流、なんとなく楽しかったりします (゚∀゚ )




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気分転換。
2007-11-20 Tue 01:40

最近、 某オレンジさん

イメチェンしたそうで、、、

01

私もずっとこの格好だったので、、

私も気分を変えてみました!






02

ジャーン(゚∀゚)

仮面壊れるまで しばらくは、この格好でウロウロしてます。




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おい、
2007-11-18 Sun 15:04

01

おいお前、俺の名を言ってみろ!!





この絵みてこの台詞を思い出した。。

とある港へいったら、いきなり国イベント始まりましたよ
い、いやあ、もうどんなストーリーだったか忘れちゃいました(´д`)


02

ん~、何故かハイレディン氏も登場!
この服渋いな。( ゚д゚)ホスィ…


03

この後いろいろ話が進んでいきましたが、なんとことやら ┐(´д`)┌


04

一つ言えるのは、やっぱり昔の絵師の方が、なんとなくいいと思うのでした。。。





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おにごっこ。
2007-11-16 Fri 01:47

先日、毎度御なじみのエーゲ商会おじゃるさん主催の
恐怖の鬼ごっこやってきました!


今回はナポリで開催ってことで、うちの3番商館に集合してもらうことになったのですが、

01

えらい人数が集まりました!


一つの茶室に収まり切れなかったので。。。
参加者を2つのグループに分けて相手大将を捕まえると言うゲームに急遽変更!

02
↑ターバンだらけ・・・ ((((;゚Д゚)))

色が違うターバンの方が大将です!

いやあ、これが意外と面白い!何色にするかで毎回ハラハラドキドキでした!

03

イベント終了後何故か釣り大会。

そして、、、

04

記念撮影 ( ゚ー゚)

参加者のみなさんお疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ

今回は初めての方も多数参加されるようで恒例の罰ゲームはなしでしたが、
やっぱりユーザーイベント楽しいですね。


05

イベント終了後はきっちり、ウチの商会を宣伝させて頂きました (゜∀゜)


宣伝ついでに、、、ウチの商会長が日本丸と海王丸を見てきたそうです!
なかなか、面白いレポートになってますので一度ごらんアレ~

SwordFish商会Blog




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
塗り絵。
2007-11-15 Thu 04:35

えー、何かとタイミングが悪く、ブログ更新できてません。。。。orz
タイミングってか、DOLしながら寝落ちしちゃうんですね。。はい・・・(/ω\)

今日は運よく?目が覚めてこの記事書いてるのは午前4時ですww



で、先日 観てきた インカ・マヤ・アステカ展のサイト 見てましたら、、、

すごいものが、、、




01
(クリックで拡大します。)

ジャガーの戦士塗り絵!

子供相手にしてるのでしょうが、、これに塗り絵をしたいと好奇心が沸くのでしょうか?
ちょいと疑問ですががが。

時間あったら、あっしもペタペタ着色してみるつもりです。

やってみたい方がいたらどぞーヽ(´ー`)ノ




↑応援ボタン




別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぷれい。
2007-11-12 Mon 01:34

銀行でお金を下ろしてたら、

イスパのスーパー軍人のマルクゴンサレスさん に、

01

いきなり、 怒られました!!


02

どうやら、エモの選択ミスだったそうですが、、


03

ん!?

04

い、いや、言ってませんwww

しかも、プレイってw


皆さん!街中で私を見かけても、決して怒ったりしちゃぁ ダメですよ!!

ダメですよ!ダメですよ!絶対に、絶対にダメですよ!!





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ペット
2007-11-10 Sat 18:59

今度のパッチでペットが実装されるそうですね (・∀・)

01
なんとなくGIFアニメにしてみた。

リアルで犬を飼ってるので、ゲーム内でも犬を選択してしまいそうですが、、


このゲームやってて、その動きに感動した動物・・・

そう、





02


ニワトリ もペットとして実装されますよね!?


もう、鳥丸だけじゃないと期待してます!




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行動力。
2007-11-07 Wed 01:03
海事修行で東南アジアに来てますが、、

01

海事やってるとすぐに行動力が0に。。

酒場で回復しようとしましたが、、、

02

身体言語使えない。。。

料理を使って行動力を回復すればいいのですが、
手持ちの料理はすべて使い果たし、ストックは銀行の中。。。。

しかも、検索しても誰もいない。。。

03

久々に泣いた・・・。




↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
インカ・マヤ・アステカ展
2007-11-04 Sun 09:42

え~、文化の日?ってことで、

01

神戸市立博物館に、インカ・マヤ・アステカ展 を観てきました。

大航海をやるまで全く知らなかった、いや知ることがなかったであろう歴史。
いやー大航海やって勉強になった事多いわ!


大航海でもお馴染みの品々も数多く展示されてかなり楽しめましたね!


もちろん 館内 は撮影禁止ですので、ここに写真を張ることはできませんが、

館外ならOK というこで、とある品を外へ持ち出してみました!





02

インカコーラ!

かつてインカの人々がお祝い事の際に飲んだと言われる、ありがたい飲み物です!


03

なんと中身は、ゴールデン!

あ、味は、、、う、うん。お、美味しかったよ (;・∀・)


インカ・マヤ・アステカ展は、下記の日程でまだやってるので、
みなさんも一度やって行ってみては如何でしょうか。

・神戸展 神戸市立博物館 2007年10月3日(水)~12月24日(月・振休)
・岡山展 岡山市デジタルミュージアム 2008年1月11日(金)~3月16日(日)
・福岡展 福岡市博物館 2008年3月25日(火)~6月8日


インカ・マヤ・アステカ展URL(=http://www.3bunmei.jp/index.html




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
演奏。
2007-11-02 Fri 08:08

最近は、ろくに航海もせずに、、、

01

この大演奏?で遊んでます!!
楽しいので、みんなで集まって演奏会したいですねヽ(´ー`)ノ



しかし、驚愕の事実がっ!!!





02


音楽の才能がありません。。。orz


ヽ(´Д`;)ノアゥア...





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
