大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かもす
2008-06-07 Sat 21:27
道化戦隊Mのピンク の方が、
B鯖に商会を作ったと聞きましたので、、、





07

学名:アスペルギルス・オリゼー

日本を代表する菌。デンプンの糖化に優れ、酒、味噌、醤油等の製造に利用される。
常に主人公・沢木惣右衛門直保の肩や頭にのっかって、
はげましたりツッコミをいれたりする。
世の中がしょっぱくても、平然とかもしまわるクールガイ。





08

黄麹菌。






01

学名:ペニシリウム・クリソゲヌム

ペニシリンの元として有名。梅雨時によく現れ嫌われてしますが、
ブルーチーズつくりに役立つ仲間もいる。仲間は200種も。





02

青カビ。





03

学名:クラドスポリウム・トリコイデス

風呂のタイルなどによく現れるが、体内で悪さをしだすと何をしでかすが
予想不可能な怖い謎の菌。クーラーでスイッチオンを待っている。





04

黒カビ。





05

学名:クロストリジウム・ボツリナム

空気のない環境になると毒素をだす。25gで人類を全滅させる凄いヤツ。
一方で、しわ取などの分野でも活躍。





06

ボツリヌス菌。 毒舌幼女。




つーことで、

09

商会をかもしてみました (゜∀゜)



ヽ(´ー`)ノ よろしくね!!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<(´д`) | POッ君の漂流記 | 世にも、>>
この記事のコメント
またマニアックな名前で入ってきたねぇ
最近、加入する人が冷やかしの名前ばっかりだったんで
まともに見えるかもw

なんか、ESANのB鯖支部みたいになってるな
2008-06-09 Mon 17:18 | URL | 稜輝 #-[ 内容変更]
メンバーほとんど生まれたてのキャラのみ!でなおかつセビの商館もち!
ビバ!よろず屋すぱいこ@Bサバ(セビリア)
最近超カビ臭いとおもったら 商館が凄いことに・・・
かもされてます(*´д`*)

2008-06-09 Mon 17:24 | URL | みるる@Mピンク #JalddpaA[ 内容変更]
>>稜輝パパ様
確かにあの商会メンバーの名前は強烈ですねwww

私もキャラ作ったことで満足です♪

あの商会メンバーでバルシャ模擬とかイベントしましょう!!


>みるる@Mピンク様
ときどき、商館にかもしに行きますね。
こんどショップに菌並べておきますw

脳貧くらいはお手伝いできるかと思いますので、
よろちくです!!
2008-06-10 Tue 01:40 | URL | PORCO #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| POッ君の漂流記 |
 
