大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
セビバザー
2008-11-30 Sun 00:54
ちょいと、仕事がバタバタしてまして、
まともにINできてません。。orz


今日も出勤する予定でしたが、疲れてたので寝てましたw



ということで、今日のセビリアバザー。

また面白い事になってました。

噴水付近から、銀行、アパルタメント付近までバザーの列が伸びてる~ @w@


せっかくなので、動画とってみたよ~。






活気あって楽しいですね。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふぇんねる。
2008-11-26 Wed 02:23


ブーツを強化でもしようかと思い、

01

植物油をナント郊外で採集してるのですが、、


02

フェンネル というものが大量に採集できます。。


フェンネルを採集・・・・


フェンネルを採集・・・







ファンネルを採集!!!



03

(「 ゚Д゚)「 シャーッ




ファンネルwiki





PS:フェンネルの使い道って何かないかな・・






↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こーがしつ。
2008-11-17 Mon 23:59
ご存知の方もいると思いますが、

youtubeのURLの末尾に

「&fmt=22」

を入れると動画高画質になるらしいです

ソース元↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192512.html



まぁ、元の画質がダメなら高画質にはなりませんが・・・


私の好きな動画。有名なやつです↓


・低画質版




・高画質版
http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&fmt=22

さすがに高画質だけあって重いですが・・・。



なんてか、こう言うの裏技みたいで楽しいですね。





↑応援ボタン
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しゅーげき。
2008-11-17 Mon 00:47
はい、週末Blogと化しているPORCOです。(・ё・)ノドモドモ



ってことで、オスマンイベントに参加してきました!

01

帆を付け忘れるも、
久々に商会員そろって出撃です!!



最近は、白兵スキルを上げてましたので、

02

どんどん、拿捕を狙っていきます (「 ゚Д゚)「 シャーッ

収奪したものは、、





03

(´З`)チェッリパム!!

他にスルタンたーばんとか。。


まま、オスマンの方が被ってたものを収奪したと思えば、、、

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



で、今回のイベントですが、

オスマン襲撃イベントだけの事があって、、

04

シラクサの目の前でPOP!!!!

やばい、シラクサを守れ!!!


05

なんとか、シラクサを守るも、
精鋭艦隊なるものがいるらしい!



いた!!

06

精鋭艦隊!とつげきー(「 ゚Д゚)「 シャーッ



この精鋭艦隊の白兵は恐ろしくて、すべてあとだしジャンケンになるので、
何をやっても拿捕できません><


07

ある程度ダメージ与えて、仕込み爆弾でダメージを与えて、
拿捕を狙う!!!








08

拿捕 られた・・・。


しかも、

09

逆にメイン帆を収奪される始末www



まま、

10

参加した商会員の皆様おつかれさまでした~。


次は、オスマンの投資攻撃とかあったら面白いのにね。


チュニスに10Gの投資です!
西欧各国で防衛してください!とか、、、




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バザー
2008-11-09 Sun 08:57
土日と出勤です。。PORCOです|゚ー゚)ノ ドモドモ


精霊の仮面が壊れて、とりあえず、、、







この納豆仮面でその場しのぎww


納豆親善大使 として、納豆の普及に努めたいと思います!





んで、いつもの如くセビリアでぷら~っとログインすると、、




(クリックで拡大します)

セビリアバザーが復活してる!!!!


サビれていたセビリアの街を賑やかにしよう!!
と言う趣旨で土曜の夜に開催されていましたが、
最近はめっきり下火の様子でした。


以前は、広場から銀行までバザーの列が続いたなんて事も!



昨日、バザー商品みてると、リスボンと比べてかなりお手ごろな価格で
私もいろいろ購入させていただきました~ヽ(´ー`)ノ


次回から、セビリアオークションが月1になる寂しいお知らせもありましたが、
バザーは続いて欲しいですね。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(^・ω・^)
2008-11-06 Thu 01:38
ぷらぷら、白兵ageしてます。。

01

(「 ゚Д゚)「 シャーッ

気合いれて、NPCを拿捕!

拿捕!

拿捕!






02

拿捕された・・・orz



怖いので、カリブに場所を変えて
バッカニアを拿捕!拿捕!拿捕!


してたら、、、

色々な刻印を落としますね。


偶然であった 彼に 、、



水妖の刻印 をプレゼントしようとしたら、

いらない!と断られる@@


う~ん。。


そして、、






04

2個目の精霊の仮面が壊れた ><


次、どの仮面にしようかな。。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ふらぐ。
2008-11-03 Mon 19:20
ハロウィンイベントをプラプラやっとりまして、、


01

魔法使いのホウキ (σ・∀・)σゲッツ!!


ほー、

02

普通のホウキと比べますと色がオレンジっぽいですな。

しかも、回避+2というおまけ付き!


かつて、

02

ホウキの会得度をMAXまで、上げた私ですが、、、



こ、これは、、

03

また、MAXまで上げろというフラグですか!?





と、とりあえず、

04

得意武器にはしておいた・・・。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イカ。
2008-11-02 Sun 01:36
平日は疲れてて、DOLにINしてすぐに熟睡してます。。

PORCOです。(・ё・)ノドモドモ


なんとなく、気分転換にいままで全くやってこなかった、
白兵系のスキルを上げようと思いまして、

最近、ブログを始めてられた Tar様 を拉致?して

01

剣士転職クエなんぞやってみました。

陸戦やってると、この転職クエは楽ですね^^

すんなりクリアヽ(´ー`)ノ



クエ情報取り忘れてカリカットまで戻ったのは秘密です。


帰り道に、、

02

Tar様の秘密を見てしまったのです。


ふ、船の名前が

03

み、見てしまった ><


04

ちょ、100M!!!!


100M払わなかったからか、

Tarさんのペットのイカ君に



襲われました><





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
