大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北海ウルトラクイズ【1日目】
2007-10-07 Sun 18:59

さあ、やってきましたよ!!

第3回北海横断ウルトラクイズ!!

01



以下、雰囲気を味わってもらうためにSSを大量に貼り付けましたので、、、

続きからどうぞ↓



【第1CP会場 ロンドン ウエストミンスター寺院内(王宮側教会)】

今回も多くの参加者がやってきました!!

もう、席の片側半分しか表示されないほどの人手です!


で、第1CPはお馴染みの、、、

02

オーロラビジョンも登場しました!!

ログが高速で流れる中、これはわかりやすい! ものすごい助かります。


03

おなじみの あの船長 がココで脱落の模様。。

あぁ、彼の罰ゲームがみたかったぁぁぁ・・・。


04

その後も、どんどん問題がすすんで行き、、


恥力!?、体力、時の運(勘) をフル活動させた私は、、、

05

なんと、第1CP通過!!!  ヽ(´ー`)ノ


06

第1CP終了。

みんなで、万歳 ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


07

次の第2CPへ民族大移動!

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ



【第2CP会場 アムステルダム (商業地区付近広場)】

ここでのCPは、4択クイズ!

08

スタッフに回答をTellをして、番号看板の前にすわると言う形式でした。


09

人の多さ、セレブの多さにガクブルしてしまい、、





10

第1問目から間違う事に、、、orz


11

スタッフの方に回答を言ってから動くので、

人が多いところへなんとく移動するという手段が使えず、もう開き直ってましたww


12


緊張のため、膀胱が限界になる直前でなんとか全問終了。 ヤバカッタ。。。


このCPの通過者は、ブレーメンで発表されるということで、ドキドキしながら、


次の第2.5CPへまた民族大移動!

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


着いたら、、

13

何故か、フローニンゲン!

ふ、普段来ないから・・・。



【第2.5CP会場 ブレーメン (教会前広場)】

15

挑戦者は、ブレーメン役人前で、名前が呼ばれるまで待機。






16

緊張のため、皆さん終始無言。


発表会場の楽しい雰囲気とは違い。

重たい空気が流れてます >w<


17


だんだんと、、


18


皆さん、壊れてきました (゚д゚lll)


帰りたいという人までwww

19

で、最初に呼ばれた この方


無事、当選!!

20


もう、おおお しか声がでてません @p@


しまいには、

21

緊張のあまり、踊りだしました。。。



さらに次の挑戦者が、、チャレンジするも、

22

ブーブーゲートから嫌ぁな音がブレーメンの街に響きます。。


23

あの ぶーぶー の音に挑戦者席は阿鼻叫喚 ><



で、とうとう私の名前が呼ばれ、、、

24

wktk しながら、ヘブンズゲート ブーブーゲートの前に到着。

恐る恐る、ゲートを通過してみると、、、





25

ギャー ヽ(´Д`;)ノ

すげえ心臓に悪い音。。。


26


通過できなかった ワビシイ席 に移動させられました。。。


わ、ワビシイ・・・。


で、全員の審査?が終了したときに、、、

27

能登の偉人の一声で、リベンジの機会が与えられることになりました ヽ(´ー`)ノ


York=Anne=Mann>だが、単に敗者復活ではおもしろくないですよね・・・・
York=Anne=Mann>敗者復活で間違えたものはどろまみれ・・・
いや、血まみれになるのがふさわしい!
York=Anne=Mann>そんな、罰ゲームのためにやんちゃなやつらを呼んである!!!
マゾさん!!おねがいしやす!!


ま、マゾ!?


すると、ピエロスーツ を着たあやしい集団が登場!!

28


ラージュ>寡黙でむっつりカレー好き!!カレーパンツ!イエローラージュ!
water>水も滴るいい男!水玉パンツ ブルーwater!!
みるる>わたしの○○○見てみるる?!今日はピンク!ピンキーみるる!
   (ゴメンナサイ言わされてます;)
あも>あものMはマゾのM!アモズ・スタイル!!!
あも>道化戦隊Mなんじゃーー!!!!!


すばらしい変態っぷりです!!

29

敗者復活戦での問題は ○、× クイズ

31

おいで、おいでされてますが、

32


ピエロ軍団の中には、陸戦の師匠 water先生 がいるじゃありませんか!!

そう、師匠とは ワンガヌイで一緒に陸戦をしたおもひでが。



で、いよいよ問題に出題されました!

33

グリム童話に関するでしたが、、、、しらねええええ!!


34


知ってる方には簡単な問題だったかと思いますが、



不正解!!

35

ヤダヤダとゴネてみますが、、






36

一瞬にして血祭りにwww

一撃で200近くのダメージくらいました。。。


ひ、ひでぶ~   グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

37


も、もうお嫁にいけない体に(ry (/ω\)





んなこんながありましたが、、

38

無事、1日目が終了 ヽ(´ー`)ノ

第3CPには進めませんでしたが、すっげえ楽しませて頂きました。。
運営の皆様、大変お疲れ様でした。


2日目はコペンハーゲンにて 敗者復活戦!! が行われるので、

皆さんビシバシ参加しましょう!!

第1回では、敗者復活から勝ち上がった方が優勝されております!



【おまけ】

大会終了後。。。

罰ゲームをくらった、陸戦ピエロ集団に舞台裏で、

39

死にっぷりを褒められましたwww


30


ってか、あもさんに思いっきり狙われてます。。





↑応援ボタン




別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<おつかれちゃん。 | POッ君の漂流記 | いよいよ・・・。>>
この記事のコメント
ご参加ありがとうございました。いいれぽっすねw
ブレーメン発表前の集団の様子とかこっちだとみれないんで、わかっておもしろいです。
2007-10-08 Mon 13:15 | URL | 和菓子 #-[ 内容変更]
>>和菓子さん
今回もめっちゃ楽しませて頂きました!
ブレーメンの発表前はまじで、ガクブルでしたw

で、運営おつかれさまでした~!
大変だったと思いますが、DOL最大ユーザーイベント
として名に恥じない出来でした!!

次回も、期待してます!!
2007-10-08 Mon 21:13 | URL | PORCO #mQop/nM.[ 内容変更]
ブーブーゲート、今回から初登場でしたが・・・

本家でも飛行機の中で待っている人ってこんな感じだったかもしれませんね。
SSが多くてわかりやすいです。
2007-10-14 Sun 04:06 | URL | 児玉 #-[ 内容変更]
>>児玉さん
ウンウン、本家はもっとひどくて飛行機から
降りれずにそのまま帰国でしたよね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ブーブーゲートのアイデア(*^ー゚)b グッジョブ!!
2007-10-15 Mon 08:02 | URL | PORCO #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| POッ君の漂流記 |
 
