大航海時代online Notosでの漂流記です。プカプカ、ウロウロしてます。。。(^・ω・^) ↑のジグソーパズルで遊べたりします!
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
28号。
2009-08-20 Thu 01:53
先日のお盆にお墓参に行ったあと、親戚の家に寄ったんですが、

その近くに、、





01


なんかおる!!!!




02


うーむ・・・


どうやら、




このイベントの様です。
http://www.kobe-tetsujin.com/index.html

横山光輝氏 の出身地ということで、震災復興&街興しの一環としておっ建てる様です><

小さい頃からこの地域によく遊びに来てたのですが、
そんなこと全然知らなかったぜwww



別角度から、、

04


なんかシュールな絵柄だ・・・。



横には腕と残りの胴体のパーツも置いてありました!

05



んでまぁ、商店街をあげてイベントやってるようで、、、

06



なんと、


07


街灯まで鉄人!!



夜だと目から光を発するらしい・・・。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




あと、横山光輝氏と言えば、忘れちゃいけないのが・・・

08


三国志!!


10

商店街のあちこちに三国志の垂れ幕がありました。


09

関羽様!!


11

于禁様!!





もっとマイナーなキャラが一杯ありました。。


さらに、今度の土日8/22,23に、、、

三国志祭り!!が行われるそうです。
http://www.sangoku-maturi.com/index.html

12

このでデカイ灯篭が商店街を練り歩くそうで・・・

三国志を知らない人には、ちっとも楽しくないだろうな><


気になる人は是非いってみるべし!

13


なんだか、知らない間にカオスな町になってた・・・




↑応援ボタン

別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<はなびー♪ | POッ君の漂流記 | ペットの、、>>
この記事のコメント
そこは、げえっ関羽!!! といってあげるべきw
2009-08-20 Thu 15:41 | URL | たかーぬ #-[ 内容変更]
楽しそうな街だ~~
私自身は鉄人28号はまったく知らないのですが、父が好きだったらしく
『お前が男の子だったら「正太郎」と名前をつける予定だった。』
と、鉄人28号を熱く語られ、なんとなく子供心に複雑だったことを思い出しました。
(*´ェ`*)
2009-08-22 Sat 02:37 | URL | みるる #JalddpaA[ 内容変更]
>>たかーぬタソ
げえっ!たかぬ!!

外でそんな事いったら(/ω\)ハズカシーィ

カキコありがとですm(_ _)m


>>みるる改め正太郎さん
街並みは綺麗に復興してるのですが、
人がまだまだ少ないみたいです。人が増えてくれれば
いいんですがー。

是非ともお父様に、鉄人を見ていただきたいですねーw
2009-08-22 Sat 10:00 | URL | PORCO #mQop/nM.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| POッ君の漂流記 |
 
