大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
氷川丸。
2006-12-26 Tue 03:12
横浜にある氷川丸の営業が25日をもって終了したそうです。

実は、先日サッカーを観戦した次の日に横浜観光したのですが、
山下公園を訪れるまで氷川丸の存在すら知りませんでした。
(注:中の人大阪人)

01

予定には入れてなかったのですが、ついつい乗っちゃいましたw


02
↑見学ルート一番最初の機関室。

中はバッチリ空調が効いて快適だったのですが、
実際はそうはいきませんね。

一度機関室に入ったことがあるのですが、
暑くて、ディーゼル油臭くてたまりません。
中でもエンジン音が激しいので耳栓をしてないと、耳がおかしくなっちゃいます。。。


けど、展示してあるエンジンは迫力があり、
この辺りは興味があって、ここで一時間近く見学してましたw


03
↑木製のフロア

その後一通り回ったのですが、なかなか風情があり楽しいものでした。


04
↑船内に展示されている帆船模型。
大航海時代の船かな?


05

戦前、戦中、戦後と活躍した船がもう見学できないのは名残惜しいですね。
全く無知な私が偶然にも、展示終了間際の氷川丸の見学できた事に感謝です。。


んで、フレの リグローンさん も氷川丸について取り上げています!

リグローンさんのリアル父親さんはなんと・・・


続きは、こちらへ↓
http://rigloan.blog66.fc2.com/blog-entry-152.html




06
↑近くに止まっていたカモメ。

こんなに近くで見たことなかったので、ちょと感動!




↑応援ボタン
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<勘違い。 | POッ君の漂流記 | おつかれ。>>
この記事のコメント
このカモメはジョナサンと名付けよう!m9っ`・ω・´)
2006-12-27 Wed 11:27 | URL | 某T #-[ 内容変更]
>>某Tさん
ジョナサンってかっこいいなw
じゃあ、あのカモメの息子は。。。。ジョセフ!?
2006-12-29 Fri 09:11 | URL | POッ君 #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| POッ君の漂流記 |
 
