大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
にゅーましん。
2009-01-11 Sun 13:13
去年末にニューマシンを購入しましたよー。
初の組立でしたが、驚くほどあっさり出来ました。

CPUクーラーと配線に苦労しましたが簡単ですねー。

以前に 購入計画リストの記事 を書きましたが、
結局、どの部品を買ったかと言うと、、、



【CPU】 Core 2 Duo E8500 BOX(3.16GHz) (\17,970)
   →Core 2 Quad Q9550 (2.83GHz) (\30,970)

 奮発しちゃいました。動画編集やっちゃうよw


【マザーボード】 ASUS P5Q-E (\15,280→\15,970)
 
 予定通りですね。

【ビデオカード】 ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3 (\12,470)

 これも予定通り。


【メモリー】 DDR2 1GB×2 (\0)
DDR2 2GB×2 ELIXIR W2U800CQ-2GL5J PC2-6400 (\3,870)

 Vistaにするので、4GBあったほうがいいとの事で、結局買っちゃいました。


【HDD】 HITACHI HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) (\4,570)
SEAGATE ST3500320AS (500G SATA300 7200) (\4,970)

 店員の方に曰く、HITACHI製と何かのパーツ(忘れたw)と相性で問題があるらしい。
 まぁ、なんでもいいや。


【ケース】 TEMPEST (\13,797→\15,770)
 色々調べてこれにしました。
 
 サイドにクリアケースになってまして、中身が確認できます。
 何よりブルーのLEDがかっちょいい!!
 
 ケースファンが6個も付いてて、今の季節はちょっと寒いくらいw
 夏に活躍してくれることを期待します!




【電源】 SD-520ETT 520W (\6,970)
    →AS Power SD SD-520ETE (\6,970)
 520Wです。また機会があればもうちょっとグレードUPしてもいいかも。


【光学ドライブ】LITEON iHAS120-27 (\2,980)
 あまり使わないと思うので安い品に。ちょっと回転音がうるさいかもw


【OS】 Windows Vista Home Premium DSP版 (\15,980→\15,080)
 まま、予定通り。

以上、フレ曰く堅いとこを選べたかな。


で、なかなか圧縮できなかった動画を、ニューマシンですいすいと圧縮しちゃいましたヽ(´ー`)ノ


去年にモラコンビで出場した陸戦大会の動画です!!



モラー!!




↑応援ボタン
別窓 | 漂流記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ヽ(´ー`)ノ | POッ君の漂流記 | いらすと!>>
この記事のコメント
あえて言おう!

GJ

2009-01-13 Tue 23:07 | URL | Albert Kassel #mQop/nM.[ 内容変更]
>>カッサリ様
動画のUPが遅くなっちゃってもうしわけない!

でも、いいかんじで 撮れてるでしょw
2009-01-16 Fri 02:30 | URL | PORCO #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| POッ君の漂流記 |
 
