大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たたたたい
2008-05-18 Sun 03:08
もっと早く記事をうpしたかったのですが、
バタバタしちゃって。。。


なんだかんだで、4回目のタイです。

01

相変わらず渋滞がひどい・・・。

気温が35℃あって、こんがり日焼けしましたよww


続きからどぞ~。


以前は仕事だったので名所を回れませんでしたが、
今回はゆっくり観光させてもらいました。


02

有名な涅槃仏

足の方からでないと、大きすぎて全体が見渡せません。
いや~でかい!


03

次は、王宮内の寺院(ワット・プラケオ)。伝統的な像があちこちに建ってます。


04

で、この屋根が綺麗な建物の中に、エメラルド仏像が!!


05

エメラルド仏像 発見!!

きらきらりーん♪(DOLの発見時SEでw)

本堂内は撮影禁止なので、外からこっそり撮影したので、これが限度です><
中は豪華絢爛で、すげー神秘的なお堂でした。
エメラルド仏像と言われてますが、実は翡翠で作られてるそうです。


次は、世界遺産のアユタヤへ。

06

この3仏塔、出来た当時は金で装飾されてたようです。




木の根に埋ってしまった仏頭。

これには感動しました。


で、さすが南国!

07

大航海の髪飾りでおなじみのブーゲンビリアの花です。

あちこちで花がさいてました!


んで、タイと言えば、、象!



象さんのダンス!ダンス!ダンス!。
カワイイ(ノ´∀`*)


08

あの臭いがひどいと有名なドリアン! 試しに食ってきました!。

食ってる途中の写真で申し訳ない・・・。
これが。結構美味しい!新鮮だと臭いも気にならないです。



で、タイといえば、



ニューハーフショー!!
どう見ても女性にしか見えません。。

けど、喋ると声が、おさーんなんですww


某ラジオ のMCさんのリアルフレが過去バックパッカーやってたそうで、、
タイで博打やって金なくして路頭に迷ってたときに、
女性から声かかけられて付いていったら、





開けてびっくり玉手箱だったそうです。。

ちょwww コエー>w<

そんなのは、





10

です。はい。。。







↑応援ボタン
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ふと、 | POッ君の漂流記 | タイから、>>
この記事のコメント
うわぁ!お土産話UPありがとうございます♪

ほんと綺麗な画像に、すっかり魅了されてしまいました。

色鮮やかなお寺に仏像は迫力があって、
やっぱり綺麗ですね~
でも、やっぱりアユタヤ!
木の根に埋まりかけた仏頭をみてると、
なんだか泣きそうになってしまいます。

さらに、ブーゲンビリアの可愛い花、
フラフープをまわすゾウさんの鼻、
そして華のあるニューハーフさん・・・
はなづくし、堪能させていただきました^人^
2008-05-19 Mon 00:49 | URL | assam #sSHoJftA[ 内容変更]
>>assamさん
帰国後遅くなりましたが、なんとかUPしました^^

アユタヤの仏頭は感動ですね~
あの仏頭はけっこう低い位置にあって
仏様より上にいる事は無礼なんで、写真撮影のときには
しゃがんで撮影しないとダメなんですよ~。

ハナづくし!!!!
うまい!さすがassamさん!すごいまとめ方に私も感動です!!
2008-05-21 Wed 02:44 | URL | PORCO #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| POッ君の漂流記 |
 
