大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
移動。
2007-12-28 Fri 02:24
冒険やってると

01

欧州にいたつもりが、ついつい


02

東南アジアまで移動しちゃってますね (-_-;)

ん~、なんでだろ!?



で、明日からはサンアントニオで大海戦!!

ってことで、

03

テルナーテからサンアントニオまで太平洋を横断です!!


はたして、PORCOは間に合うのか!
はたまた、寝落ちして白旗になってるのか!

乞うご期待!




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひだりきき。
2007-12-26 Wed 02:23

DOLを2年以上やってますが、





01

こんなキャラがいる事知らなかった。。

な、何故左利きなんだろう!?




話変わりますが、TVアニメは終了しちゃったね。。。

02
↑クリックで拡大します!

ですが、まだまだ、かもされてます!!

デスクトップ上で菌を飼って癒されてます (*´д`*)

ココ からダウンロードできまーす!




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
めりーくるしみます。
2007-12-24 Mon 17:18

最近、人の家で、

01

マネキンになっているPORCOです!

|゚ー゚)ノ ドモドモ


で、私の家。

02

以前に紹介した、チャックモール像 ですが、

器の上に供物を捧げます!



ってことで、、、

03

カモーンщ(゚▽゚щ)







04

クマたん キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!



もちろん、供物を捧げる神様は、、、

05

シペ・トテック ショコラット神様 です!




ショコラット神様 

・好きな食べ物  →納豆ラーメン
・動物に例えると →ゴリラらしい
・特技 →へんな絵を描く その絵は世界をも震撼させるという。

以上、wikiに載ってるかも!?



ってことで、、、

Merry X'mas!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日の答え。
2007-12-23 Sun 23:35
さて、昨日のトイレの答えですが、、

↓続きからどうぞ↓


昨日の答え。…の続きを読む
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出張れぽ。
2007-12-22 Sat 12:18

では、先日の出張のレポートを、、

01
シンガポールのチャンギ空港

先日の現地からの記事 でも書きましたが、雨でちょと残念でしたが、

02

さすが "Best Airport" と名前がつくだけの空港ですね。
施設が充実しおり、快適に過ごすことができました (*´д`*)


シンガポールまではよかったのですが、、

到着した、メダン ポロニア空港

10

昨年、国際線到着ターミナルが火事で全焼したそうで、、、小さな空港でした。

入国する際に、このサイト にも書かれている通り、ものすごい時間がかかってしまい、
無事入国できた時には、預けていた荷物がロビーの真ん中に放置されてました・・・orz

夜遅かったこともあり、空港職員が帰りたかったようです ヽ(`Д´)ノ


入国審査でもかなり怪しまれたし、、 ヽ(´Д`;)ノアゥア...



で、

03
↑メダンの街中の様子。

車が多く渋滞がひどくて、クラクションの音が絶えませんでした。
運転も粗いし、、みんな 暴走族 に見えたよー (;゚д゚)


04

も、もう何て言っていいのか、カオスな街 でした。


05
↑街中でよく見かけたたち。

12/20が祝日だそうで、、美味しく頂かれたそうです。


んで、私が食べた昼食、

06

付け麺でしたが、スープをぶっ掛けて頂きました これは最高 ( ゚Д゚)ウマー
お代わりしちゃいました (゜∀゜)


あと、大航海でもお馴染みの、、、

07

ガルーダ レストラン!

インドネシアで有名なレストランらしくて、あちこちに支店があるそうで、
この訪れた、メダンのお店が本店だったそうです。

私は問題なかったのですが、味が個性的で好き嫌い分かれるかもです。


で、

東南アジアのお土産といえば









08

香辛料!

海賊に襲われずに無事持ち帰ることができました ヽ(´ー`)ノ

醤油につけておいて、白身魚にかけると美味しいみたいです。



とりあえず、現地滞在は3日程でしたが、いろいろな事体験させて頂きました。
ん~、考えると大航海時代の先人達はさぞや大変だったでしょうね。




話変わりまして、、
以前、タイに出張したときも見かけたのですが、

09

このタイプのトイレは、、今回もチャレンジできなかったのです。。
みなさん、使い方分かります?写真をよーくみて考えてください!!

答えが分かった方は、↓コメントにでもカキコしてくだしあ。





↑応援ボタン

別窓 | リアル | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
帰国。
2007-12-21 Fri 00:35
とりあえず、無事帰国できました。。。



街中はこんな感じ。

詳細は後日にでも。。。




↑応援ボタン

別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-17 Mon 18:51
Nazeka nihongo ga tukaenai node asikarazu....


Singapore ni toutyaku simasita!

noritugi de 2jikan hodo hima nanode kousin sitemimasita


Singapore ha atui musiatui ><

sikamo ame... orz


a- himada!!


deha kousinryou wo sagasite kimasu!!

mata-!!


PORCO@Singapore
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
しゅっぱつ。
2007-12-17 Mon 05:14
つうことで、本日から出張に行ってまいります。

結局、予定してたより日程が短くなってしまい、
木曜日の朝の便で帰国することになりました。。。

出発した、 別の空港に!!

関空 → シンガポール → メダン → シンガポール → 名古屋





ま、まあ仕方ないですね。

01


じゃあ、行ってまいります!


お土産は、 ういろう でいいですか!? ( ゚ー゚)





↑応援ボタン

別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
じっきょう。
2007-12-13 Thu 02:04

いよいよ明日、ACミラン浦和レッズ の試合が行われますね!

日本サッカー界にとって歴史的な試合になるでしょう!


んが、

先日の試合の実況がひどくて、面白さ半減 ヽ(`Д´)ノ


明日は、放送局が違いますが
こんな↓、実況にならない様に祈ってます。

↓↓↓↓↓↓

↑ニコニコ



↑ようつべ

みんなで、応援しませう ヽ(´ー`)ノ




↑応援ボタン

別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2007-12-11 Tue 21:20

17日から一週間程、インドネシアへ出張することになりますた。

ジャンビの近くのメダンって街へ行きます。

01


出張中にDOLに接続してやろうかと考えてましたが、
先日の件があったので、、、はい、自重しときます。

年末の忙しい時期だからでしょうか、
往きはいいのですが、帰りの航空券が取れない ヽ(`Д´)ノ

はたして、PORCOは無事、帰国できるのでしょうか。。。





↑応援ボタン

別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おーなめんと。
2007-12-11 Tue 02:22

ちょいと、ぼーけん頑張りまして、、、

01


オーナメント作ってみました!!





02


シペ・トテック


シペ・トテック(Xipe Totec、Xipe、皮を剥かれた我らが主の意)はアステカ神話における穀物神である。シペ・トテクとも。

死と再生の神の一柱であって、農業、西方、疾病、春、金細工職人、季節の神である。この男神は、自らの皮をはいで人々に食料を与える。トウモロコシが発芽するときに種子の外層を失うことを象徴している。皮を失った状態で、この神は金色の神として描かれた。

毎年、アステカ暦の二月、春分の頃の祭で複数の人々が 生贄 として選ばれた。これらの人々は人身御供を得るための戦争で捕虜になった人々である。生贄が生きたまま、その皮膚はほとんど全身にわたって慎重に剥かれ、彼らが死んだ後引き続いて行われる豊作を祈る儀式のなかで司祭がその皮膚を着た。いくつかの報告によると、生け贄の遺した大腿部の骨は肉を奇麗にはがされ、儀式の中で司祭がその骨を持ち、参列者に触るのに用いたという。皮膚を剥離する方法や剥離した皮膚を着た司祭の姿が描かれた絵画や土偶が見つかっている。

wikiより



生贄・・・。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


03


チャクモール


チャクモール(Chacmool、Chac Mool、時折チャック・モールとも)とは、古典期終末から後古典期にかけてメソアメリカ全域において見られる、仰向けの状態でひじをつくような姿勢で上半身を起こして、顔を90度横へ向け、両手で腹部の上に皿や鉢のような容器をかかえてひざを折り曲げている人物像のことをいう。チチェン=イッツアの「戦士の神殿」のものがあまりにも有名であるが、後述するようにメキシコ北西部からホンジュラス、エルサルバドルまで広い範囲の遺跡で確認されている。

チャクモールは死んだ戦士を象徴していて、神へいけにえなどの供物を運ぶ存在と考えられていて、チャクモール像の上で 人身御供の儀式 がおこなわれたり、チャクモールのもつ皿の上に取り出された心臓が置かれたといわれる。

wikiより



人身御供・・・。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


PORCO邸では、、、、

生贄になってくれる方を募集してます☆ミ





↑応援ボタン



別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たらたら・・・。
2007-12-09 Sun 15:27

寒い日が続いてますが、昨日リスボン 国技館 教会で、

「神聖デブリタニア帝国」主催のイベント、
「年忘れだよ!お笑いDOLクイズスペシャル!!」


01

見学してきました ( ゚∀゚)

ここの教会だけ、おデブさんのおかげで? すっごい暖かかったですww
いやぁ、みなさんすっごいテンション高くて楽しませて頂きました。

で、

02

優勝者は、 新鮮な赤福さん でした!!

新鮮でヨカッタ、ヨカッタww

次回は、、、

『新春デブスペシャル、DOL3周年記念、8時間耐久クイズ大会』

が、開催される? そうなんで、みなさん機会があれば是非足を運んでくださいw



03

大橋君飼ってみました( ゚ー゚)

ちょ、以外と大きいのですがが、、

しかも、餌代も高いよ。。提督より餌代が高いって。。。ヽ(`Д´)ノ





↑応援ボタン


別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぺっと。
2007-12-06 Thu 02:46

いよいよ、ペット実装されましたねぇ~。

01

笛でペットを呼び出し~♪

なんか『レッドスネーク、カモン~!』って感じがするのですが、、、


02

どこでも、呼び出せるようで、、、





03


(*´д`*)ハァハァ





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふんどし
2007-12-02 Sun 03:12

ずっと地理クエばっかりやっててると、飽きてきましたので、、、

01

陸戦に混ぜてもらうことに!


いやあ、やっぱりMMO!PTでプレイする方が楽しいですね。


んが、、

何故か、同じような格好をしてた、アーカントス提督と、

02

ふんどしをトレードする展開に・・・ ( ゚ー゚)


03

さっそくヌギヌギしまして、





04

交換完了 ヽ(´ー`)ノ


ここに、ふんどし連盟が、、、

05


お尻の筋肉にも、力が入るってもんですwww


KIAIを入れたとたん、、

06

レア地図ゲット!!


あなた入会をお待ちしてます ( ゚ー゚)




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
