大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
にゅーましんこうにゅうけいかく。
2008-12-29 Mon 23:08
えー、先日からいろいろ考えてまして・・・。

1.PC自作がしたい!!!
2.大航海時代の動画をバンバン撮って編集したい!!


と言うことで、新しいPCを購入する事にしました。

先日から、日本橋の電気街(中の人大阪人)を徘徊して私なりに
調べてきましたよ~。

はっきり言って自作は初めて&中の人知識なしなんで、
大航海やってるエライ方!下の構成で問題があればご指導くださいm(_ _)m


【CPU】 Core 2 Duo E8500 BOX(3.16GHz) (\17,970)
Corei7が11月頃に発売されたばかり&CPUのスロットの規格が違うと言うことで、
今後の事を考えて、当初はi7がいいかと思いましたが、、、
組立初めてと言うことで、安定しているというCore 2 Duoにすることに。


【マザーボード】 ASUS P5Q-E (\15,280)
ASUSとGIGABYTEの2大メーカーがあるらしい・・・所までは勉強した!! 
今でも悩んでいるところ、色々ありすぎてわけわからん┐(´д`)┌

ただのP5Qだと\12,970でしが、色々調べてみるとP5Q-Eの評価が高いみたい。


【ビデオカード】 ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3 (\12,470)
これも色々調べてコストパフォーマンスが言いらしいので、
DOLの動画撮影なら大丈夫。。ですよね!? ^^;;


【メモリー】 DDR2 1GB×2 (\0)
何故か家に転がっている1GB×2のヒートスプレッタ付きのメモリがありますので、
とりあえず、購入しない方向で。足りなかったら後日追加かな。

DOSPARAで2GB×2が¥3,480とちょー安かったので、それ買ってもいいかも!?


【HDD】 HITACHI HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) (\4,570)
HDDビックリするくらい安いんですね~。1TBでも\8,000程なんで、
そっち買ってもいいかも


【ケース】 (\10,000~\15,000予定)
悩みどころ。店で気に入ったものを購入する予定
以前に店頭で見たケースがカッコイイと思った。
Apevia X-SNIPER G/BL (→http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081118022)


【電源】 SD-520ETT 520W ?だったかな?(\6,970)
店頭でおすすめ!!と売り出してました。上記の仕様なら520Wで十分ですよね???


【OS】 Windows Vista Home Premium DSP版 (\15,980)
何かと評判のよくないVistaですが、今つかってるノートで慣れてしまったので、
もうVistaでいいかと^^

で、メモリーの分を入れて合計\91,720となります。

問題なければ、明日(12/30)の昼からでも購入しようと思います。
で、やっぱ同じ店で全部揃えた方が保障とかついていいのかな??






↑応援ボタン
別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ぶっしゅ。
2008-12-25 Thu 02:34

ご存知の方も多いと思いますが、、、



ブッシュに靴を投げるゲームにハマッテます!!

http://www.sockandawe.com/

ブッシュよけるの上手すぎwww




逆に、

飛んでくる靴からよけるゲームもあったりします。



http://blog.zanorg.com/index.php?perm=370

30秒を超えたあたりからドンドン飛んでくる@@

意外と難しい・・。。


皆さん、チャレンジするべし!!





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
住人。
2008-12-19 Fri 01:55
ふと、家に戻ると・・・







なんかいるよwwwww




部屋がインド風なせいか、すげーど真ん中にwww



うーむ。。。





↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
X-mas
2008-12-17 Wed 00:38








↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
逮捕。
2008-12-15 Mon 02:41
(;゚д゚)ァ....

ついにやってしまった!!






01


タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!


ヽ(´Д`;)ノアゥア...



じゃなくて、





02


何故か、私が選ばれちゃいました><


まま、19人もいるから・・・  いいのかなww


とくに、これって事が出来ることないですが、
先日紹介した、砲撃アーチはやってみたいので
そちら方面でご協力したいと思います (>Д<)ゝ

とりあえず、ジブラルタル海峡に砲撃のアーチをかけたいと思っていますので、
ご協力できる方がいましたら、Tellなりブログにコメントするなりご連絡ください。

また、いろいろなアイデアお待ちしております!!

ひいらぎのブローチ等のアイテム使って花火もあげる予定してます~。





↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガンディア大海戦。
2008-12-09 Tue 17:42
2日目と、3日目と参加してきましたよ~。


【2日目】

01

自分でも決定打与えることできたーヽ(´ー`)ノ

結構うれしい^^


ということで、

02

戦功51!

自分では、満足



【3日目】

フレとPTを組みまして、

03

偽装ウナギ艦隊として出場!

ウッーウッーウナウナ∈(゚◎゚)∋


04

産地偽装したせいか、戦功はあまり伸びず・・・。

けど、結構楽しめたからOK!!



その後、ガンディアへ戻りまして、


記念撮影♪


皆さん、お疲れ様でした~!




と、大海戦終わったときは、人が一杯いたのに、
寝落ち&放置してしまったため、朝広場を見ると、





06


当然だけど誰もいない。。。。 テラサミシス。。。。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三


まさにこんな感じ・・・。






↑応援ボタン
別窓 | 大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
砲撃アーチ。
2008-12-03 Wed 00:23
ニコニコで見つけた動画。

乙鯖のマルセイユ祭りの様子です。


洋上の砲撃アーチがすごい綺麗~ ヽ(´ー`)ノ



花火も上がってるし、能登でもやりたい!!!!






↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| POッ君の漂流記 |
 
