大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
インカ・マヤ・アステカ展
2007-11-04 Sun 09:42

え~、文化の日?ってことで、

01

神戸市立博物館に、インカ・マヤ・アステカ展 を観てきました。

大航海をやるまで全く知らなかった、いや知ることがなかったであろう歴史。
いやー大航海やって勉強になった事多いわ!


大航海でもお馴染みの品々も数多く展示されてかなり楽しめましたね!


もちろん 館内 は撮影禁止ですので、ここに写真を張ることはできませんが、

館外ならOK というこで、とある品を外へ持ち出してみました!





02

インカコーラ!

かつてインカの人々がお祝い事の際に飲んだと言われる、ありがたい飲み物です!


03

なんと中身は、ゴールデン!

あ、味は、、、う、うん。お、美味しかったよ (;・∀・)


インカ・マヤ・アステカ展は、下記の日程でまだやってるので、
みなさんも一度やって行ってみては如何でしょうか。

・神戸展 神戸市立博物館 2007年10月3日(水)~12月24日(月・振休)
・岡山展 岡山市デジタルミュージアム 2008年1月11日(金)~3月16日(日)
・福岡展 福岡市博物館 2008年3月25日(火)~6月8日


インカ・マヤ・アステカ展URL(=http://www.3bunmei.jp/index.html




↑応援ボタン

別窓 | 漂流記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<行動力。 | POッ君の漂流記 | 演奏。>>
この記事のコメント
こ、これは飲みたい(゚Д゚;)
ちょっとインカ展行ってきます
2007-11-04 Sun 10:59 | URL | フローズンナイツ #50jynCW6[ 内容変更]
お、インカ・マヤ・アステカ展だ。
神戸市立博物館は館内が豪華でいいですよね。
最終日あたりだと神戸ルミナリエも見れるなぁ。
2007-11-05 Mon 00:18 | URL | 時空の旅人 #-[ 内容変更]
東京上野での開催に行ってきました(´ω`)。
混んでて見るの一苦労だったけどタノシカタ!。
私もインカコーラとエコバックお土産に買いました~。
味は…多分ぽっくんと同じ感想…(^ω^;;)
2007-11-09 Fri 20:37 | URL | pepe #-[ 内容変更]
以前、書いたコメントを手違いで消しちゃったので、
もう一度・・・。

>>フローズンナイツさん
まだまだ、やってるのでどうぞ~どうぞ~♪
この展覧会みて冒険やると楽しさ倍増!!
インカコーラオヌヌメです☆ミ


>>時空の旅人
実はあの博物館初めてだったんですがいい感じでしたね~。
あの辺りは周りの雰囲気のいいし最高です!
しかーし、ルミナリエの時期になると人が多すぎで
大変かも。。


>>pepeさん
いやーすげー楽しかったですわ。
また、冒険やろうという気が湧いてきました。
インカコーラDOLで実装してほしいな。。

他にヒスイ仮面Tシャツを購入しようかと悩みましたが、、、
暗闇に行くと光るんですよ~ 買えばヨカッタ。。
2007-11-10 Sat 07:26 | URL | PORCO #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| POッ君の漂流記 |
 
