大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
vs ブラジル
2006-06-24 Sat 10:57
遅くなりましたが、
ブレーメンでの日本 vs ブラジルの応援の模様を、、、


仮眠して、起きれるかどうか不安でしたが、
ちょうど試合開始の4時になんとか起床。


で、試合前の国家斉唱。

き~みぃ~がぁよ~わ~~♪
ち~よに~ぃ、やぁ~ちよ~にぃ~♪


いわ~お~となぁ~りて~♪
こぉぉけ~のぉ~♪



NIPPON! NIPPON!

って、ことで試合開始です。





前半34分:日本  
中盤の稲本が左サイドへロングパスを通すと、
三都主がフェイントをかけて中央に切り込み、ペナルティーエリアへスルーパス。
最終ライン裏にうまく走り込んだ玉田が左足のシュート! ゴール左上に突き刺さる。


日本、ブラジル相手に先制!!



前半46分:ブラジル 
ペナルティーエリア手前でボールを回し日本を揺さぶると、
ロナウジーニョがペナルティーエリア右へパス。シシーニョがヘッドで中央に折り返すと、
ロナウドがヘディングシュート! 日本ゴール左に決まる。


日本、前半終了間際に痛恨の失点。

バカーヾ(゚д゚)ノ゛



後半8分:ブラジル
中盤でフリーでボールを持ったジュニーニョが、落ち着いてゴールを見定めると強烈なミドルシュート!
無回転のボールがドライブし、GK川口が手を伸ばすも触れず、日本ゴールに突き刺さる。


日本、逆転される。

_| ̄|〇



もう、選手の意識が途切れたのか、一方的な展開に・・・。



みなさん、いろいろ意見があるみたいですが、
次期代表監督は、実績のある方を希望します!!

オーストラリアのヒディング監督は嫌です。
ちなみに次は、ロシア代表監督に決まったようです。





試合終了
主審の後半終了のホイッスル。
日本、ブラジルに1-4の敗戦で、決勝トーナメント進出ならず・・・。

中田選手が天を仰いで、泣いている場面に感動しました。



最近、『中田よイチローになれ!』みたいな論調がありますが、、、
中田をイチローのようになれとも望むのもナンセンスだと思う。
もちろん、イチローの功績に疑問は何ひとつもない。

イチローはWBCで初めて代表を経験し、大会期間中の約1ヶ月仲間と気を許し合う関係になり、
チームを牽引したのだとすれば、中田は97年の代表初選出から実に「9年間」にわたって
全身全霊ぶつかってきた選手。

中田英寿は、中田英寿であって、イチローではないと思う。
イチローと比べることもなければ、目指すこともない。
なって欲しいとも思わないです。



試合終了後、集まったメンバーで記念撮影。
180623-wordcup09.jpg
↑クリックで拡大します。


で、告知です!!

4年後の南アフリカ大会では、ケープ酒場前で観戦します。
お時間のある方は、集まってください。(`・ω・´)


左端の柳沢敦さんが非常に気になる@_@



↑深夜なのに、こんにも人が集まってましたぁ。




↑応援ボタン
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お母さんといっしょ♪ | POッ君の漂流記 | 決戦前夜!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| POッ君の漂流記 |
 
